したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2508 ◆13cN0Pr0fI:2022/12/18(日) 11:34:52 ID:cGiqPJl6
ちょっと早いクリスマス回もあった今週のスーパーヒーロータイム
金曜日はライダー映画もあります

運営のクソっぷりが浮き彫りになってきたギーツ。
目覚めた英寿はデザグラに関する記憶が無いスターとして生きる。
ツムリは脱落のさせ方についてルールに違反していると苦言を呈しますが、デザグラ存続のためだと黙らせるギロリ。クソGMがよ…
アルキメデルもまさかの展開に驚きながら、栄養と学習でジャマトは進化させてご満悦。

デザ神を決めるスコア勝負の戦艦ゲーム。ラスボスが退去するまで街の防衛を行うとのこと。
それぞれが願いを胸にゲームへ向かいジャマトとの戦闘や人命救助に臨むも、パワーアップしたジャマトに苦戦したり
ジャマトが発した平や豪徳寺の言葉に疑念を抱いたりする。アルキメデルが言っていた学習ってIDコアの記憶から…?
あまりの難易度に景和と祢音は心が折れそうになり、英寿というデザ神の存在の大きさを実感する。

弱音を吐く2人に道長はイライラし、ラスボスジャマトを内側から崩すためにプロペラでの侵入を試みるも叩き落され失敗。
記憶の無い英寿と再会しますが、勇気と無謀は違うといういつかと同じ言葉に苛立ちをさらに募らせる。
自分の理想のために他人を蹴落とす奴らが許せず、仮面ライダーをぶっ潰す力を手に入れようとした道長。
関係ない人まで巻き込むなという祢音の言葉に俺からすればどいつもこいつも変わらないと突撃するも、ラスボスジャマトの攻撃が直撃。
英寿にベルトを渡しかつての言葉がウソでないなら俺たちを信じさせてみろと遺して退場してしまう。

バッファのIDコアから記憶が復活した英寿はギーツのIDコアを要求。
仮面ライダーが全滅してジャマーエリア区域が滅ぶのは本意じゃないだろうと言いますが、ギロリは英寿復活を認めず景和と祢音にクリアを促す。
色んな疑問の中で戦えるわけがなく実力不足を痛感する二人にブーストバックルを渡したり「はよいけ」と言わんばかりの態度。クソGMがよ…
そこに死なない限り仮面ライダーである世界を叶えたことで、英寿には仮面ライダーの資格があるとベルトを持ってくるツムリ。
実は朝起きてのルーティンから自分へのメッセージを見つけ、ある程度把握していた英寿。
どこまでが狙い通りだったかは不明ですが、世界を救いに戦いに赴く。

マグナムブーストやゾンビ、コマンドツインバックルまで活用してジャマトを次々倒していく英寿。
今回のラスボスジャマトは内側からでなく外側からの破壊を試み、ジェットとキャノンの必殺技で撃破。
しかしゲームは終わらず、GMは正式に敗者復活戦ゲームを開くと宣言。ラスボス倒したんだけど?
最後にGMの承認が無ければゲームクリアにならないというクソルールが開示。クソGMがよ…
次回、おそらく年内最後の放送。今回のデザグラも決着して一区切りつくと思いますがどんな結末となるのやら。

クリスマス回だったドンブラザーズ。
すっかり喧嘩友達みたいになってるドンブラザーズと脳人たち。ただし犬塚はいない。
最終的にタロウとソノイの一騎打ちを応援する他メンバーみたいになりますが、引き分け続きで決着は持ち越しばかり。
しかしソノイは何か考え事があるようで喫茶どんぶらで相談を持ちかけるも、言いにくそうにして何も言わずに去ってしまう。
なお猿原はソノニにアプローチをかけようとしてケーキを口に突っ込まれていた。

実は人間の波動によって世界が成り立っている脳人は、クリスマスイブに慣例としてサンタになる義務があると判明。
今年はそのサンタ役にソノイたちが選ばれるも、サンタの知識が無いため子供に教えを仰ぐ。
しかし信じているというのはムキになった末の意固地発言であり、きっといますよと諭される。
タロウはサンタに会ったことがあると語りますがオモチャを持っていったことでそれは泥棒だよとツッコミを入れられる。

ある意味でヒーローであるサンタはかつての友人だったと語るマスター。
しかし今はヒトツ鬼として生きており、人々の家に侵入してプレゼントという名のゴミを残す迷惑行為を働いている。
曰く時代の流れで子どもたちが求めるものが変わっていき、リサーチの結果兄が欲しいとわかった子供のために
子供に扮して訪問した結果、不審者として逮捕された過去があったと判明。それで心に傷を追ってやさぐれたとのこと。

脳人は自分たちの力でサンタを果たそうと特訓を始め、ドンブラザーズたちは荒療治が必要と判断して戦闘開始。
途中参戦した犬塚がムラサメを振るうも32点だったのでタロウがドトメを刺す。
しかしムラサメが暴走を始めて巨大戦へ。トラドラオニタイジンを吹き飛ばすほどのパワーを見せますが
分離され、数で攻められたことで形勢逆転。最後はオミコシフェニックスを含めた極で決着。

かつてイブの夜にタロウの元にやってきたサンタ。
それは泥棒ではなく本物で、配るプレゼントが無くなってしまったことで寄付を募りタロウはそれを承諾したというのが真相。
その後一緒に遊んでくれたとのことですが、子供時代の孤独を考えると物よりもずっと大切なプレゼントだったのでしょう。
それからまた恩を返すためにお金を溜めてオモチャを買い集め、サンタに渡す。
時代を理由に逃げていたサンタも再起し、夜空をソリで飛んでメリークリスマス。なおはるか曰く定番なオチ。
次回、猿原家判明?いやもっと意味不明な何かが予告に見えた気がする。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板