したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2503 ◆13cN0Pr0fI:2022/12/04(日) 12:09:54 ID:XEUFkz/k
ピンチに陥る今週のスーパーヒーロータイム

デザグラ運営の内情も少し見えたギーツ。
なぜGMは今まで何度も世界を救ってきた自分を落とそうとしているのかギロリに問う英寿。
GM本人と知られてないのもあってギロリははぐらかしますが、その真意は運営に近づこうとする英寿が見逃せないラインまで来たため。
脱落させて記憶を消そうとしているそうですが、死なない限りデザグラ参加はするのでその度に同じ状況に陥ると考えると
なんかその辺含めて細工しようとしてる?もしそうならツムリとかに見放されておかしくない暴挙だけど…

ジャマトを育てるアルキメデルもデザグラ運営の一員であったことが判明。
ドライバー配布という勝手な行動を注意しますが、アルキメデル自身デザグラを潰すために動いているとは知らんのだな…
やられてばかりじゃ癪だという言い振りからしてエネミー役のジャマトを育てる内に愛着が湧いて…というところだろうか。

謎の女の子がライダー達のドライバーを奪い取る事案が発生。英寿やウィンに至ってはジャマトとの戦闘中に奪われた。
これもデザグラの仕込みであり、3回戦として奪われたドライバーを取り返すイス取りゲームを開始。
かくれんぼジャマト撃破時点でドライバーを所持しているプレイヤーの勝利。しかし1つは既にジャマトに奪われている。
今まではジャマトの出現に合わせてゲームが開始されてましたが、今回は謎の女の子がトリガーとなるイレギュラー。
っていうかライダーがジャマトと戦うデザグラで変身のためのドライバー奪ってんじゃねーよクソゲーだろこれ!!

唯一のヒントとなる赤い帽子の女の子を目撃情報を募ることで見つけ出した景和と祢音。
ドライバーを取り戻すもジャマトも狙っていることが発覚。
二人は未だ変身できない3人をジャマトから守るために動きますが、馴れ合いを良しとしない道長はそれを拒否。
しかし英寿は誰かの支えが無ければ生き残れないと諭し、大人しく二人の助けを受けることに。

生身ではジャマトに太刀打ちできないとデザグラの前提を引っくり返しながら英寿脱落を確信してほくそ笑むギロリ。
しかし別のスタッフから英寿の元に未実装の新たなアイテム、コマンドツインバックルが支給される。これにはギロリもビックリ。
持っているバックル全てと引き換えに景和からドライバーを取引を持ちかけ、景和は何も疑うことなくそれを承諾。
コマンドツインバックルでライダーへと変身し、ゴーグルと剣を装備した状態に。
さらに攻撃を重ねることで剣になにかしらがチャージされ、くっついていたジェットとキャノンのバックルが外れる。
それを使用することでロボのようなゴツいアーマーを装備。強力なビームでライダージャマトを撃破。

コマンドツインバックルも込みで景和にドライバーを返却する英寿でしたが、ジャマトが落としたドライバーは道長が奪取。
さらに残り2つのドライバーは女の子からジャマトの手に渡ってしまう。
なおアイテム転送はGMが介入するのはやらせ以外の何物でもないとギロリへ反感を示す他スタッフの行動。
プレイヤー同士が勝手にやってるだけだと嘯きつつも、どうやら次回変身する様子。めちゃくちゃ介入してるじゃねえか!

史上最大の壊滅の危機に陥ったドンブラザーズ
3冊目の写真集の打ち合わせでマスターが不在の内に、どんぶらの大掃除をするドンブラメンバーたち。
はるかが店の奥から金庫を見つけると、試しにと言わんばかりに猿原雉野も含め自分たちの誕生日を入れてみる。
すると偶然にも金庫が解錠されてしまい、中から押すなと書かれたバスの停車ボタンが出現。
僕の番ですねと謎のノリにより、みんなが見守る中ジロウが押すと謎の警報が鳴り響く。

ボタンを押したことによって現れたタロウそっくりなアンドロイド、ドンキラー。
ドン家が科学の粋を集めて作ったものであり、ドンブラザーズが本来の使命を忘れて暴走した時、抹殺のために管理人であるマスターが召喚するもの。
今までめちゃくちゃ暴走してた気がするけど押されなくて良かったね…なんなら天狗になってたドラゴンファイヤーズの回ってやばかったんだね…

相変わらず人間の愛を学ぼうとするソノニは、夏美へ変わらない愛を貫く犬塚に興味を持つ。
そこに恋人に浮気されそうになった女性が自分を見てほしいという欲望を爆発させて邪鬼へ変化。
ヒトツ鬼にしては不思議な名前ですが元となったジャッカー電撃隊が○○戦隊という枕詞を持たないからこうなった模様。
さらにドンキラーも襲来して目からビームを放ちめちゃくちゃな状態に。
桁違いの強さの前にタロウも逃走一択。勝てないことを悟り悔いのないように生きろとメンバーに言い残して去っていく。

ドンキラーはドンブラザーズを倒すことだけをプログラムされており、脳人である自分たちには手を出せないと推察するソノイ。
タロウからは関わるなと言われたものの、お前を倒すのは私だというライバルムーブによってソノニソノザと共にドンキラーと対峙。
しかし直前にマスターがささやかな抵抗としてドンキラーに食べさせるパフェにからしを入れていたせいでバグが発生。
ドンブラザーズではないソノイ達にも攻撃をしてきたことで即時退却。関わるのはやめようとタロウとの約束を果たす。すっかり面白キャラになっちゃった。

マスターは陣と接触し、落ち度が無い(?)ドンブラザーズを救いたいと相談。すると陣はドンキラーキラーという名を口にする。
一方その頃自分を拾って親代わりになってくれた寺崎さんの誕生日を祝うために里帰りしていたジロウは、
その準備中にどんぶらと同じボタンを押してつい押してしまう。学べ!
さらに犬塚も雉野も猿原もドンキラーに見つかり、ボッコボコにされて入院することに。

最後にマンガを描こうとしていたはるかの作品を見たタロウはつまらないと一蹴。
もっと面白いものを描いてから死ねと励ましの言葉を送りつつドンキラーと戦闘開始。マスターも参戦しますが攻撃が一切通じない。
負けを確信した時現れたのは、なんと猿原そっくりのアンドロイド。
それを見たマスターはドンキラーが暴走した時のために用意されたドンキラーキラーではないかと考える。
そこにふらりとヒトツ鬼もやってきてドンブラザーズ全員が呼び出され、ドンキラーをドンキラーキラーに任せてヒトツ鬼を撃破。
なんか色々ありましたがドンブラザーズのラスボスはドンキラーと比較されることを考えると凄く可哀想だと思いました。
ラスト、ジロウが折り紙でペンギンを折ったことでまさかの獣人疑惑発生。残り10話ほどだけどどんどん謎が増えてるような…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板