したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2478 ◆13cN0Pr0fI:2022/10/30(日) 11:49:06 ID:nYwBSwuo
ハロウィンだけど特にそういうネタは無い今週のスーパーヒーロータイム

作中最初のデザイアグランプリが終わったギーツ。正確には2回目だけどまあ…
缶を蹴っても終わらなかった最終ゲーム。本来ならばジャマトが枯れるはずだったため、運営にとっても想定外。
さらにジャマーエリアが拡大したことによって缶は回収され、飲み込まれてジャマトの体内に保管される。
英寿はジャマトについて進化する怪物と称しますが、難易度急上昇過ぎてクソゲー一直線レベル。

この緊急事態にゲームマスターが現れ、ラスボスを倒すための緊急ミッションを提示。
攻略のキーアイテムを育ててもらうとして各ライダーには卵を渡される。
最終戦でやらせることかと怒る道長でしたが、英寿はどんなゲームも攻略してこそデザ神に届くと承諾。
戦闘中、卵を割らないように育てるため、適当に放置したり温めたりと三者三様のやり方を試す。
英寿はラスボスを倒すという使命を意識させる英才教育を施しつつ、シークレットミッションでブーストバックルを獲得していた。
多分景和が残ってたら景和が獲得してた。

祢音の卵からはプロペラバックルが、道長の卵からはドリルバックルが誕生。
ジャマトの巨体に近づいたり体を突き破って缶を破壊できそうという点では状況にピッタリ。
一人だけ卵が微動だにしない英寿。とはいえ余裕綽々の態度で勇気と無謀は違うからとラスボスは自分に任せることを推奨。
しかし祢音も道長も一歩も引かず、覚悟を決めてゲームに臨む。なお卵が割れない英寿は内心焦っていた。

プロペラとドリルを駆使して戦う2人でしたが、ラスボスジャマトには歯が立たず。
しかし道長はゾンビは死にかけてからが本番だと上半身と下半身をチェンジし、友人の幻影に誓ったように諦めない意志を見せる。
その姿を見て英寿も覚悟を決めたのか、ラスボスの攻撃を卵で防いで無理やり殻を破壊。
中から出てきたのは武器ではなく拳で戦うモンスターバックル。一撃必殺とでも言うかのようにジャマトを一発KO。
これにて優勝した英寿は退場する2人に激励の言葉を送り、世界がリセットされていく。

ツムリは英寿の願いに対してこんな世界は叶えるべきじゃないとマスターに苦情を送りますが、
ゲームマスターことギロリは相応の対価を払うべきだと返答。
さらにパンクジャックも素顔を見せたり次の話に繋がる描写がちょくちょく積み重ねられる。
次回、デザイアグランプリ新シーズン開始。パンクジャックやナーゴ新装備などの要素も盛りだくさん。景和はどうなるのかな。

なんかヤバいことになってきたドンブラザーズ。
前回の一件でイライラする雉野はメンバーにも八つ当たり。
まあ正論っちゃ正論だし、金も持たずに飯を食ってる猿原に対してはもっと言ってやっていいよ。
逮捕された犬塚はおいやま山荘の夏美が行方不明になった件についての容疑が掛けられていましたが、
夏美ことみほちゃんが見つかった事で、調べてもらえば容疑は晴れるはずだと要求する。ついに指名手配が取り下げられるのか…?

意気消沈しながら彷徨う雉野はみほちゃんを発見しますが、今のみほちゃんは夏美のため雉野をまったく知らない状態。
傍から見たら完全に不審者変質者のため、近くの警官が捕まえて留置所へ。なんと犬塚と同じ牢屋。
少々ガスが抜けたのか意外にも冷静に話し合いますが、すぐに取っ組み合いの喧嘩へ。
そして犬塚は容疑が晴れるものの、誘拐事件や狭山刑事を通して獣人について把握していた警察から
夏美の観察という形で協力要請を受け、その見返りとして指名手配を取り消してもらう事になる。

夏美が戻ってきた幸せそうな犬塚でしたが、なぜみほという人物になったのかという疑問が浮かぶ。
陣に面会して獣人について質問すると、陣が封印されている場所はかつて獣人と人間界を繋ぐ扉であったと判明。
さらに現状から獣人は新しい扉を開いた事もわかる。あと陣がドンモモタロウの育ての親というのもようやく知った。
犬塚が戻ると夏美はいなくなっており、折り鶴だけが残されていた。

今回のヒトツ鬼は勉強ばかりで青春を理解できない青年。
タロウの仕事場にも青春を尋ねてやってきますが、超獣鬼であると知ると仕事よりも優先して戦闘開始。
スロー演出によりなんか青春っぽい空気を醸し出してくる変な奴。ノロノロビームかよ。
タロウはゴールドンモモタロウになりつつトッキュウジャーにチェンジし、その青春スローを防止してヒトツ鬼を撃破。
青年はなんか自己解決したらしく、青春のように走り出した。

それはそれとして犬塚は夏美が女性に化けたアノーニを吸収しているところを発見。
そこに狭山も登場し、まるで獲物を取り合う獣のような様相を見せる。
アノーニと共に狭山に吸い込まれた犬塚が辿り着いたのは謎の森の中。ヘルヘイムではない。
植物に捕まる人々の中には狭山刑事や夏美の姿が。
夏美を助け出そうとした犬塚は植物に捕まり、獣人にネコの折り紙を食べさせられてしまう。
それによって姿をスキャンし、獣人は犬塚の姿をコピー。人間界で暴れまわることに。
ここにきて三角(四角?)関係が進むと同時に獣人の謎にも踏み込みましたが、犬塚の正体バレはマジでいつになるんでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板