したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2470 ◆13cN0Pr0fI:2022/09/25(日) 11:39:41 ID:ettWZbag
誘拐される今週のスーパーヒーロータイム

ゾンビサバイバルゲームが続くギーツ。
しかしライダー二人が既にゾンビに感染しており、あれだけ家出したいと思っていた祢音は死に直面して家に帰りたいという気持ちが湧き上がる。
第3ウェーブまで時間があるとのことで一旦現実世界に戻るも、配信動画は削除され、母親にGPSに仕込まれていたことが判明。
厳しい家というだけでなく過去に誘拐された事をキッカケに親の束縛が強くなっているらしく、それに反発する祢音という悪循環。
なんだって用意するから側にいてほしいと懇願する母親でしたが、祢音はこの家に自分が欲しいものは無いと確信する。

再び家を抜け出した祢音を待っていたのは英寿と景和。
ゾンビ化したらスコア稼ぎになるとどこか偽悪的な言い回しをする英寿に対し景和は本気で心配しますが、
お金があっても買えない理想の世界を夢見ることに生を実感する祢音。
景和に対し綺麗事や気持ちだけじゃ何も解決しないと、どこか諦観のある言葉を返す。

そして迎えた第3ウェーブ、それぞれがジャマトと戦う中拘束されていたはずの墨田がメリー小金井に噛みつく事態が発生。
マグナムバックルを用いてバッファと取引しており、どうせ終わりなら最後まで存分に暴れたいと縄に細工をしてもらっていた様子。
しかし祢音は自分らしく生きるために変身、最後まで諦めず戦おうとジャマトを相手にする。
英寿曰くジャマトによるダメージやペナルティはゲームが終わればリセットされるらしく、ゾンビ化前のゲームクリアという賭けに出る。

景和も祢音を助けるためにブーストバックルを託し、妨害しようとする墨田を止める。
ジャマトを次々倒しながらも感染が進行し、それでも本当の愛という願いのために戦う祢音。
英寿はゾンビバックルの力でジャマト達を足止めし、祢音はブーストとハンマーによる必殺技でゾンビを一掃。
ゲームクリアにより墨田と祢音の感染も回復。多分噛まれた小金井も回復。

スコア最下位はダパーン。しかしナーゴとのスコア差はごくわずか。
妨害なんかせずに戦っていたら最下位じゃなかったと語り、実際前回も合わせて他プレイヤー攻撃のペナルティが無ければ上回っていた点数。
どうせ一人しか残らないと嘲笑うかのように墨田は消滅。ツムリ曰く仮面ライダー失格とのことですが、それが意味するところは現在不明。
祢音はラスボスと化した母親にいつか必ず家出すると言い放ちますが、どちらかというと母親と和解するフラグが立っているようにも見えますね。

いよいよ犬塚が知ったドンブラザーズ。
はるかの叔母を誘拐したアノーニははるかに連絡し、獣人の捕獲と隔離を要求。
どんぶらの客としてやってきていたアノーニ曰く、獣人はアノーニを食べるまさに天敵。
しかし不可殺で倒すことができないので隔離してもらいたいと語り、獣人のリストを送る。
一方誘拐された叔母さんはイケメンに手厚い待遇を受けていた。お金も払ってくれたし優しいアノーニさん。

獣人リストの中にはみほちゃんや花村の母親の名前が。
雉野とはるかはそれぞれ監視することにしますが、雉野は勘違いからカットモデルを引き受けて獣人の話はどこへやら。
はるかは花村母がいきなりスーパーの売り物の生肉を食べた事で獣人だと確信。
見つかって食事に誘われますが、最近学校に来ていない花村が田舎で療養していると怪しさ満点の話を聞いて危機を感じる。
さらに叔母を保護していたアノーニアジトが獣人に襲われ、獣人からはるかに連絡が入り対獣人兵器であるムラサメを要求する。

相変わらず一人離れた犬塚はソノニから獣人始末のために手を組む事を提案される。
仲間に伝えてくれと言われても正体も知らなければ連絡手段も無い犬塚は、偶然ヒトツ鬼が現れたことでこれ幸いと変身。
戦闘しながら脳人の話を伝えるも、叔母を心配して居ても立っても居られないはるかは指定されたアノーニアジトに向かってしまう。
その時、みほちゃんだか夏美だかのツル獣人が現れてタロウに接触。
ネコ獣人達は自分が止める代わりに手を出すなと言い、獣人に罪は無く獣人が死ねばコピー元の人間も死ぬと明かす。

ネコ獣人が集まるアノーニアジトにはるかが乗り込むと同時にツル獣人が襲撃。
さらに脳人やドンブラザーズも集まりますが、タロウは獣人に手を出すなと命令。
しっちゃかめっちゃかな状況になる中、画面外でヒトツ鬼と戦っていたジロウが現れてヒトツ鬼撃破。巨大戦も完了。
倒れるみほちゃんを心配する雉野を見て、犬塚はついに夏美とみほちゃんが同一人物であることを知る。
次回、ついに犬塚が正体バレ。お前もう31話やぞ!もう折り返し地点過ぎてるじゃねーか!

ところでツル獣人は物語を紡ぐと言っていましたが、コピーした人間の体を使って人間界に潜り込むため
みほちゃんという人格を作り出したということなんでしょうかね。
つまり記憶を無くした夏美とかでなく、ツル獣人みほちゃんと人間夏美という2つの存在があるということでは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板