したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2443 ◆13cN0Pr0fI:2022/08/21(日) 11:47:22 ID:kGhO/IOo
職についたりリストラされたりな今週のスーパーヒーロータイム

バイスのため息から始まるリバイス。
家族全員を忘れてしまった一輝にしてやれることはこれしかないと覚悟したバイスは、一輝と一騎打ち。
自分のせいであり自分を生んだ一輝のせいでもあるという言葉の真意は数日前に遡る。
狩崎の暴走を止めて平和な日々を過ごすものの、一輝は記憶に無い家族に余所余所しい態度を隠せない。
謝る狩崎に対して納得してやった結果だと怒らないですが、そもそも怒るようなものじゃないと認識してそうなのが怖い。
思い出話にも加われず、自分が何のために家族と一緒に戦ってきたのかも忘れてしまった一輝は家を出てバイスと共同生活を送ることに。

家族の思い出を犠牲にする一輝とバイスの契約が、家族全員を忘れても続いていることに疑念を抱く狩崎。
思い出を取り戻すヒントになればとそれをバイスに伝えますが、共同生活の中で一輝が自分を相棒ではなく家族と考えている事を知り、
パフェ(パルフェ)を食べるヒロミさんと狩崎に元の悪魔に戻る時が来たと宣言。
ラーメン屋のバイトが決まった一輝がお祝いのケーキと一緒に帰宅すると誰もおらず、翌日しあわせ湯がバイスに襲撃されたと連絡が入る。
さらに動画配信でバイスが暴れている姿とパパさんがデストリームに変身して戦おうとする姿が。

デストリームを撃破したバイスは、一輝の記憶が消えた今の状況を望んでいた形だと語る。
家族を忘れた事で契約は終わり自由の身になる、パパさん以外の家族は全員食べたと悪辣に語るバイスに対して一輝は変身。
アルティメット同士の戦闘が始まり、話は冒頭へ戻る。
自分を生んだお前のせいだと言うバイスに対し、だったら自分が終わらせると宣言する一輝。
そしてそれを見守るのはパパさんたち、そしてバイスが食べたと言ったはずの大二たち。

実はこの戦い、一輝がバイスのことを本気で家族だと思うことで契約が続いており、最後の戦いでバイスを忘れることができれば
契約自体が存在しなかったことになるのではないかと仮説を立てた事による演技。
しかし決して確実性のあるものではなく、最悪一輝がバイスすら忘れて家族を何もかも失うという結果に終わりかねないもの。
たとえ上手くいってもバイスは消えてしまう状況にさくらは止めようと動きそうになるも、花はバイスの覚悟を尊重しようと言って止める。
次回、ついにリバイス最終回。色々あった五十嵐家でしたが大団円の家族団欒で締めてほしい…

予告がすごかったドンブラザーズ。
いつものスーツ姿ではなく現場作業員のような姿に着替える雉野。
自分が担当した店の売上が急激に下がった事でクビになったという状況。いや売上が下がったのはともかくいきなりクビはダメだよ!
ドンブラザーズとしての給料をマスターや陣に要求しますが突っぱねられ、とにかく現場のバイトでなんとかお金を入れている状況。
それでもマンションのローンや結婚記念日の旅行など、まだまだお金は必要で…

一方、雉野をクビにした上司は次が自分がクビになる番だという恐怖から有能な部下を欲しがりヒトツ鬼化。
大戦隊だけに大鬼(だいき)とかいうシンプルな名前になって新体操のような動きで人々を攫っていく。
そんな動きに触発されたタロウは俺達も踊るぞとなり猿原などは踊りますが、雉野は疲れて転ぶ。
戦闘が中断されてタロウは雉野の具合が悪いのかと心配しますが、雉野は懐の具合が悪いと表現。
それをおふくろの具合が悪いと勘違いしたタロウは力になるためにとバイトを始める。

その勘違いは伝言ゲームではるかに伝わり、働いたことがない教授も塾講師の面接を受けたり路上で俳句を売ったりする。
そしてお金に触れて火傷をする。それも空想の力なんですか…?
さらに雉野は売上が下がった分の損害賠償を請求されるという明らかに理不尽な仕打ちを受け、
タロウたちとのすれ違いはさらに加速。最終的に辿り着いたレストランで全員が集合し、なぜか犬塚もバイト中。
お前は自分が指名手配犯だという自覚があるのか。

そこでようやく誤解も解けますが、雉野のミスで売上が下がって閉店寸前の店だったため雉野は改めてメンバーに依頼。
料理をしたり宣伝をした天女召喚で人手を補ったりで売上を伸ばし、裏では事情を知るジロウが鬼を相手にする。
脳人3人も現れますが分裂したりタロウが助っ人したりでなんとか鬼を撃破。
売上が伸びた事で雉野はクビを免れてめでたしめでたし。ところでお前が鬼になったことは視聴者は忘れないよ雉野。
次回、仮面ライダーが最終回なのでドンブラザーズも最終回。ねえこの予告何言ってんの???

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板