したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2399 ◆13cN0Pr0fI:2022/07/10(日) 11:06:12 ID:G7N0Spbg
満足気に消滅する今週のスーパーヒーロータイム

大二がいよいよヤバい事になってきたリバイス。
降臨したギフ様が戦闘員を量産するも、駆け付けた光が時間稼ぎをしたことでその場はなんとか撤退。
ギフ様は倒れた赤石に力を与えて復活させますが、用済みとして契約を破棄。
破棄するけど最後に生き返らせる辺りはまだ良心的か…

かつて非情になるためにカゲロウを消した大二。
父親に悪魔と和解するような道があると示されても既にその道は失われており、あいつのためにも後戻りは出来ないと覚悟を決めている。
そんな自分を許せるかどうかが大二にとっての分岐点であり、ヒロミさんも大切なのは失敗した後の事だと語る。
しかし五十嵐家のお祝いの定番、すき焼きについても思い出せないほど一輝の記憶消失のペースが悪化。
みんなの記憶に残るならばそれで幸せと語りますが、一輝ちょっと自棄になっていませんか…?

一命を取り留めた狩崎父は最後の言葉を伝えるつもりでウィークエンドに一輝たちを呼び寄せる。
後悔だらけの人生で多くの悲劇を生んだと語りますが、最大の後悔として自らの悪魔を息子の体内に移していたことを暴露。
この世から消えても息子と繋がりを持っていたかったとのことですがお前何やってんの!?本当に狂ってるよ!
ウィークエンドの人々にも正義を押し付けて戦いを強制してしまった事を謝罪。
それでも光や花は自分で納得したうえで戦っていたと話し、居場所をもらえた事に感謝の言葉を伝える。

赤石は契約を破棄されてもなお、ギフ様に身を捧げる事を宣言。
それに応じたのかギフ様は赤石をパワーアップ。もはや人類への期待を諦めたのだと赤石は暴れ、人々を襲い始める。
ウィークエンドのライダー総出で相手をするも、不老不死と引き換えにより得られた力には及ばない。
父親の仇を取るために必死の特訓をしてきた光は、さくらと花に時間稼ぎを頼んでゲノミクスを蓄積。
一輝の助太刀もあり、4つのスタンプを使ったゲノミクスにより赤石を追い詰める事に成功。しかしあと一歩のところで反動により変身解除してしまう。

やってきた大二に答えを問うヒロミさんでしたが、既にカゲロウとの和解の道は断たれてしまっていること、
そしてカゲロウとの戦いを否定したくないとホーリーウィングに変身。トルーパーを一蹴し、赤石に近づく。
縋るように差し伸ばされた赤石の手を取ることなく、あんたじゃ人類を救えないと大二はトドメを刺す。
赤石はどこか満足げな表情を浮かべて消滅。そして大二がギフ様に契約を持ちかけるという衝撃の展開。
次回、新たなライブが登場?しかし映画だと五十嵐三兄弟がしっかり共闘していますが、これ本編と繋がるんでしょうか。
繋がりがあるとしてもエグゼイドのように時系列が本編途中ではないという可能性もありますが…

なんだかビターな展開だったドンブラザーズ。
スマホで連絡を取るはるかを見て、味わいや風情が無いと語るおばさん。
電話ボックスについて昭和の思い出を語りはるかは若干うんざりしますが、時を同じくしてまた1つ電話ボックスが撤去されようとする。
そこに鬼が現れて撤去を妨害。ドンブラザーズが招集しますが鬼に実体が無いため攻撃が通用しない状況。
しかし作業員が撤退したことで鬼は消滅。その時はるかは、電話ボックスの中に謎の女性の姿を見る。

戦闘後に再び電話ボックスを訪れると、美奈子と名乗る女性は自分が見えるのかと大喜びしてはるかに友達になってくれと迫る。
鏡に映らなかったりおばさんには見えていなかったりで美奈子は幽霊だと判明。
かつてペンフレンドだった新造さんという人から電話を待っているらしく、デート直前の電話を取る前に事故で死亡した事が強い未練になっている。
成仏させるために力を貸してくれとドンブラザーズの面々に頼み込む。

美奈子はタロウやマスター、犬塚を新造さんではないかと惚れたため3人とデートを決行。
また犬塚がドンブラザーズ以外の人に正体バレしたり、マスターがなんか変な事になったりしますが満足して成仏とはいかない。
新造さんしかいないと改めて心に決め、電話を待ち続ける美奈子を見て悲しすぎると思うはるか。
雉野の持っていた取引先の名刺から新造本人は見つかりますが、50年の時間が止まっている美奈子と会わせるのは賢明ではないと猿原は忠告。
そこでどんぶらから電話ボックスに電話を掛け、かつてのように言葉を交わす事に。

幸せな通話をしていたが、撤去作業員が再びやってきたことで美奈子は激怒して鬼へ変貌。
実体のない鬼に有効打は与えられず、さらには暴走が進んで巨大戦へ。
ドンブラザーズが耐える中、新造さんと話せた事で未練がなくなり、美奈子は成仏。
鬼に攻撃が通るようになって無事撃破。電話ボックスも撤去される。
あとジロウとムラサメはちょっと蚊帳の外で戦ってた。前回登場した奴がこんなに影薄い事ある?
次回、ジロウがまた変なことに。いやお前本当なんなんだよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板