したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2385 ◆13cN0Pr0fI:2022/06/12(日) 12:08:36 ID:.K4m7oR.
考えの違いから敵対してしまう今週のスーパーヒーロータイム

大二の闇落ちがシャレにならなくなってきたリバイス。
アルティメットリバイスの活躍もあり、ギフに屈することだけが人類の道ではないと演説を人々に伝えるウィークエンド。
それに同調した人々がシェルターへと集まり、ヒロミさんを含む元フェニックスメンバーでサポートも充実し始め、狩崎もどこぞの所長と違って謝罪してヒロミさんと和解。
しかし一輝は未だに誰も傷つかない道を諦めたくないと、記憶が消える中でもなんとか最善の方法を模索している様子。

そんなウィークエンドを余計な事と一蹴する大二。悪魔がいないんだしフリー同士で組まないかと誘うベイルも一蹴。
赤石は配信映像で人類の分断を望んでいるわけではないと語り、さらに捏造映像でウィークエンドを非難。
平和のためにウィークエンドを制圧すると称してギフジュニアたちを向かわせる。
その中にはアルティメットリバイスでなんとか倒せたヘルギフテリアンが複数存在し、
オーバーデモンズでは太刀打ちできなかったゆえに母親を見捨て、避難民を連れて撤退するよう光に指示する牛島父。
撤退後に反論する光に対しヘルギフテリアンを倒して救える可能性は無かったと言い放つ。

使命のために感情を捨てろと言われてきた偽装家族こと牛島家。
しかし光は五十嵐家を見てて家族の良さを理解し、まるで本当の家族のような情を抱き始めていた。
家族に偽物も本物も無く、それも家族の形だと諭すさくら。
光のポジションは本当に美味しいと思うので、ここにきて牛島家の掘り下げがあったら嬉しいなあと思います。

ギフ様に抵抗し、倒れる人々を見て一層苛立つ大二。
なんとギフジュニアを連れて大二がウィークエンド本部に襲撃。お前それは一線越えてるぞ…
避難した人々にもう服従の道しか無いと伝えるも、返ってくるのは間違っているのはお前だという罵声のみ。
ただ犠牲を減らしたい一心で正しいと信じる行動を取っていた大二は、力ずくで連行しようとギフジュニアを向かわせる。
そして自分ではなく一輝やさくらが変わったのだと吐き捨てるようにホーリーライブへ変身。
正義の天使が今や禍々しい堕天使のような雰囲気を纏っていますね。

俺は俺の正義を貫くだけだと語る大二にキレて変身するさくら。
しかし大二は一輝たちを偽りの希望を与える邪魔者だと論じ、排除するために必殺技を放つ。
バイスが跳ね返して最悪の事態は免れたものの、その銃口は変身が解除されてもなお一輝を向いており…
次回、世界を巻き込む兄弟喧嘩。さらには赤石がついに変身を見せる模様。

ジロウが不安なドンブラザーズ。
復活したと思ったら消滅したタロウ。これにはマスターもビックリ。
ポイントが不足していたと考えた猿原たちはもっと使ってくれと頼み込むも、ポイントはゼロどころかマイナス。
必ず良くない事が起きるからタロウより自分たちの身を案じろと不穏な言葉を伝える。

夏美に出会ったことを雉野に報告しにくる犬塚。だいぶ懐いてるなこのイヌブラザー…
雉野は写真を要求しますがアプリで加工したものしか無いため顔バレは未だ至らず。
しかしみほちゃんを傷つけた人への怒りが爆発して雉野は激走鬼へと変貌。
交通安全を語りながら道を走る車を消滅させていき、交通事故を消し去るという本末転倒な行動。
はるかと猿原が戦いに来て、そこに乱入したジロウがでかい岩を投げるも回避された事で猿原に直撃。
鬼には逃げられ、猿原はどんぶらでヒーローごっこは迷惑だと激怒する。

かつて修学旅行で東京に来た時に一度だけタロウを見たジロウ。
不良に絡まれるも一度も手を出さず、殴り疲れた不良が逆に倒れていた状況を見て真のヒーローだと確信。
その時、限界を超えてポイントを使った反動ではるかの足に力が入らなくなる。
さらに猿原も俳句が詠めなくなり、風流がわからず魂を失ったと気力低下。ポイントマイナスの弊害は大きかった。

みほちゃんは無事退院するも痛みが完全に消えていない事からから怒りがぶり返し、雉野は再び鬼へ変貌。
気力を失った猿原、足が動かないはるか、用事があるからとすぐに消えた犬塚というメンバーでは太刀打ちできなかったものの、
内なる声の導きによってギアを手に入れたジロウはドンドラゴクウへ変身して交戦。
しかしタロウが消えたのは皆さんのサポートがなってなかったではないかと考え、なんとメンバーを処刑を提案。
猿原は風流を失ったなら死んだほうがマシだと言い、はるかはタロウのためにジロウのポイントを使ってほしいと懇願。
タロウを思う気持ちを知ったジロウはすぐに謝罪。なんなんだコイツ怖い!

その時ソノイの声が響き、タロウが異空間で眠っていることが判明。
鬼をソノイに斬らせる事で異空間に飛ばし、それにくっついてジロウも移動。
脳人に斬られた人々が集まる空間の中、キジの翼で舵を取ってタロウの元へ向かい無事に救出。タロウと共に現実世界へ戻ってくる。
再び激走鬼へと姿を変えた雉野もタロウとジロウのコンビネーションで撃破。
猿原は俳句を詠み、はるかはタロウから諦めるなという言葉を聞き無事に足が動くようになる大団円。
と思いきや次回はジロウが闇堕ち。お前一体なんなんだ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板