したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2379 ◆13cN0Pr0fI:2022/05/22(日) 11:57:27 ID:htDVlSIs
敵も味方も新たな戦力が出てきた今週のスーパーヒーロータイム

そろそろ大二に救いをあげてほしいリバイス。
ギフ様に忠誠を示してほしいのは人類のためだと言う赤石に従ってしまった大二。
人々に色々と伝わってしまった以上、ここで反発しても仕方がないという考えでしょうか。人類存続の意志は嘘じゃないだろうし。
というわけで民間人へのバイスタンプ押印を開始し、都市開発されていた区画を保護区に利用するフェニックス。
急な出来事に賛否あるものの、戦闘の常連等も保護区へ引っ越したりと大きな影響を作り出し始めている。

そんなフェニックスの活動を止めようとしているウィークエンドですが、アギレラこと花を守るため玉置も入隊を要請。
厳しい試験をクリアしなければならないと否定されますが、じゃあアギレラ様はどうなんだと反論。
なんだかんだでその言葉は流されつつ、スタンプ押印の詳細を探るため出かけたさくらと花。
目の前に現れたベイルにストーカーと直接的な言葉をぶつけながら戦いますが、どうも倒せず花の銃撃も通用しない。
花がさくらの弱点であると見抜いたベイルはそちらに標的を変えますが、助けようと玉置が駆けつける。
しかし当然普通の人間が敵うはずがなく人質になり、白波純平こと五十嵐パパを差し出せと言ってその場を離脱。

今までの諸々に責任を感じた五十嵐パパが責任を感じて自分が決着をつけようとしますが、玉置が攫われたのは作戦の内。
一緒に戦いたいという玉置の意を汲んで、ウィークエンド入りの試験として赤石長官の居場所を探る囮になる
体調が万全のため戦いに出向く事は出来ない五十嵐パパに代わり一輝とさくらが駆け付け、ベイルと戦闘。
スタンプの能力を取り込んだベイルに苦戦しサンダーゲイルに変身するも、そこにギフデモス朱美が登場し乱戦に。
戦いながらも何かを伝えようとしている事に気がついた一輝はサンダーゲイルで分離を狙う。
完全に分離とはいかなかったもののギフを倒すにはギフの力が必要だと言い、自分の力を使うように伝える。

ベイルに苦戦する状況を見て玉置はバッファロースタンプで変身を狙いますが、ベイルに奪われて阻止されてしまう。
しかしそこに現れた花ことアギレラが、今までの贖罪のため、そしてかつての自分を否定しないためにも仮面ライダーアギレラへ変身。
取り込まれていないクインビースタンプの力によりベイルを翻弄し撃退。
間違いなく悪の組織でありながら一部の人間には救いになっていたデッドマンズ。そしてアギレラも救われていた一人だからこそ
その過去を決して捨てずに仮面ライダーとしてアギレラを名乗る展開熱いですね…

人々の危機感を煽るため、極限まで追い込もうとギフジュニアを作り出す赤石。
大二がホーリーライブに変身して対応するもいくらなんでも多勢に無勢。
なんとか全員撃退したと思ったらギフテリアンの融合体であるヘルギフテリアンが登場し、大二は敗北。
赤石長官の言う象徴的な犠牲に見定められたのもあって、大二は心も体もボロボロ。
後々なにか挽回する展開があると思いますが、それはそれとして大二の置かれた状況が辛すぎる。

タロウの悪いところが出ていたドンブラザーズ。
変身した事についてはるかがマスターに詰め寄るも、はぐらかされて新しいバイトの教育を頼まれる。
新人バイトのきららはアイドルデビューを控えているらしく、ぶりっ子みたいな仕草にはるかはトレイを破壊するくらいイライラ。
一方でタロウも嘘をつけずに同僚を追い込んでしまい詰め寄られる。いや黙ってお菓子取った方が悪いんだけどね…
そんな職場トラブルが起こる中、はるかはバイトを代わってほしいとタロウに頼む。
なおはるかのビーフストロガノフは25点でした。でもタロウ基準と考えると決して低くないと思う…

タロウが新たなバイトとしてどんぶらに行くとアイドルみたいなステージで歌うきららと盛り上がる客たち。これ止めないマスターすげえな。
犬塚が看病のお礼をしたいとドンブラメンバーも集まりますが、やってきた刑事に犬塚の逃げた先を正直に言った事で非難の的に。
真実にこそ価値があり嘘の意味がわからないと言うタロウに練習と称して簡単な嘘をつかせようとするも、息が止まって死にかける。
しかしあまりにもズケズケ言うその気質は職場でもトラブルを生み、きららの胸が詰め物ということを指摘したり歌は25点とハッキリ言ってしまう。

刑事と化した獣人と対峙するソノイ。すれ違いざまに不意打ちを食らわせるものの逃げられてしまう。
しかし手応えはあったらしく、不可殺というのが獣人の特色。
鬼を抹殺する脳人との相性は最悪ですが、逆に殺さずに元に戻すドンブラザーズなら対抗できるのか?
そこび通りすがったタロウはソノイに嘘がつけないことを相談すると、世の中にはきっと美しい嘘もあると返される。

後日、喫茶店にアイドルのかりんちゃんがやってきたことをキッカケに姉妹だというきららの嘘が露呈。
ファンは離れ、どんぶらから逃げた先で悲鳴を上げる。どうやらアイドルばかり狙うドルオタの宇宙鬼に襲われた模様。
しかし猿原は襲われていない事を看破し、きららは祖父を喜ばせるためにアイドルデビューという嘘を重ねてしまったことを吐露。
嘘はいくらついても真実にはならないと厳しい言葉を投げるタロウに、本当にしてみせると返すきらら。
その後、嘘から出た真として本当に宇宙鬼に襲われる事に。アイドルの卵ならデビュー前でもいいのかお前…

ロボ変身で宇宙鬼を撃破するも新たなアノーニが現れた事で、タロウは合体を宣言。
クライマックスフォームのような仲間の合体形態、オニタイジンとなりアノーニを蹴散らすもまさかの地上サイズ。
鬼が暴走して巨大化したため自分たちも巨大化。これにてタロウ以外が関わる初のロボ戦開始。
コクピットが無く各自が体の部位を担当するという仕様のためかなり騒がしいものの鬼は無事撃破。
嘘で追い込んだ同僚にフォローを入れ、きららも嘘を本当にしてデビューするという爽やかなオチ。
そしてそこからの次回予告でタロウとソノイの一騎打ち。正体バレ早くない?ソノイ退場かそれとも協力体制を取るようになるのか…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板