したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2372 ◆13cN0Pr0fI:2022/04/24(日) 11:44:55 ID:8cpbbMow
怒りと共に変身する今週のスーパーヒーロータイム
プリキュアでも怒ってキュアヤムヤムに変身してました。

アギレラ関連がどんどん展開するリバイス。
前回、バイスの力を借りる代償として記憶が消えていくことが判明した一輝。
契約は変えられないがこれも仮面ライダーの宿命だと飲み込む。いやこれ後が怖いな…
そこにキャラが変わったぶーさんが登場して五十嵐父の近況を報告。
ベイルの動向が判明するまではウィークエンドのサポートを受けて隔離されているとのこと。
とはいえベイルもこのまま終わるとは思えないので、なんか一波乱起きるんでしょうね。

そういえば学生だったさくらが光と一緒に話していると玉置が登場。
アギレラがさくらに拘っていたから近くにいたら見つかるんじゃないかという予想でしたが、それが的中してアギレラ登場。
戦いたくないと言うさくらに怖いのかと挑発しつつクインビーデッドマンへ変身。さくらもジャンヌへ変身して戦闘開始。
しかしラブコフを制御できず、フォームチェンジが封じられるどころか変身解除してしまい戦闘は中断されてしまう。
大二を通して赤石長官にアギレラの情報が伝わりますが、もはや無害な存在だと判断して放置。
ベイルと会話していたのを朱美に目撃された男ですが果たしてどうなるか。

かつて愛されていたと思っていた自分がただの生贄に過ぎなかったという真実を知り、居場所を失ってしまったアギレラ。
デッドマンズがしてきたことは許されなくても、アギレラにとってデッドマンズは人生の全てであり信者に必要とされた居場所だったのは確かだと語る玉置。
それを失ってなお、悪の女王としてのプライドとしてさくらに倒される事を望んでいるのではないかと推測しますが、
さくらはアギレラの望みと相反してたとしても終わらせることは出来ないと、一輝にアギレラの分離をお願いする。

ラブコフが制御できない根本的原因。それはギフ様の影響ではなく、元々弱さの象徴であるラブコフにさくらの心情が伝染しているのではないか。
狩崎父そう聞いたさくらは自身の中にある迷いを自覚しますが、アギレラを人間に戻したいと真意を話す。
しかし命を救ったところで普通の生活は送れず、どんな道を選んだとしても後悔すると語る狩崎父。
玉置はすっかりしあわせ湯に馴染んではいるものの、幼い転からデッドマンズで蝶よ花よと育てられたアギレラはまるで別環境だし
なによりしあわせ湯が受け入れてくれてる場としてかなりイレギュラーではあるので、狩崎父の言葉は決して間違ったものではありません。

再びさくらと相見えたアギレラは、その隣に立つ一輝と自分と悪魔を分離するというさくらの言葉を聞き見損なったと怒りながら変身。
どうしてわかってくれないのかと駄々をこねるかのような癇癪を起こしながら戦う。
アギレラを救ってほしいという妹の言葉に応えようとする一輝でしたが、それはアギレラの望みとは異なる。
さくらもその辺りは心のどこかでわかっているようで、またもラブコフが暴走し今度はドライバーが破損して変身解除してしまう。
それでも一輝は分離のためのライダーキックを放ちますが、さくらは自分が決着をつけるべきだとアギレラを庇う。
次回、アギレラ決着回?あとさくらが迷いを振り切ったためか、新武器も登場。鎌良いよね。復活したベイルも出る。

ラストが全部持っていったドンブラザーズ。
冒頭でメンバーそれぞれの状況を映すのはもはや定石となっており、雉野はみほちゃんに髪を切ってもらい、
さくらは一心不乱に絵を描く男に注意してそのモデルが自分じゃなくマスターだった事に驚く。
自分の才能を引き出すモデルじゃないと納得いかない様子でしたが、お金を払って出ていく辺りは猿原より偉い。
犬塚はナンパ男の愛の言葉にダメ出ししていたソノニと出会い、タロウは車上荒らし未遂をソノイと共に撃退していた。
猿原は風船取るために変身した後、なんか一句詠んでた。

犬塚と再会した雉野は立てこもり事件の時に無実という言葉を信じていなかったと謝罪。
大切な人を持つ者は信用できると語り、自分にも大切な人がいることを明かす。
逃亡犯の犬塚がこの街に居続けるのは夏美との思い出が詰まっているから。
雉野もまたみほちゃんとこの街で出会い思い出を重ねており、意外にも意気投合する二人。
是非みほちゃんの手料理を食べてほしいと犬塚を家に誘う。

視聴者視点だとみほちゃんと夏美がどう見ても同一人物な事もあってハラハラする展開ですが、
本人とすぐ会えるからと写真を見るのを拒んだりギリギリのところですれ違い、なんだかんだで手料理を食べずに出ていく。
そしてそのみほちゃんは冒頭の絵描きの男に理想のモデルとして拉致されている危機的状況。
口八丁で拘束を解いてもらい、美容師としての姿を描いてくれと男の髪を切った後、その髪で男の手を縛って逃走。
犬塚とすれ違いながらも雉野と合流。追ってきた男は鬼に変貌しますが、愛する者を傷つけられそうになった雉野は変身。
今回の鬼はキラメイジャーですが、充瑠のアナザーが才能を引き出す理想のモデルに固執する絵描きなのはこう…本当に容赦無いなあ…

一方でタロウとソノイは火事現場から人命救助を行っており、なんだかんだで離別。
人間の命は尊いが過剰な欲望は世界を滅ぼすというソノイのスタンスの否定こそしませんでしたが、
それでも人間は欲を乗り越えるというのがタロウのスタンスなのかな。
その後戦闘で互いの正体を知らないまま再会して交戦。タロウは連続アバターチェンジを活用してソノイを相手取り、
ソノイは倒すには惜しい力だとそれを評価。そのまま必殺技で鬼を倒そうとしますが…

なんとタロウの必殺技を雉野が妨害し、ソノイがその隙に鬼を消去。
脳人が倒した鬼は人間に戻る事なく消滅するという事実を知るメンバーは呆然とし、タロウは雉野に怒りを向ける。
てっきり自分が鬼を倒そうとして最悪の事態を引き起こしたのかと思いましたが、なんと脳人に倒させる事が雉野の狙い。
愛するみほちゃんを襲った者を決して許さず、この世に存在しない方がいい。みほちゃんを守るためなら誰が相手でも何だってすると、
メンバーの中で随一の常識人ポジだったはずの雉野が一気にヤバい側面を見せるまさか過ぎる展開。
次回予告の情報量はたっぷりなのに、今日のニチアサの諸々を雉野が全部持っていったかのような衝撃でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板