したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2347 ◆13cN0Pr0fI:2022/03/06(日) 12:00:57 ID:mZyXjMHc
情報量がエグい今週のスーパーヒーロータイム

新ライダーが登場したリバイス。
デモンズドライバーの中に潜むベイルを名乗る悪魔は、里帰りを宣言。
オルテカは狩崎が何か仕組んだと怪しみますが、そこに赤石長官が登場。
ギフ様の復活まであともうひと頑張りだと期待をかけ、意図してるのかしてないのかオルテカへのプレッシャーを掛ける。

昔、様々な実験をした子供時代に父親から貰った考古学の本を見て、過去から学ぶことが未来を決めるという言葉を思い出す狩崎。
一輝の過去を調べ、かつてしあわせ湯で火事があったことを知る。
その際に五十嵐父が家族を助けてくれたそうですが、さくらはまだ産まれておらず大二も小さい頃だったので記憶に無い。
一輝も覚えていないと言いますがどこか様子がおかしく、バイスも不自然に話を切り上げさせる。
そこに狩崎から電話が入り一輝に過去を尋ねると同時に、ウィークエンドでもまた狩崎父が自身と五十嵐家の過去を語ろうとしていた。

信者からどんどんギフテクスを作っていくオルテカをとそれ止めるアギレラ。
色々な状況の変化から犠牲者を出すのを嫌ったのか、代わりに自身が協力するという契約を承諾。
狩崎を再び攫いに向かいますが、狩崎の迎えにやってきた一輝たちと交戦。
しかしギフ様の影響でバイスが調子を崩し、カゲロウの力は増幅。ラブコフも様子がおかしく全員が変身解除。
オルテカに悪魔を返せと言われるも、狩崎には心当たりが無い。その時、誰かが登場してアギレラに攻撃を仕掛ける。

現れた人物の正体は、なんと五十嵐父。本気で驚いて声出た。
カブトムシのスタンプで破壊世界奇々怪々な仮面ライダーベイルへ変身し、欠けていた心臓が蘇る。
オルテカはアギレラとの約束を破って潜めていたギフテリアンをベイルに突撃させるも、ベイルは軽々と撃破。クッソかっこいい。
一輝はベイルのお前も仮面ライダーになったのかという言葉で記憶が刺激され、バイスが止める間もなく全てを思い出す。
ベイルは一輝たち3人を殺すとしますが、父親の意識が行動を抑えて変身解除。ぶーさんは父親を回収し、何も言えないと去っていく

一輝が思い出した18年前の火事の真相は、ベイルによる破壊。
五十嵐父を相棒を裏切った最低の男と罵り、その幸せを奪うために報復しにきた模様。
当然一輝も狙われますが、その際にバイスが誕生。
一番上のお兄ちゃんとして家族を守れと言って、今回の件が記憶から無くなるけど代わりに家族を守ろうと契約。
色々あってベイルは退け、デモンズドライバーに封印されたというのが真相な模様。
長男としての責任感と重圧のせいでバイスが生まれたのではなく、バイスの言葉で強い責任感を持つようになったんですね。

そして狩崎父から語られるは悪魔のルーツ。南米の遺跡から発見されたオーパーツ、ギフスタンプ。
世界を平和にという大義名分から解析や研究がされるも、やがてそれは軍事目的の研究となりその責任者として狩崎父が赴任。
バイスタンプとドライバーを開発しますが、変身の代償として寿命を奪われる超リスク仕様。つまりこれがデモンズドライバー。
このリスクを避けるにはギフの遺伝子を体内に宿すしか無く、瀕死状態で運ばれてきた一人の青年の心臓にギフの細胞を移植。
命は助かったが唯一無二の存在としてあらゆる実験に使われることとなったのが五十嵐父こと五十嵐元太。
五十嵐兄弟たちが変身できるのは、その遺伝子を受け継ぐギフの末裔だからという衝撃の事実。
次回、大二VSカゲロウ。さらにライブも強化フォームが出る様子。

正直感想として何を書けばいいかわからんドンブラザーズ。
マンガ大賞を取った天才漫画家少女鬼頭はるかの視点で始まり、突然タクシー運転手が鬼になったり、
青い衣装に身を包みポエマーな謎の男はヒーローのように撃破したり、
彼氏の花村が吉岡という最近様子がおかしい男子から守ってくれたりなんかもうこの時点で濃度がエグい。
そんな日常を送る中、スマホで謎のスロットが揃って突然サングラスが出現。それを通してみると人間が謎の生物に見えてしまう。

人だけでなく街も何かがおかしいと戸惑うはるかは、見えることに気づかれて謎の扉を通って渋谷へ逃げる。
追い詰められるもそこに変身アイテムドンブラスターが飛来してオニシスターへ強制変身。
戦えるようになったはるかはサングラスを通して見える橋を渡ったりして、なんとか逃げ出す。
わけがわからないと言いますがそんなもん視聴者だってそうだよ!

一方で今作のレッド担当こと桃井タロウは、宅配便を届けた先に縁が出来たと言うタイプ。
無数の縁が絡み合い、結び合い、奇跡が生まれると高らかに宣言。放送前から妖怪縁結び扱いされていたのは伊達じゃない。
司法試験に何度も落ちる鈴木を励まし、荷物だけでなく幸運も運ぶと主張。

受賞作に盗作疑惑が出て一気に立場が悪くなるはるか。認識出来ると知られたことによる敵の策略説が出ているようですね。
色々あって桃井タロウに跪き忠誠を誓えとよくわからないおじさんに伝えられたはるかは、桃井タロウを探すことに。
その桃井タロウとぶつかりましたが、ぶつかって縁が出来たと言われたことを怖がり気づかずにすれ違う。

卓球部をやめたはずの吉岡は強さを求め、釘バットならぬ釘ラケットで辻卓球を挑み、ついには元金メダリストをも狙う。
看板を破壊してラケットを作り、その姿は鬼へと変質していく。
そこに居合わせたはるかの前に現れたのは、先日助けてくれた青い人物。
この人こそ桃井タロウだと信じますが、特にそんなことはなく吉岡を己の欲望に負けこの世の静寂を乱す者と言って撃破。
あまりの事態にはるかは、ヒーローじゃないのかと問いただす。

さらに新たな男が登場ピンク色のサングラスを見て桃井タロウだと思ったはるかはまたも跪き忠誠を誓おうとしますが人違い。
戦士なんだから戦おうよと男はキジブラザーへ変身。身長がすごい。
そして神輿に担がれ今度こそドンモモタロウが登場。天女が踊ったりしてますがなんかもう何がなんだか。
金メダリストとしてのプライドに執着した男が鬼化したことで、青い男はその場を撤退。
ドンモモタロウはゼンカイザーのギアによりアバターチェンジ。ゼンカイザーへと姿を変えたりして鬼を撃破。

すると敵が巨大化し、上空におかしな世界が出現。
すれ違ったゼンカイザーブラックがジュランを召喚してくれてロボへ合体。ゼンカイジャーでもお披露目されてましたね。
戦闘が終わったら戦隊メンバーはその場を離脱。アバターチェンジって言ってましたしやはり仮想現実なんでしょうか。
それなら吉岡は消えただけで死んではないだろうし、あちこち転移したのも理解は出来る。でもこの番組へ理解が及ばない。
これでまだ3人しか出てないって本当ですか?しかも風流人と逃亡者っていう濃さしか感じない2人が残ってるんですか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板