したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2329 ◆13cN0Pr0fI:2022/02/13(日) 11:40:20 ID:xGh1x7wM
衝撃の展開が続く今週のスーパーヒーロータイム

ヒロミさんが退場したリバイス。
大二にいつまでメソメソしてるんだと語りかけるカゲロウ。主導権はすっかり逆転したとはいえ、まだまだ何か起こしそうな予感。
一応ヒロミさんは見つかっておらず行方不明扱いらしいですが、捜索にこれ以上人員を割くわけにはいかないと長官は答える。
まあ確かにオルテカへの対応とかの方が重要でしょうが、そのオルテカと繋がってるのが長官なのでなあ…

銭湯に入りに来たついでに未来の自分が作ったスタンプを50年先取りした狩崎。
これも実験かと疑惑の眼差しを向ける一輝に対し、ドライバーを作ったのは自分だから逆らうなと言わんばかりの態度。
その後、空気階段のお笑い芸人が襲撃予告で困っていると久々に人助けの依頼が来る。
ボディーガードとして潜入捜査するため、一輝とバイスはお笑いコンビを組むことに。オーディション合格を某社長が羨ましそうに見てそう。

当の空気階段は脅迫については蹴落としたい奴のイタズラだろうとあんまり気にしていない。
さらにベストオブコントで優勝してから遅刻したり調子に乗りすぎと後輩の芸人たちからはあまり慕われていない様子。
一輝とバイスが楽屋に挨拶に向かった芸人を尾行すると、デッドマンが2体出現。コンビなら負けないと2対2の戦いへ。
フォームチェンジを繰り返しながら、狩崎から受け取ったネオバッタでゼロワンモチーフのフォームへ。
必殺技で倒すも、ギフ様の影響によるものと思われる頭痛に苦しむバイス。前回もそうでしたが、まともな戦闘も困難になりかねない不味い状況。

心に迷いがあると指摘されたアギレラは、戦えないからとフリオにクビを言い渡しオルテカのところへ。
自分と組まないかと言い出しますが、自分を騙した相手にそう言うのは悪い冗談だとオルテカは一切信じない。
ただアギレラは生い立ちからしてギフ様が全てという価値観になりかねないのと、
さくらの指摘を受けて逆に意固地になって、ギフ様復活のためならオルテカとも組むとやけっぱちみたいな考えに至りそうなので真意はわからない…
なお、泣きながらさくらの前に現れた玉置はまさかの五十嵐家居候展開。意外と五十嵐パパの動画の手伝いとかしたり…?

最近不調続きのバイスに対し、コンディションを高水準で維持する新しいスタンプ、ローリングバイスタンプを渡すフェニックス。
後日の戦闘でバイスは戦えないくらいに苦しみ、スタンプを使ってくれと懇願。
しかし変身エフェクトのアプリ風背景が真っ黒に染まり、音声もバディアップではなくバイスアップ。
変身が完了した時、そこにいたのは漆黒のバイス一人だけ。
モニターで様子を見ていた狩崎は予想外の事態に慌てており、スタンプの出所がフェニックス以外の何かであることが判明。

自分一人だけの状況に首を捻るバイスでしたが、まあいっかで済ませて戦闘続行。
いとも容易く2体を撃破し変身を解除してもそこにいるのはバイスのみ。予告的に一輝とバイスの主導権関係が入れ替わった模様。
フォームデザインのモチーフはおそらく悪魔との契約を承認するハンコに対し、悪魔の契約書そのものを印刷するプリンターとインク。
本来のリバイスと対照的となるフォームとしてはこれ以上なくピッタリなデザインだと思います。

ついに最終決戦に赴くゼンカイジャー。
自称神様に手引され、トジテンドに乗り込みに行く介人たち。
ちょうどその時、パワーアップのためか残ったトジルギアをボッコワウスが取り込もうとしていますがゼンカイジャー襲撃の警報が。
ブルーンの案内もあって全力全開で一直線に辿り着くものの、来るのが早いわとキレたボッコワウスの床ドンで床がひっくり返り落とし穴に落ちてしまう。
その先で自称神様に転送させられたたこ焼き屋のターさんとかと再会。あいつゼンカイジャーがいないからって好き勝手やってやがる…

介人や母親が伝えてくれた優しいという言葉を内心で否定し、カラフルに足を運ぶステイシー。
ついにヤツデに本名を名乗り、トジテンドの存在であることを明かす。
憎い父親より偉くなるために手柄を立てたかったが、やがて介人が羨ましくなり嫉妬で倒そうとした。
謝罪するステイシーに対しヤツデは軽く叱った後、優しいから辛いところで辛いまんま頑張ってしまったと励ます。

イジルデストロイヤー4世に乗って出撃したイジルデに対し、巨大化して交戦するジュランガオーンマジーヌの3人。
ゴミ山に突っ込んでたブルーンと助けようとした介人の前にはバラシタラが登場。ギアトリンガーも取り落して大ピンチ。
そこにセッちゃんとステイシーが救援に駆けつけ、罪滅ぼしにならなくても胸を張ってカラフルに行くためにとゼンカイジャー側につく。
介人も戦いが終わったらカラフルに「帰ろう」と返し、完全に和解。ついにこの習慣が訪れたか…
なおそこでブルーンが元トジテンドであると知ってステイシーは笑うしかなかった模様。視聴者も忘れてたよ!

ゾックスを始めとするゴールドツイカー家も参戦し、ステイシーと二人でバラシタラと交戦。介人はゾックスに促されてイジルデの元へ。
両親を攫い、発明を奪い、あらゆる世界を苦しめる発端となった、介人たちにとってとても因縁深い相手。
平行世界で介人たちと会わせてくれた事ただ一点を感謝しながらも、その他全てに対する怒りを込めてイジルデを撃破。
再びボッコワウスの元へ向かう一方で、自称神様はフリントを乗っ取ってなんか嫌な事しようとしていた。
次回、ボッコワウスと対決。3月からドンブラザーズなので残り2話ですがどうなるやら。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板