したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2316 ◆13cN0Pr0fI:2022/01/30(日) 11:04:01 ID:F4VL6KMo
正体が判明する今週のスーパーヒーロータイム
プリキュアもローラが正体を明かしていました。

死亡フラグが凄まじいリバイス。
ヒロミさんの命を喰らおうとするデモンズドライバー。
それでも一輝の危険を見て変身しようとするヒロミさんでしたが、大二が駆けつけた事でその場は逃れる。
一輝はバイスと共にオルテカから悪魔を分離するべくライダーキックを放ちますが、バイス側が妨害されたことで分離は出来ず逃げられてしまう。

幼い頃から大人より優れた知能を持っていたと語るオルテカ。
それを理解しない周囲を愚かだと見下していた頃、デッドマンズを作った男に出会いギフ様を知った。
曰く人智を越えた力で人類を進化に導く存在であり、自分が人類を進化させるのがオルテカの目的。
アギレラもギフ様を人類を幸せな未来へと導く神であり、人類とは違う進化を遂げた生命体と認識している模様。
オーバーロードみたいに、悪魔=別世界で進化した人類とかの可能性もあるか…?

ギフ様の鼓動に反応するデモンズドライバー。その正体はドライバーそのものに悪魔を宿したもの。
変身者の中の悪魔を実体化させるリバイスやジャンヌと異なり、ドライバーが変身者の寿命を奪うヤバい代物。
当然狩崎はその仕様を知っており、話したら使ってくれないだろうと悪びれることなくヒロミさんに明かす。
最高の仮面ライダーを作り出すことが目的だと語る狩崎の表情はマッドそのもの。
ライダーファンというだけでコイツ本質的は完全に戦極と同類だな…最高の仮面ライダーを作るだけじゃなく自分が変身するまでいくか?

戦いたいなら戦ってくれとヒロミさんに声を掛ける一輝。その代わり命をかけてヒロミさんを守ると言いますが、そういう問題じゃないんだよ!?
そして千草と決着をつけるため、一人でオルテカの元へ向かうヒロミさん。一輝呼んでくれよ!守れないよ!
フェニックスの真実を知って信用出来ない千草ですが、ヒロミさんは悪魔の手先になってどうすると反論。
色々話している間にギフスタンプを押され、千草は死亡。命を賭けてオルテカを倒すためにデモンズへ変身してしまう。
オルテカはギフジュニアを呼び出すも、そこに一輝とさくらが参戦。
さらにギフスタンプを取り戻すためかアギレラとフリオも協力し、オルテカを相手取る

連続フォームチェンジでギフジュニアを蹴散らしたり、アギレラとの共闘でギフスタンプを奪還。
さらにギフテリアンを倒したヒロミさんがオルテカを羽交い締めすることでライダーキックが直撃し、ついに契約解除。
バイスが謎の激痛に襲われたり確保されたオルテカが怪しい笑みを浮かべたりと不穏ですが、
命を全て奪われる前にドライバーを弾き飛ばしたことでヒロミさん生存。良かった良かった。
次回、ヒロミさん退場の危機再び。なんでだよ!そしてオルテカがデモンズへ変身する模様。牛島家の謎の判明かな。

ゼンカイジャー。
カラフルでパフェを食べて笑顔を浮かべるステイシーもといゲゲ。
ヤツデは人は変わるものだと言い、すっかり明るい性格になったマジーヌを例に挙げる。
そのマジーヌはブルーンと買い出し中にオミクジワルドと遭遇。
敵の攻撃が当たって何も起きない…と思いきや、凶のおみくじにより不幸が襲ってくるという運命操作能力。

今回の作戦の発案者はイジルデ。失態を取り戻そうと必死な模様。
ゾックスが消えたことでやりやすくなったらしいものの、お前のおかげだとボッコワウスに褒められたゲゲは変な反応を見せる。
そのくせ平行世界間ゲートの設定を弄るなどの暗躍を見せており、バラシタラも陰から怪しむ。

カラオケルームで目が覚めたステイシー。
自分がキカイトピアではなく人間界にいることを把握し、何があったのか記憶を呼び覚ます。
キカイトピアを脱したこと、カラフルに足を運んだこと、それら全ての記憶があり、そして自分の意志で行った事であると認識していると判明。
えっ…ゲゲ怖すぎない?操られてることにすら気づけないって寄生生物として最悪の部類なんだけど?

何かを開けたり出したりするたびにおみくじを引いた判定になってしまい、凶だけでなく中凶大凶と運勢が悪くなってしまうワルドの能力。
そのくせ戦闘員に適用した時は吉以上が出ており、明らかに確率操作の雰囲気を感じさせる。
ラッキーマンが証明するように運はあらゆる実力を覆すポテンシャルがあり、ゼンカイジャーは劣勢に陥る。
レジェンドを召喚しても取り返しのつかない不幸に見舞われたという酷い組み合わせで登場し自滅。
しかしマジーヌが自分の占いで超大凶が出た=外れるからはちゃめちゃ大吉であるという解釈で負けるものかと突っ込んでいき、
その諦めない姿に勇気づけられたメンバー達は不幸に負けることなく攻め続けワルドを撃破。

巨大戦では久々にジュランとスーパーゼンカイオーが合体。
しかし超大吉バフを受けたワルドはかなりの強敵でまたも劣勢に。
その時、ステイシーが謎の力を使ってギアの力が消失。オミクジパワーが消えてただのクダイテストになったためそのまま撃破。
排出されたトジルギアはいつもと違い真っ白。これオミクジトピアが解放されたんじゃなく消失してない…?
言い逃れできない状況になったステイシーは、自分を全ての世界を作った神様だと名乗る。
なんかもうトジテンドよりヤバい奴が出てきましたが、どう決着つくんでしょうかゼンカイジャー。終わりは近いんだぞ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板