したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2228 ◆13cN0Pr0fI:2021/10/31(日) 11:09:21 ID:dYur0JFM
正体が明かされる今週のスーパーヒーロータイム

一輝のメンタルが大変なことになってるリバイス。
大二の中にも悪魔がいた事を信じられないといった五十嵐家。
悪魔に乗っ取られている、大二本人が望んだわけじゃない、とまるで希望的観測のような言葉を並べ、
大二が帰ってくる場所を守ろうと奮起する。父親は動画を撮りますが、これも何か意図があるっぽいし油断出来ない。
リバイスの感想でちょくちょく五十嵐家に歪さを感じるというものが見られるんですが、やっぱりこの雰囲気は意図的なものなんだろうか。

人間と悪魔どちらだろうと、分隊長がエビルだと世間に知られるために殲滅しろと若林に命令され、
狩崎からカマキリスタンプを渡される一輝。しかしヒロミは一輝がトドメを刺せないだろうと自分が倒すと申し出る。
その時、カゲロウが詐欺グループから生み出したブラキオデッドマンを連れて暴れている報告が入る。
どうやら狩崎が望んでいるスタンプの1つらしく、ブラキオスタンプを回収してくれと任務を追加する。

協力してエビルを倒そうとするヒロミと、弟を倒すことなく連れ帰ろうとする一輝。
珍しくバイスが真っ当に協力してデッドマンを自分一人で引受けたりしますが、
鎧武モチーフのカマキリゲノムへフォームチェンジしたことで強制的にリバイとバイスの二人体制へ。
追ってきたブラキオを撃破するも、一輝はどうにも戦いに集中出来ていない。

防犯カメラの映像からデッドマン発生の原因が大二だと判明し、フェニックスは正式に敵であると認定。
大二はもういないんじゃないのか、大二が消えたとしてそれは本人が望んでいたことではないのか、
という信じたくない疑問から相変わらず目を反らしているように見える五十嵐家。
そしてそれは大二自身も例外ではなく、自分の中の悪魔を否定しようとする。
しかしカゲロウは子供の頃から大二の中にいて、大二がやりたいことを代わりにやっているだけだと語る。

再び出撃したカゲロウは、詐欺グループの3人から3体の悪魔を生み出し、デモンズへとけしかける。
そして自身はエビルへ変身してリバイスと戦闘開始、ギッタギタのメッタメタにしてやるとどこぞのガキ大将のようなことを言い出すバイス。
一輝はカゲロウの中の大二に呼びかけようとするも、カゲロウは一輝への嫉妬から自身が生まれたと明かし、
兄のいない場所で認められたかったこと、それでも紆余曲折を経て兄の方がライダーに相応しいと感じたこと、
その結果一輝が大二の未来を奪ったのだと思い切り攻め立てる。

大二を返してほしければ自分を倒せと挑発し、ライダーキックを放って次回へ続く
次回、まさかの新ライダー爆誕。決め台詞からして変身者は大二のようですがエビル編はここで一旦終了だろうか。
まあ現状エビルが目立ってるので、リバイス、エビル、デモンズのトリプルライダー体制になってから
デッドマンズが本格的に敵として動き始めるのかもしれない。もうすぐ年末だしその辺りでまた一区切りつきそう。

大きく話が動いた気がするゼンカイジャー。
ハロウィンを楽しもうとする面々でしたが、かぼちゃの面を被った人々に襲われてトジテンドの仕業と確信。
当然のことながら今回のワルドはハロウィンワルド。ビームを受けた者がイタズラと称して街中で暴れまわる。
いつものごとくハカイザー登場して妨害してきますが、マジーヌが空を飛んで体当たりするとワルドの頭のカボチャが取れる。
カボチャが無いとトジルギアのパワーが半減するらしく、人々が正気へ返って街の騒動は収まる。

ワルド撃破だけでなくカボチャヘッドの破壊も事態の解決に繋がるとして、カボチャを探し始めるゼンカイジャー。
ハカイザーも探し始め、ステイシーもコッソリ探していたところを介人に見つかってしまう。
バラシタラを超えたいなら仲間と協力した方がいいと介人に言われるステイシーでしたが、自分の手柄でなきゃ意味がないと突っぱねる。
一方でハカイザーはステイシーを仲間と認めているらしく、一緒に戦おうとフレンドリーに接する。

ゾックスはカボチャでなくワルド自身を見つけたことで戦闘に入りますが、それらしいカボチャを見つけたステイシーとハカイザーが駆けつける。
ワルドはハカイザーのカボチャを選ぶも、ゾックスが隙を突いて破壊。それならばとなんとステイシーのカボチャを被ってパワー復活。
結局なんでも良かったんじゃねえかと時間をムダにしたゾックスはブチギレ。
一方でハカイザーはいいカボチャ見つけたなとステイシーを激励。他意無くステイシーに接してくれる貴重な存在である。

ゼンカイジュウギアで撃破するも巨大戦に突入。悪霊を呼び出して攻撃を仕掛けますが、
ハロウィンの由来である悪霊に狙われない仮装をしたことで攻撃を無効。そのまま巨大戦も勝利。
その頃地上では充電切れで帰ろうとしたハカイザーを倒すべくジュランたちが猛攻を仕掛け、ついに動作停止。
仮面が取れますがそこにイジルデが乱入して連れ帰ってしまう。

事態は解決したものの、ハカイザーの正体が介人の父親であることを知ったジュラン達。
とりあえず現状介人には伝えていないようですが、それが原因で次回介人が父親に刃を向けてしまう事態に…
ステイシーもハカイザーを仲間と認めたらしく、バラシタラを超えるために協力する事を決めた模様。
自分の父親を超えるために介人の父親と手を組むという皮肉。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板