したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2223 ◆13cN0Pr0fI:2021/10/24(日) 10:59:16 ID:0Aw/jS1Q
学園繋がりを感じさせる今週のスーパーヒーロータイム

まさかの人物が怪しかったリバイス。
母親の退院祝いとして温泉旅行にやってきた五十嵐一家。
しかしその旅館にはデッドマンズやフェニックスも来ており、さらには銭湯常連の牛島も鉢合わせ。
バイスは何か勘付きますが、家族水入らずで祝いたい一輝は気にせずサプライズの準備を仕掛ける。
そんな様子を盗聴する牛島一家。え…嘘だろ。ただの賑やかし役の愉快な客ポジじゃなかったの…
狩崎も五十嵐父の動画配信に何か疑念を抱いており、様々な思惑が渦巻くカオスな状況に。

従業員に紛れたアギレラは一輝の飲み物に毒を仕込みますが、大二ことカゲロウがそれを阻止。
一輝を残酷な方法で葬るのが目的であり、デッドマンズのアジトを訪れたのも自分の邪魔をするなと釘を刺すため。
それを無視したアギレラに対し、エビルの姿で再度警告にしますがそこにヒロミが駆け付けて戦闘開始。
しかしバットスタンプを利用した超音波を受けて逃がしてしまう。

明朝、サプライズで改めて母親の退院を祝う五十嵐家でしたが、
幸せの絶頂から地獄に叩き落すべくカゲロウが一輝を殴り、エビルへと変身して正体バレ。
五十嵐家は戸惑い、コッソリ覗いてた牛島家も想定外だというような反応を示す。
ヒロミはデモンズへ変身するが、正体を明かしたデッドマンズの妨害によりなし崩し的にリバイス対エビルの構図へ。
戦う中でカゲロウは大二の中に潜んでいた悪魔である事を明かす。

必殺技の応酬で所持していたスタンプが入れ替わり、それぞれがフォームチェンジ。
エビルはジャッカルとなり、リバイスはフォーゼがモチーフのコングへ。コング…パワータイプ…フォーゼ…大文字先輩…
リミックス形態も披露して戦うもエビルには逃げられてしまう。

家族全員がまた揃った事を祝うはずの旅行が一転、弟が離反して再び家族を失う結果に。
母親が一輝に大二を助けてあげてと言ったり、予告でさくらが大二ではないと念を押すように聞いていたり、
エビルへ変身したのは大二ではなく悪魔である、というところに縋り付いているように見えますが、
大二の本心を映した一面であることに変わりはなく、その辺りはどう展開していくのか…
あと牛島一家は本当に何なんだろう。一番ありえるのはフェニックス関係者ですがなんもわからんから不気味すぎる。

相変わらずなカオス回のゼンカイジャー。
もはや冒頭のテンプレと言わんばかりに、会話途中にワルドを目撃する介人。
ゼンカイジャー集合で倒そうとしますがハカイザーに邪魔され、学園パワーが解放されたことで全員が学生に。
それどころか世界全体をトジテンド学園へと変貌。相変わらずワルドの能力は規模がおかしい。
無差別なようでハカイザーも学生になり、ヤツデも制服姿になっていた。

学ぶのが好きなブルーンは学校に通う事を幸せに思いますが、優秀なクダックになるための訓練を施すスパルタ学校。
さらに教師であるクダイターはネクタイからバリアを出す事で攻撃を受け付けず、誰も逆らえない状況に。
体罰上等な辛い学園生活の中、ブルーン達は学校がつまらないと落胆しますが、
学校とは友達を作ったり色々学んだりする場所だと介人は否定し、改めてガクエンワルドを倒す覚悟を決める。

テストで合格すると生徒から先生に昇級して校長室に行ける事を知ったゼンカイジャーは、
教師役でギャグ時空にすっかり順応したステイシーにテスト受けたいと申し出る。
しかしクダックの歯の数だの見分けのつかない二択だの、合格させる気が無いとしか言えない理不尽な難易度だったため落第。
落ち込む面々でしたが、校長室に行かなくてもワルドをおびき寄せればいいとヤツデがとある策を講じる。

そしてグラウンドに登場する不良姿のゼンカイジャー達。なんだこの頭が悪い画面。
喧嘩をおっ始めてクダイターの手に負えないため状況に、校長が直々に出動。その必死の説得によって改心。
…当然嘘であり、その目的はネクタイを奪うこと。これにより攻撃が通じるようになり、ステイシーやハカイザーを交える総力戦へ。
学生繋がりっぽい戦隊を召喚しつつ必殺技でワルドを撃破し、世界は元に戻る。
巨大戦では問題を解かないと攻撃が通じない理不尽な防御技を見せてきますが、さらに理不尽なマジーヌの魔法で対抗して撃破。
いや本当に魔法パワーがヤバい。理不尽を上から叩き潰せる。

戦闘後、自分の通っていた学校にみんなを連れてきて、学校の楽しさを教える介人。
希望に溢れた学生たちを見て、守護らねばならぬと決意。
次回、ハロウィン回。そしてハカイザーの正体判明。今までの描写込みで父親が本命だろうけどどうなるかな。
父親だけど単なる変身者とは違うという可能性もあるか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板