したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2213 ◆13cN0Pr0fI:2021/10/10(日) 10:51:14 ID:Gza9aNGY
新しい力が出てくる今週のスーパーヒーロータイム

謎の敵が現れたリバイス。
レジェンドだとブレイドに似た姿の新たなライダーは、一輝たちを妨害するかのように攻撃だけしてその場を去る。
フェニックス隊員を気絶させたのもこいつの仕業であり、変身者の正体はなんと大二。
社員証を捨ててどこかへ去っていく。ちなみにベルトを渡したのは狩崎。何考えてんだお前!
一輝曰くまるで恨みがあるかのような攻撃だったらしいので、抑えてた感情が溢れてきてるとか…?
前々回で兄弟が和解したはずなのに前回また険悪になったのもベルトの影響かな。

世直し相談として、スマホのながら運転で弟を轢いた運転手が無罪になりそうだと聞いた五十嵐一家。
担当が工藤という弁護士に変わってから風向きが変わったらしく、その弁護士についても検察側の証人が失踪したりする怪しい噂が。
そこで調査のため、バイスが力を貸すことを宣言。スマホを通して姿を現した事で家族や客にもその存在が知れ渡る。
ライダーであることだけじゃなくバイスについても早々にバラすとは思わなかったなあ…

フェニックスとしてパトロールしているという名目で工藤の事務所に入り、バイスは金庫の中のスタンプを確認。
一輝は金庫を開ける事を要求しますが、工藤は権限や証拠がないとのらりくらりとかわす。
後日、無罪判決が出ようとしたところに一輝が駆け込み、デッドマンで証人を脅している映像を提出。
真の目的は証人を脅迫する決定的瞬間を記録するための工藤の予定確認と証人のスマホへのバイス憑依。

ボクシングスタイルのカンガルーデッドマンを召喚し、裁判はパニックに。
リバイスへ変身して戦闘開始。身軽な動きに翻弄されながらも、メガロドンもテレビで初披露しつつ撃破。
その時裁判長から、被告人がスタンプを持って逃げたと報告が入る。
しかし工藤の顔が一輝と同じ表情だったというバイスの言葉から、自分がバイスに手品を見せたときのように工藤が嘘をついていると看破。
裁判長と手を組んでいたことが判明し、事務所でスタンプを持っているところを押さえて今度こそ決定的証拠を掴んで一件落着。
それにしてもガッツリ人間の闇を見せてくる番組だ…

リバイス変身者、一輝のアキレス腱を押さえるためにさくらの道場にフリオが潜入している事が判明。お前さては結構真面目だな?
さらにデッドマンズを訪れるもう一つのアキレス腱、大二。しかし大二ではなくカゲロウという悪魔を名乗る。
どうやらエビルのベルトの副作用により別人格が出ている様子。激辛カレーを食べきっていたのもフラグだったんだろうなあ。
次回、新たなライダーデモンズ登場。いやあまさか一気に増えるとは…っていうか降格した部隊長が変身するポジションだったとは…

ついに5体合体が見られたゼンカイジャー。
設計データには残されていないゼンリョクゼンカイキャノンの力について調査を進めるセッちゃん。
しかしそこにワルド襲来の情報が。今回は街中で牛乳をぶちまけるギュウニュウワルドで護衛としてハカイザーも駆けつける。
介人は両親が開発した姿で悪事を働くなと激昂しますが、ハカイザーは俺に言われても困るとゼンカイジャーを退け、ワルドと共にその場を去る。
ゼンリョクゼンカイキャノンを失ってもなお高い実力を見せたハカイザーでしたが、ボッコワウスは武器を奪われた事にキレてた。こいついつも怒ってんな。

ワルドの牛乳を掛けられたものが白一色に変化。
さらに書き込まれたデータを白紙に返す能力まであるらしく、本やパソコンのような情報媒体から情報が消失。
ハカイザーは軽い雰囲気で文明が滅びちゃうなと言ってましたが、冗談抜きにヤバい状況。これが牛乳の仕業なのが頭ゼンカイ。
大切な友達であるセッちゃんの記憶データも消えてしまい、悲しむ介人。
フリントからワルドの場所を教えられ、友達を助けるために向かう。

ハカイザーはゾックスと戦っているためワルドの助太刀にいけない状態。
他メンバーを戦闘員で足止めしてゼンカイザーとタイマンするワルドでしたが、
ゼンリョクゼンカイキャノンで歴代戦隊の力を借り、必殺技で撃破。世界もセッちゃんももとに戻る。
巨大戦ではセッちゃんが見つけたデータからゼンリョクイーグルに変形してワルドを撃破。エグい能力だが戦闘面はそこまで強くなかった。

そこにイイルデが開発していたニュークダイテストが登場。
しかしセッちゃんのさらなる情報により、ゼンリョクイーグルがいれば5人全員合体が可能である事が判明。
番組初期から誰もが待っていた5体合体、ゼンリョクゼンカイオー登場。フルCG仕様。
歴代戦隊の力を借りながらニュークダイテストも無事撃破。今回も世界を救ったということで大団円でしたが、
ハカイザーと戦ったゾックスは何か介人と似た雰囲気を感じ取る。絶対これ父親が(ry
次回、入れ替わり回。よりによって介人とステイシーが入れ替わる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板