したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2136 ◆13cN0Pr0fI:2021/07/18(日) 10:43:04 ID:iPe.3dwQ
合体SPな今週のスーパーヒーロータイム
ゲスト出演レベルならエグゼイドまでありましたが、ガッツリ話に関わってくるコラボはドライブ以来。

久々に全面コメディな雰囲気だった聖刃。
珍しくスランプに陥った飛羽真。きれいな星空を見上げますが、流星のごとくオリヒメワルドが襲来。
短冊に願いを書くと実現させるというチート能力持ちで、カップルを喧嘩させる悪趣味さを見せる。
メギドとは異なるものの敵と判断し、飛羽真、倫太郎、賢人が変身して相手取る。
そこにゾックスまで登場した事で形勢不利と判断したのか、邪魔が入りますようにという短冊によってライダー達を割り込ませて逃走。

ゾックスが平行世界からやってきた普通のホモサピエンスではない事を知った飛羽真は、
スランプ脱出のネタ出しに活かせるかと急いでメモを取る。しかし突然の光と共に手元からライドブックが消失。
一方でゾックスはノーザンベースに侵入して神代兄妹と交戦。しかし神代兄妹もライドブックを紛失。
ゾックスが盗んだのではなく飛羽真がメモ代わりにしたオリヒメワルドの短冊に原因があり、「宝を奪われる」というネタ書きが実現。
ワルドを倒さない限りライドブックが戻ってこないと知り、一同愕然。

喧嘩している恋人を追ってワルドを見つけるも、短冊によってまた逃げられてしまう。
唯一能力の影響を避けていた倫太郎が追跡する最中に、飛羽真は本の価値がわからないゾックスに七夕の物語を語る。
しかしその際、恋人たちに喧嘩をさせているだけで侵略についての願いを書いていないこと、
勝つためではなく逃げるための願い事を書いていた事からワルドの能力に疑いを向ける。

倫太郎から連絡を受け、ゾックスはワルドと三度目の交戦。
さらにワルドの能力が心理に影響するものである事がわかり、宝=ライドブックを考えた剣士たちには見えないが
特にブックを大事に思っていない人間である芽依にはしっかり手元に持っているように見えると判明。
芽依にブックを装填してもらい久々のバンクつき変身でゾックスと共闘。
氷結と雷撃により短冊を破壊し、オリヒメワルドを撃破。クロスセイバーの力でトジルギアは破壊される。

別れ際、飛羽真は自分の著書を渡して一件落着…とはいかず、ゾックスを見張っていた神代兄妹。
さりげないスキンシップと見せかけてライドブックを盗んだゾックスを追って、物語はゼンカイジャー側へ。
次回、ストリウス超進化からの最終編へ。いや本編と予告の温度差すげえな。

合体SPでもいつもの空気なゼンカイジャー。
新たに発見した平行世界(セイバートピア)侵略失敗について、責任をなすりつけ合うバラシタラとイジルデ。
ゲゲはゾックスの存在を危険視し、家族を狙う方針に決定。

一方で終わったはずの七夕を気に入ったマジーヌがもう一度やりたいと準備しますが、
彦星と織姫が会えるのは一年に一回だけだと知りショックを受ける。年二回の七夕は世界初かもと介人は肯定しますが、その瞬間マジーヌが消失。
マジーヌを探す最中にゾックスと神代兄妹の一触即発な状況に割り込み、ゾックスの仲間と聞いた凌牙に襲われる。
しかしそこに登場したヒコボシワルドの織姫見っけという言葉と共に玲花も消失。というか目についた女性を織姫として攫いまくる。

当然ワルドと戦いますが、妹を攫われた凌牙の焦りもあり逃げられてしまう。
マジーヌと玲花の共通点から髪を後ろで束ねている女性を攫っている事が判明。
もともとゾックスへの人質としてフリントを誘拐する計画だったらしく、ワルドはイジルデの指示で再び街へ繰り出す。
そんな中、自分同様に攫われたマジーヌがゼンカイジャーと知った玲花はこっそりとある提案をする。

凌牙は妹を探すためにライドブックの返却を要求しますが、フリントが攫われたわけじゃないとゾックスは我関せず。
しかし宇宙船で急いでフリントの無事を確認して安堵したり、新しいギアを受け取って感謝したりと兄という立場から思うことはある模様。
ワルドをおびき寄せるため、建物の屋上で女装をする介人たち。当然のように凌牙も女装。これがゼンカイ時空だ。
幼い頃からずっと一緒だった妹を失う事など考えられないと、好き嫌いを超えた感情を吐露する凌牙に対し、
失う事より助ける事を考えようと励ます介人。そこにワルドが織姫を見つけたと襲来。バカかな?

妹の方がライドブックよりお宝かもしれないと考えたゾックスはライドブックを凌牙に返却。
凌牙もゼンカイジャーに促されて名乗りを上げつつ変身。30分前の戦闘との温度差よ。
土産代わりだとジオウ、ゼロワン、セイバーの力を込めたギアで戦闘員を撃破。
さらに変身からの共闘でトジテンドからの拘束から開放された2人も参戦し、ゾックスはスーパーツーカイザーへ強化変身。
最後はデュランダルとスーパーツーカイザーの同時攻撃で撃破。戦隊6人+ライダー2人に勝てるわけがない。

ゾックスの宇宙船で元の世界に戻ろうとする神代兄妹でしたが、去り際、共に戦い絆を感じたのか玲花がマジーヌを抱擁。
中の人が漏れてるなんて言っちゃいけない。
最後にチラリと映画に繋がりそうな存在を見せつつ合体SPは完結。続きは映画館で。
次回、偽物が登場。ライダーは予告との温度差が凄かったがこっちは平常運転だな!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板