したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2118 ◆13cN0Pr0fI:2021/06/20(日) 10:45:29 ID:qnVm5KWY
ボスの機嫌が悪くなったり良くなったりな今週のスーパーヒーロータイム

元マスターロゴス大暴れだった聖刃。
サウザンベースに訪れた神代兄妹に対し、ソロモン変身済みの姿で追い打ちをかけるマスターロゴス。
凌牙はデュランダルへ変身してなんとか耐えられたものの、操られて妹と争わされてしまう。
世界中に向けて顔出し配信しても誰もノッてくれなかったからって、身近な奴を無理やり操りやがった…

タッセルからの連絡でルナがワンダーワールドに現れた事を知った飛羽真たち。
しかしワンダーワールドに行けるのはユーリのみのため、賢人は父の形見として闇の聖剣を託す。
そこに玲花から煙で救援要請が届き、さらにルナを追いかけ回す完全に事案な元マスターロゴスを止めるために分かれて行動。
尾上と大秦寺は凌牙と激突。自分を斬れと懇願する凌牙に対し、剣士ならば自分の意志で捻じ伏せてみろと一喝。

一方、ルナを奪おうとするもギリギリでユーリに阻まれた元マスターロゴス。
しかしユーリを攻撃して光と闇の聖剣を奪い、そのまま飛羽真たち3人を相手取る。
光と闇の力で生み出したブラックホールが一撃で破壊されるというちょっと悲しい事態にもなりつつ、
3人のキックでソロモンの変身解除まで追い込まれるも、凌牙同様に倫太郎と賢人を操って飛羽真を攻撃させる手段を取る。
それにしてもこの元マスターロゴス、どんどん余裕が無くなって小物ぶりが加速していく。あとテンションもおかしい。=

その頃ワンダーワールドではタッセルとルナが接触。
ルナ自身がワンダーワールドそのものであることを明かし、ルナが選んだ飛羽真がその力を手にすると語る。
しかしそれは飛羽真とルナが一緒にいられるが飛羽真が現実世界を離れる事を意味しており、
それを理解しているルナは一緒にいたいが飛羽真の友達を悲しませたくないと話す。

3人の争いを見てご満悦だった元マスターロゴスでしたが、
父の意志を知った賢人からは愚かで惨め、恨む価値も無いと言われ、倫太郎からは自分から神をやめた一人ぼっちの悲しい人だと言われて激怒。
さらにユーリが動きを取り戻した事で完全に形勢逆転。凌牙も呪縛を振り切り、妹に向けた剣を自らの意志で止める。
セイバーのブレイブドラゴン、ブレイズのライオン戦記、エスパーダのランプ・ド・アランジーナ、
変身ライドブックを同時使用して合併出版したフィーチャリングセイバーでソロモンのライドブックを破壊。

粉々になったライドブックの破片を手にしながら敗走した元マスターロゴス。
全知全能の書の力ゆえかライドブックは復活しますが、現れたストリウスが元マスターロゴスを殺害。ライドブックを奪う。
これにて元マスターロゴス編は決着。おそらくは次回から最終章。
それにしても特に過去の無い薄っぺらい小物だったのに、その方向性で異様に濃いキャラクターだったな元マスターロゴス…

ステイシーに味方化フラグがちょっと立った気がするゼンカイジャー。
前回、レトロワルドを出撃させるも作戦失敗したゲゲ。しかし溺愛したボッコワウスには怒られず、別のトジルギアを試す事に。
人間界では突然人々に金属製のものがくっつく事態が発生。それは静電気…ではなく磁力によるもの。
もちろんワルドの力で、ゼンカイジャーが変身するにも一苦労。色々くっつくためまともに戦えず鉄骨により動きを封じられて逃げられてしまう。

磁力に苦戦しながらカラフルに戻ると、そこにはパフェを食べるステイシーの姿が。
咄嗟にサトシを名乗ってヤツデを誤魔化しつつ一触即発の状態になるも、キカイノイドの磁力が強くなっていく性質が判明。
店を飛び出したジュランたちの帯びる磁力は自転車や車、果てはゾックスの宇宙船まで引き寄せる強さに。
介人はサトシに助けてくれと頭を下げ、ゾックスはヤツデの名前を引き合いに出して脅しをかける。

サトシはトジテンドを訪れ、勝利を確信するワルドにゼンカイジャーが能力を破ったと報告。
直接自分で確かめろと言われたワルドは、言われるがままに介人とゾックスが待つ場所へ誘き寄せられてしまう。
それでも磁力によって有利に戦いを運んでいましたが、吹っ切れたジュランとガオーンがワルドを道連れにしようと宇宙船ごと突っ込む。
流石に不味いと感じ磁力を弱めて難を逃れるも、それによりゼンカイジャーは自由の身に。
ファイブマンの理科知識で磁力を失わせる高熱が弱点と見抜かれ、ジュランの炎で撃破。この知識、ニードレスで見た。

巨大戦に入ると磁力反発によりツーカイオーを吹き飛ばし、さらにロボの合体を妨害する意外な実力を披露。
しかし反発を逆手に取ってジュランを高速でぶつけて攻撃。
ならばと逆に吸引するも、くっついた状態で4人の必殺技を受けて撃破。そりゃそうだ。
連続で作戦失敗したゲゲでしたが、真の目的はボッコワウスの機嫌を直すこと。
イジルデとバラシタラにやりたいことを試せばいいと語り、さらにサトシにも今は黙っておくと囁く。
なんか最終的にボッコワウスの地位奪いかねなくて怖いなコイツ…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板