したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2102 ◆13cN0Pr0fI:2021/05/30(日) 11:03:29 ID:p8V2eQ7A
仲間同士で戦ったり戦わなかったりな今週のスーパーヒーロータイム。

元マスターロゴスからあふれる小物臭が凄い聖刃。
全知全能の書で世界を脅かすイザクを、守護者たるマスターロゴスではないと判断した神代兄妹。
しかし組織を離れた飛羽真たちとは一緒に戦えないと語る凌牙。倫太郎曰く彼らなりの信念があるとのこと。
それにしてもイザクがもはや取り繕う事もせず自分以外を全員敵に回す勢いなの笑うな。

前回上空に出現し、イザクがぬるんと出てきた本が開くと世界は崩壊すると語るユーリ。
それを防ぐために賢人は自らを犠牲にするつもりであり、飛羽真が世界を救うと飛羽真が消えるという事実も明かす。
賢人の選択は自分と飛羽真の命を天秤にかけたうえでの決断。
しかし当然飛羽真は納得できず、倫太郎と共に追いかける。

逃げ続けても仕方ない、情けないとデザストに煽られた蓮は、考えても晴れないモヤモヤを晴らすため飛羽真に勝負を挑む。
今までも仲間と剣を交わして背負っているものを知り、わかりあってきた飛羽真はそれを承諾。倫太郎を先に行かせて蓮と交戦。
蓮が強さにこだわる理由は師匠の言葉ゆえですが、これ8割くらい師匠の伝え方が悪いんじゃない?
一方で飛羽真は強さだけが正義じゃないと語り、蓮は賢人がかつて語った守る力について思い出す。
それでもなお蓮は認められず、飛羽真はそんな蓮に一緒に戦える時を待つと言葉をかける。やっぱ蓮が拗らせてるの師匠が悪いよ。

復活したバハトを説得するべく芽依を連れていくユーリ。
バハトは人間への絶望から世界の破滅を求めるようになりましたが、
ユーリは時を経て人間が変わったと知れば自分のように考えは変わるのだと語り、その説明を芽依にぶん投げ。無茶振りが過ぎる。
若干毒気が抜かれたようには見えましたが、当然心変わりには至らない。でもユーリを襲ったりしないだけいくらかの変化を感じる。

倫太郎が賢人と話しているところへイザクが登場。
一騎打ちするべく賢人が倫太郎に腹パンするも、特に影響無く倫太郎も変身。飛羽真も駆けつけ3対1へ。
戦いの途中でライドブックを起動すると本が開き、世界を消失させる。想像してた以上に規模がでかい。
賢人は闇の力で自分諸共イザクを道連れにしようとしますが、飛羽真は賢人を守るために闇の力を打ち払う。余波で上空の本が消滅。
意外とマジで危険だったらしきイザクはチャンスを無駄にしたと嘲笑いながら飛羽真を狙うも、ユーリがギリギリで到着。
闇の聖剣との二刀流により始まりに生まれた聖剣の力を引き出し、異空間へ封印。でもすぐに出てくるらしい。

次回、最強フォーム登場。めちゃくちゃ青い。
サブタイトル的に銀河の力らしいですが、エレメンタルの自然の力からさらにランクアップさせたイメージだろうか。
イザク退場、ソロモンの力をストリウスが奪う、で最終章突入かな。

再生怪人が登場したゼンカイジャー。
人間ちゅわんが大好きなガオーンは子供に猫じゃらしでくすぐられつつ、ゼンカイジャーやっててよかったとご満悦。
しかしいきなり悲鳴が上がり、ゴミワルド…ではなくリサイクルワルドが登場。
人々を吸収して、戦闘員へと変化(リサイクル)させるというえげつない能力を披露。本当にワルドの連中はさあ…

介人とガオーンは変身して対応しますが、あくまでも姿を変えられた人間のためまともに戦うことができない。
しかしゾックスは気にせず攻撃。リサイクルワルドを狙おうとしますが、
バラシタラがリサイクル戦闘員にギアを配布した事がわかるとターゲット変更。
デカレンジャーの力でゾックスを逮捕してなんとか穏便に済ませたものの、ギアが偽物だったことから同士討ちを誘う罠であると看破。
しかしそれでもなお本物が含まれている可能性があるとして、ギアの回収を続けると宣言してしまう。

キカイノイドでありながら人間ちゅわんが好きだと豪語するガオーン。
その思いは本物であり、たとえ姿を変えられたとしても攻撃させるわけにはいかないとゾックスから庇う。
そこに駆けつけた介人たちが考案した、人々を傷つけずにギアを回収する方法とはサンバ。
サンバを踊りつつブラジルの風を感じながらくすぐり、行動を封じつつギアを回収。これサンバ踊る意味ある?
冒頭でキカイノイドであるガオーンがくすぐられていた事から思いついた作戦。これにはゾックスも大爆笑。

ブチギレたガオーンはリサイクルワルドと交戦し、ツーカイザーと連携しつつ撃破。人々も元へ戻る。
巨大戦ではリサイクルパワーで今まで出てきたワルドも再登場。
歴代の悪者戦隊の如くダイワルジャーを名乗り、単純な物量とまさかのチームワークにより大苦戦。
しかし上空からの観察により、各ワルドの弱点を見抜いたゾックスがツーカイオーで参戦。いとも簡単に倒してしまう。
残ったリサイクルワルドがステイシーザーが撃破。お前らの方が潰し合ってるじゃねーか。
次回、ゼンカイジャーとツーカイザーの決闘再び。ゾックスのスタンスを改めてハッキリさせる展開だろうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板