したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2079 ◆13cN0Pr0fI:2021/05/02(日) 10:58:47 ID:Gk8Gy1mA
ライダーと戦隊の温度差が凄まじい今週のスーパーヒーロータイム

とうとうマスターロゴスが直接出張ってきた聖刃。
聖剣を回収できてご満悦なマスターロゴスは、玲花に風の剣士こと蓮の始末を指示。
襲撃時に目撃した玲花は、兄にマスターロゴスが手を組んでいる可能性を進言。
しかし凌牙はマスターの指令を遂行しろと聞く耳もたず。マスターロゴスの真意知ったらどう動くんだろうこいつら…

蓮と賢人を再び仲間に迎えるため捜索に向かう倫太郎たち。
一方で飛羽真は思い出の場所に赴き、賢人と再会。
ソフィアを助けてくれた賢人は昔と変わってないと信じ、共闘してくれないかと頼み込む。
そこで賢人の口から、ソフィアが全知全能の書の復活のため、ルナを模して作られた人工生命体であることが明かされる。
普通の人間じゃない気はしてたが…

未来を話してくれと言われるも、飛羽真の消滅という最悪の未来を見てしまった賢人は口を噤む。
戦いに関わる事そのもの絶たないと、話したところで飛羽真は確実に関わってきて消滅するという判断なんでしょう。
そこにマスターロゴスが登場。全知全能の書で皆が楽しく過ごせる世界にすると嘯くも、それは争いの絶えないクソみたいな世界。
飛羽真はブチギレ、賢人は父親を唆して友をバラバラにしたマスターロゴスに対し激昂。

2人はライダーへ変身して交戦するも、、マスターは激土を片手に振り回す等人間離れした力を見せ、生身の聖剣二刀流で2人を圧倒。
しかしその時、エレメンタルドラゴンに呼応するかのように次元が裂けてルナが登場。
手が届く前に裂け目は閉じてしまったものの、生存を確認した飛羽真は喜び
マスターロゴスは面白いものが見られたその場を離脱。お前何しにきたんだよ

その頃蓮はどこぞの地獄兄弟のようにカップ麺を食べながらデザストから勧誘を受け続けていた。
指令遂行のために現れた玲花はメギドと一緒にいる事を蔑みますが、実はそれはマスターロゴスへの特大ブーメラン。
蓮は手を出すなと言って戦いますが、ピンチをデザストが助太刀。さらに必殺技から庇われてしまう。
駆けつけた倫太郎によって玲花は退いたものの、ブレイズとサーベラ、デザストのちからを目の当たりにしたためか
強くなるためにデザストと一緒の道を歩む事を覚悟。これにはデザストもウッキウキ。
聖刃で一番気になるの、この2人の行方かもしれない…

ラストシーンは謎の本を失ったことに気がつくソフィアと、それを手に不敵に笑うストリウス。
そしてその背後にはまるで人間を作り出しているような状況。
今回明かされたソフィアの情報と合わせると、人工生命体を作り出す禁書でしょうか。2人がいなくなって寂しくなった?
次回、映画に登場したファルシオンが本編にも登場。猟犬どころか狩人ですよその人。

こんなん頭おかしくなるわとしか言えないゼンカイジャー。
ツーカイザーことゾックス・ゴールドツイカーというなんか凄いわかりやすい名前の人にグイグイ行く介人、ガオーン、ブルーンの3人。
お腹が空いたということで駄菓子屋に招くと、OPを挟んで謎の少女とSDロボまで登場。
元は海賊トピアの住人らしいですが、世界を渡り歩く手段を持つ世界海賊、海賊ならぬ界賊一家を名乗るゴールドツイカー家。
なおツーカイザーとゴーカイジャーのデザインの共通性は、並行世界で見たゴーカイジャーがかっこよかったからパクったとのこと。

賊らしく駄菓子を奪って代金を払わず去っていくゾックス達に、世界を荒らさせないために勝負を挑む介人。
たたいてかぶってジャンケンポンで勝負を挑むも、ゾックスはバトルを要求しお互い変身。
戦う中でトジテンドが海賊トピアに攻め込んできた時、逆に乗り込んで設計図をかっぱらっていた事が判明。
ボッコワウスが言っていたイジルデの過去の失態というのもこの事かな。

その時、ガオーンとマジーヌの脳裏にいきなり過ぎった柏餅。街に行くとゾックスの妹を含め柏餅を求める人々で氾濫。
当然それはワルドの仕業で、柏餅を食べたら柏餅中毒となり、柏餅のためになんでもするようになるという作戦。
シリアスに進行してるのになんかこう…絵面が!でも状況は深刻だからチクショウ!
妹に手を出されたためかゾックスもバトルから一旦手を引き、柏餅ワルドを倒したほうが勝ちだと勝利条件を設定。
SDロボの力を狩りてオーレンジャーやシンケンジャーのフォームへ変身し、ワルドを圧倒。
介人がワルドの頭から柏の葉が取ってしまうというトラブルもありましたが、そのままツーカイザーが撃破。

柏餅中毒も解けたところで恒例の巨大戦開始。
人間に危害を加えそうになった自分が許せず。挽回のために意気揚々と戦いに挑むガオーン。
しかし柏餅ワルドはつぶあんを発射し、さらにそれを巨大な餅でロボごと包み葉を被せて巨大な柏餅として拘束。
そこに鯉のぼりがやってきて柏餅を食べ始め、ロボにダメージを与える。私は一体何を見せられてるんですか???
ガオーンが餅を引き千切った事で解放され、そのままワルドを撃破。柏餅トピアも解放。それ本当に解放して世界なの?

地上戦では柏餅ワルドを倒したツーカイザーでしたが、あの時に柏の葉が取れていた以上、倒したのはモチワルドだと主張。
ワルドのとっておきの技とやらが不発になっていたのも、柏餅でなく餅判定を下されていた事が原因?
界賊なりに筋を通し、奪った駄菓子の代金を支払って世界を荒らさない事も約束。
しかし代金は円ではなくポンギという別世界の通貨で当然店主のヤツデは激怒。悶着は終わらない。
これゴーカイジャーの通貨がザギンだった事から来ているネタらしいですね。
とりあえず今回のゼンカイジャーはマジでスタッフ頭おかしいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板