したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2062 ◆13cN0Pr0fI:2021/04/04(日) 11:20:23 ID:h6Da3X9w
どことなくジョジョ5部っぽかった今週のスーパーヒーロータイム
キンクリとかマンインザミラーとか…

倫太郎回だった聖刃。
自分が望んだ通りに少年を救って暴走を克服した飛羽真に続き、次は自分の番だと芽依に語る倫太郎。
組織を大切に思うあまり依存にも近い状態だった倫太郎でしたが、ついに飛羽真たちと共に戦うと心が決まったとのこと
だがその前に組織の剣士としてケジメをつける必要があると、一旦組織に戻る。
飛羽真たちはそのケジメについて、組織内の真の敵を見定める事ではないかと推測。
不安が過ぎった飛羽真はユーリと共に光の道を通って組織に向かう。

エレメンタルドラゴンが生まれたので次はノーザンベースに眠る本だと言うマスターロゴス。
カリバーの存在を危惧する玲花でしたが、マスターロゴスは闇の聖剣を回収するためにも直属の剣士、神代凌牙を出陣させる。
名字の読みが違うのでシャークさんではない。

捕らえたソフィアに人間を創造できるという明らかに禁忌であろう秘術が記された本の在り処を尋ねる玲花。
コッソリ後をつけていた倫太郎は、玲花が組織の裏切り者だと判断してマスターロゴスに報告。
しかし玲花はマスターロゴスの忠実な部下。そこで倫太郎はマスターロゴスが組織の理念に反する目的を企てていたことをついに知る。
前回名前の出た賢神たちは既にマスターロゴスの手に掛かり消されている事も判明。マジお前さあ…

マスターロゴスの非道な行いに、倫太郎は組織の正義を歪める者は許せないと変身。
しかし神代凌牙に妨害され、戦闘開始。オーシャンオブヒストリーによりデュランダルへ変身。水属性とかシャークさんじゃん。
聖剣の時国剣界時という名前からして時を司っているらしく、瞬間移動のような能力を見せ倫太郎を翻弄。
しかし倫太郎だけでなく飛羽真とユーリもいきなり移動してたり、ただの瞬間移動でなくキングクリムゾンのような時飛ばしの可能性も濃厚。
そこに駆けつけた飛羽真はエレメンタルドラゴンへ変身してデュランダルと交戦。
バイオライダーの如く体を変化させて攻撃を回避しますが、厄介だと考えたデュランダルは倫太郎を人質に取り、聖剣と本を要求。

組織を家族として信じ、裏切られた倫太郎。足手まといになりたくないから、自分を気にせず組織なんて壊してくれと飛羽真に頼む。
しかし飛羽真から重ねて尋ねられ、組織を正したいという本音を吐露。
俺達が組織を正すんだと飛羽真は返し、倫太郎をこんなところで死なせないと聖剣を手放す。
物陰に隠れていたユーリに視線を送り、隙を突いて倫太郎を救出。
エレメンタルドラゴンの強化で牽制しながらゲートで逃げようとするも、キングクリムゾンの不意打ちにより飛羽真は重傷を負ってしまう。

なんとかノーザンベースに逃げ帰りますが、結界が無い以上いつ攻め込まれるかわからない。
しかしカリバー賢人に救出されたソフィアが登場し、結界は張り直したと語る。
次回、芽依がメギドに。ズオスも登場し今回に引き続き倫太郎メイン回のようですね。

相変わらず頭がおかしいゼンカイジャー。
前回ラスト、イジルデの研究所に介人の両親がいた可能性が浮上。
しかしブルーンが直接会ったわけではなく、そういった名前の人物がいたと噂を聞いただけ
かつては実験失敗して平行世界に飛ばされたと冗談めいた励ましをしていましたが、所在こそわかると逆に不安になる。
いっそこっちから探しに行けないかと考えた介人は、ブルーンにどうやってトジデントからやってきたのかを尋ねる。

トジテンドパレスに並行世界ゲートを潜り、ここまで来たと答えるブルーン。
なんとかそのゲートをくぐれないかと四苦八苦しますが、そこに新たなワルドが登場。
あらゆるものと人々を握りまくるスシワルド。ワルドを見つけた介人は問答無用で突っ込み、ジュランと共にベンチと握られてしまう。
両親のことを優先し、人々を助けられなかったことを悔やむ介人でしたが、ジュランは自分の事が大事なのは当然だと答え、
さらに自分一人でやらず仲間を巻き込めと年長者らしい気遣いを見せる。

敵がニギリワルドでなくスシワルドであることに目をつけたガオーンは、本当はシャリとネタで握りたいはずだと
酢飯の匂いで誘き寄せる作戦を決行。何言ってんだお前。
目論見通りやってきたスシワルドを倒すべく変身しますが、そこにバラシタラが登場してピンチに陥る。
その状況は大事なものを全て握ってやると決意した介人にも伝わり、変身と間違えてキュウレンジャーのギアを使用した事でラッキーが発動。
するとピタゴラスイッチもビックリの幸運により仲間たちの場に飛ばされ、握られたままジュランと共にゼンカイジャーの握りに変身。
ジュランとのコンビネーションによりスシワルドを撃破したことで、握りから解放される。

いつのものようにトジルギアを踏み潰した事で並行世界が解放され、巨大回転寿司が出現。スシトピアってなんなんだよ!
キカイノイド組がロボ形態に変形するも、握られて動きを封じられてしまう。
介人はリュウソウジャーのギアを使用してレーンを破壊し、合体して巨大ワルドを撃破。
帰ろうとしたバラシタラに捕まるも、何か条件があるのかゲートをくぐれずに弾かれてしまう。
次回、人間の新キャラが登場。ラストのイジルデの不穏なセリフ的に、ギアで改造された人間の可能性があるな…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板