したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

1906 ◆13cN0Pr0fI:2020/11/29(日) 10:59:31 ID:rl5s6DI2
敵が作戦を立てる今週のスーパーヒーロータイム

衝撃の展開を迎えた聖刃。
前回、賢人を庇って深手を負った倫太郎。
さらにメギドを倒しても街は解放されず、謎の光の柱が出現して逆に街に入れなくなるという状況。
明らかに罠であるものの、尾上は人々を助けるために罠ごと壊す事を選択。
賢人を不安視し、蓮に同行するよう指示。
当の賢人はやるべきことはわかっていると言いながらも、約束の場所でと飛羽真に言い残す。

獲物が餌に食いついたと笑うレジエル。
獲物がというのが剣士だとすればやはり6人の剣士にゴブリンメギドを倒させ、柱を立てる事が目的でしょうか。
事実、飛羽真が異世界に入ろうとしたのをズオスとストリウスが2体掛かりで妨害。
さらにメギドがバスターやスラッシュとまともに戦う割に、剣斬からは倒されないよう逃げの一手だし。

密かに蓮から離脱した賢人は約束の場所へ向かう
15年前に全てを失ったと思っていたが、飛羽真の生存を知り過去の約束を守れるかもしれないと思った。
しかし、父親が死んだとわかった以上はルナの生存は絶望的。復讐心を露わにしながら、上條と邂逅。
そこは異世界に呑まれた6つの街の中心部。
15年前と同じ状況ならば、6つの街が消されて6つの本が出現した時に世界を繋げる本が開く場所。
上條を倒すため、賢人はワンダーコンボへ変身してジャオウドラゴンと一騎打ちすることに。

幹部メギドと戦う飛羽真の元へ倫太郎が駆けつけて参戦。
倫太郎の出したルナという名前に、全てを思い出した飛羽真は約束の場所へ。
しかしメギド2人は倫太郎が来た途端にその場を去る。明らかに罠!でも人々を助けない選択肢は無いジレンマ!
スラッシュとバスター、そしてブレイズが敵を撃破すると、またも聖剣が反応し柱が出現。
でも剣斬がゴブリンメギドを倒した事で、1箇所は柱が立たずに街が解放される。これめちゃくちゃファインプレーなのでは…?

かつて助けた少年であろうと、立ちはだかるならば容赦はしないと言い放つカリバー。
エスパーダは飛羽真を守るために思いを貫き必殺技を放つも、その攻撃は届かず。
飛羽真が辿り着いた時、賢人はボロボロの状態で1人倒れていた。
ルナが消えた事、飛羽真を巻き込んだ事、全てが父親の責任だと思い、背負っていた賢人。
それでも生きていた飛羽真が昔と同じく本が大好きで約束を大切に思っていた事を嬉しく思っていた。
やがて力尽き、賢人の目は閉じられる。…えっ、死亡?クリスマスじゃないのに!?
その様子を見ていたのはまさかのタッセルとキングオブアーサーのときの謎人物。お前ら現実世界来れるの!?
次回、甲冑フォーム登場。ワンダーコンボもあるからか、キングオブアーサーはなかなか使われない。

かなり追い詰められていたキラメイジャー。
ヨドンヘイムの植物によるタイムリミット、攫われた小夜、3体の邪面獣と大ピンチな状況。
オラディン王に協力を要請するも、オラディン王は手が離せないと返答し逆に充瑠を精神世界へ引き込む。
アダマルドではガルザ様がオラディン王封印チャレンジをしており、それに対抗しているオラディン王の助力は期待できない。
キラメイジャーの戦力を把握したガルザ様の計算により組み立てられた作戦。
その作戦対抗するため、1人1体のロボ操縦などかなりギリギリの作戦を実行。

他メンバーが巨大戦を担当している隙に種の元へ向かった充瑠と為朝。
しかしヨドンナに小夜を人質に取られなすすべも無く武器を手放してしまう。
キラフルゴーアローを呼び出し、種をロックオン。それでも撃つ事は出来ず、矢は明後日の方向へ。
勝ち誇るヨドンナでしたが、突然何者かが天井を突き破り開花前の種を強奪。
そこにはアダマルドで足止めされているはずのオラディン王ことグレイトフルフェニックスが。

充瑠の狙いは種の破壊でなく、キラフルゴーアローにオラディン王の魂を飛ばしてもらう事。
アダマルドと行き来できるのがハコブーとオラディン王のみという事を逆手に取り、放った矢をアダマルドへ転移。
勝利を勘違いしてはしゃぐガルザ様に不意打ちをかまし、ハコブーと共に駆けつけて合体。
これによりグレイトフルフェニックスによる種の奪取と、隙を突いた小夜の救出という2つの目的を達成。

グレイトフルフェニックスにしがみついてアタマルドを脱出したガルザ様のスモッグジョーキーも加え、
ロボ及び邪面獣たちによる種の争奪戦開始。
取ったり取られたりで最終的にガルザ様の元に辿り着き、邪面獣3体がフォーメーションを取っての連続攻撃を遂行。
しかし為朝の指示により3体の邪面獣それぞれをグーチョキパーで例え、それぞれに有効な対抗策を取る事で打破。
グレイトフルフェニックスの必殺技により邪面獣3体を無事撃破。

しかし博多南の計算により、グレイトフルフェニックスの必殺技でも破壊できない強度を持つ事が発覚。
勝利を確信するガルザ様でしたが、そこで充瑠がひらめキング。
オラディン王が再びキラフルゴーアローに入り込む事で、キラメイストーン同様のサイズ可変能力を取得。
巨大なキラフルゴーアローの強力な一撃により種を破壊。これにより危機的状況を全て乗り越える。
オラディン王はガルザ様の敗因について、キラメイジャーの6人を甘く見た事だと心の内で語る。

次回、為朝&時雨コンビ回。意外と珍しい組み合わせ?
ヨドンナも絶叫してるしシリアス回がまだ続くのかもしれない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板