したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みんなで世界を作るスレin避難所2つめ

847名無しさん@避難中:2012/07/20(金) 04:34:10 ID:.gTKoxgQ0
「うう、地獄ってひどいところだったなぁ、もう二度といきたくないよぉ」

「残念だが、二度といかずにすむかどうかはお前の運しだいだ」

「え?いったいあなた誰?かわいいお洋服だね」

「む?かわいいか?ゴスロリを許容できるとは良い趣味をしておるようだな。私は創作の魔王、ハルトシュラーだ。閣下と呼ぶがいい」

「ふぇぇ、地獄から出たと思ったら今度は魔界なのぉ?!」

「そうここは修羅の住まう煉獄、創発の王が統べる欠番のバグワールド第八層地獄……ってんなわきゃないんだが」

「違うの?」

「そうだ、違う。ここはお前の記憶……いや記録の世界。エンガワよ、お前は一度、記録を失ったな」

「……うん、でももう取り戻したんだよ」

「ああ、だが、実はまだお前は、記録を取り戻していない」

「え……いったいどういうこと?」

「ひっくり返ってしまったんだ。記録を失ったお前が、記録のなかに取り込まれてしまった。という設定」

「設定?」

「魔王はなんでも創作してしまうのさ。というわけでお前は記録世界を旅して、もう一度創発の世界を再構築して貰わねばならん。がんばれ」

「ちょっとまってよ、魔王さんは何でも作れるんでしょ?私の記録を元に戻すこともできるんじゃないの」

「うんそうだね☆おっけー☆テヘペロ。……ってやってしまったら話が続かないだろうが」

「続けなくてもいいじゃん?!話が早いのはいいことでしょ!」

「じゃ、まぁ頑張ってくれ。とりあえず地獄とハルトはお前の記録に戻ったから」

「ああ!取り付く島もない!」

エンガワの冒険、続く

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板