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The Sealed Swordman "K"

299ザマコスキー(仮) ◆c5Fznoa1wE:2022/06/17(金) 23:13:51 ID:Rs3idXTs0
没にしてたアイデアのオーバークロックの仕様の再定義(仮)
元々MMZXのO.I.S.に近い物を想定していたので色々考えてた結果これ実装してもいいような気がしたので仕様を再定義した
・原作同様発動時に全ての威力が2倍になる
・属性半減を無効化する(実装出来るかは知らない)
・原作とは違って回復しない(1ステージごとに補充される)
・難易度によってゲージの最大量が変わる
・消費ペースは全キャラ、全難易度同一
・キャラによってゲージの量が変わるってのは無い
・OPステージ終了後から使える(チュートリアルか何かで補足したほうがいいかも)
・ゲージの消費タイミングは攻撃した瞬間(ヒットしたかどうかは問わない)
・攻撃にブレイク系統(ガード貫通)を付ける(変更の可能性あり)

システムのコンセプトとしてはロックマン11のパワーギアとO.I.S.を混ぜて2で割って道中で回復しないって要素を加えた感じ
基本的に難易度を落とす方向で使うシステム 別に使わなかったからといって特段ペナルティは無い
使い方は個性が出る感じ 硬い雑魚に使うかボスに使うかで分かれる
ガード貫通はシステムをエグゼ・流星風に言い換えるとブレイク系統は付くがインビジ貫通は付かないって感じ

このゲーム自体難易度をマイルドにしたロックマンゼロっぽいイメージ(個人的にZ4〜ZXくらいの感覚)なので下手に難易度は上げないようにする


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