レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ななしいんく総合スレ part.13
-
前スレ
ななしいんく総合スレ part.12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25333/1732102108/
-
ここってパトラやめとがいた時代と脱出した時代でだいぶ治安が変わった気がする
今のほうが治安はいいわ嫉妬の対象がいないから
-
めとが居た頃のブイアパスレとか、めと信者と箱を顧みないことに不満な箱推しで常に荒れてたもんな
-
リスナーも老いて元気がなくなったんだよ
-
過疎っただけでは?
-
めといた頃でも特にめとの話題してなかったけどな
誰も見てなかった
-
そうね、日常の配信では同接すごい!って書き込みがあったくらいか
さすがに何かの大会のときはときどき勝ったとか負けたとか報告上がってたけど
-
同接すごい!
↓
知らねーけど箱の演者がリプしてきたら返事くらいしろよ。あまみゃ誕生日おめでとーの前にやることあるだろ
↓
いやめっさんも別働隊として頑張ってんだからあんま責めんなよ
↓
ゆげやあんこに対する態度酷すぎんか?朝配信遅刻してあんこが替わりに配信してたのにヘラヘラすんなクズ
みたいなやり取りが連日続いていた記憶
-
ブイアパスレで連日は続いてなかったと思うなぁ
スレが加速したことは何度もあったとは思うけど、基本みんな箱内と絡まないと興味を示してなかった
-
どっちかというとわっさんのほうが多かった気がする
-
中期以降のめとはマジで同接すごいしか話題なかったからな
配信内容話してる奴がほぼ皆無な珍しいタレントだった
ストリーマー路線行くまでは色々話題あったんだけどな
-
>>10
わっとあんこの定期報告→めと関連で荒れる→わっとあんこの(ry ってかんじだったな
なんでわっとみたいなダメ女をこんなに熱心に追ってる奴がいるのか、当時から不思議だったわ
-
自分より下を見ると安心するだろ
-
ああいう放っておけない系ダメ女需要があるんやろ
わっさんとかあんにゃんとか
-
好きの多い女がモテるのは常識じゃよ童貞諸君
-
隙
-
まつりもわっさん大好きだもんな
いい女なんだよわっさん
-
いい女は人の部屋に1ヶ月居候したり、ファンボやグッズだけ売り抜けてほとんど配信せずに辞めたりしないんだよ
-
効率厨やからね
-
わっさんの配信なんか好きだったんだよな
話し方というか雰囲気というかなんでと言われたらよくわからん
-
わっさんは結局配信活動甘くみすぎだったよな
よくななし入れたわ
-
わっさんは自分に甘いけど他の人にも優しいからな
個人的には包丁で足怪我した話好き
-
羽柴に1番優しかったのはわっとだったな
なんかこう、だらしないけど周りが何とかしてあげたくなる人柄なんだろうなってのはわかる
アンナとギクシャクしてたこともあったけど、ストレートにアンナの態度を批判した後にサシコラボやったり、素直というかなんというか
-
羽柴は結構まっすぐに向かってきて付き合うタイプだから、引退後も色々な人から話題に出るくらい好かれてたよね
訳わかんない企画とか好きだったな
-
パトラが抜けてからハニストスレのレス速度が激減したのはなんか諸行無常感があったな
-
パトラが抜けてからハニストスレのレス速度が激減したのはなんか諸行無常感があったな
-
パトラ以外のメンバーの配信も見てるけど、毒にも薬にもならない配信ばっかりで話題にし辛いんだよな
-
パトラとメアリいて銀盾行かないんだからそらそういうことよ
-
心が健全な人しか見ないのよね
-
そんなこと言ったらパトラを見てる人は…ってなっちゃうじゃないあなた
-
俺はちろ先ましゅパトラしか見ないが健全か?
-
パトラは独立時のバフのまま人気継続したよな
珍しいパターン
-
継続どころか爆発してまんがな
出て行ってお互いhappyだった
-
ハニストって足枷を外して自由にやらせたいって運営の考えは正しかったよ
予想してたよりも自由になって飛び出してっちゃったけど
方向性は正しかった
-
>>33
お互いか?
-
箱にいたらできたことが出来てないというのは絶対あるけどな
-
お互い(パトとわんちゃん)
-
ハニストはあにまーれに比べて健常者の箱って感じで興味なかったけど統合して見るようになったら以外と皆クセ強かったわ
統合してよかった
-
>>38
内緒なんだがクセの強いエピソードはハニストコラボのほうがよく出てるぞ内緒だぞ
-
>>36
パトラは箱から抜けたほうができることがちょっと多かっただけだよな
-
>>35
残った人は自分のペース(穏当な表現)で活動してるからな
-
アプランの方が運営のやる気が伝わるのがつれぇわ…
-
アプランの方がやる気があるのは774時代から変わらんのだが?
ご新規さんか?
-
この事務所は運営がやる気を出すと意に沿わないことをやらされる可能性が増える人も多いからね
-
それってどこの事務所でも同じでは…?
-
同じこと言おうとして先に言われた
-
他と違うのは運営の方針とすり合わせできる人が多いかどうかだな
-
レイドだっけ?あーいう機能はうまく使ってほしいよな
ホロライブでも弱い組がトップ層半ぐらいにブーストされてておもしろい機能
-
もしパトラがななしにいながらクソゲーやりまくってたら運営ストップ入るもんなのかね笑
わんちゃんだが抜け後伸びてくれて素直に嬉しい反面、マルチクリエイターっぽい活動や曲やASMR関連のコラボや受注含めた外部の絡みが減少したのは結構寂しい
-
パトラが扱ってるクソゲをいちいち企業として許可取ってたら時間と金がかかってしょうがないから、あのムーブは個人勢だからこそよ
-
>>49
白上フブキとフワモコの音声作品プロデュースして販促3Dコラボやってるし、ASMR関連が減少したとは思わないなぁ
鷹宮リオンのバイノーラル配信にもアドバイスしてたり、表に出なくてもいろいろやってるようだけどね
楽曲提供もちょこ先生にオリ曲提供したりしてる
-
もう作った企業が無い場合は許可取らなくてもいいのかな
-
>>52
いいわけない
権利者が不明になってリメイクやアーカイブに入れられない作品いっぱいある
-
じゃあパトラってどうやって許可取ってんだ
現在の権利元を探し出せるサイトみたいなのあんのか
-
権利者が不明なら抗議されることもないし仮にされても消せばいいだけの話
-
不毛
-
黙認ベースってやつよ
-
個人なら取らんでもええんか?
-
大手メーカーでガイドライン出してるところは個人なら事前の許可取り不要なところがほとんど
ガイドライン無いところとか版権不明なところは黙認ベースでもし怒られたら消して謝る
事務所所属してると別途窓口で許可取りしたり怒られたとき謝るで済まないからそういう意味では不利
-
法人化してないとかありえるか?
-
>大手メーカーでガイドライン出してるところは個人なら事前の許可取り不要なところがほとんど
これ本当に?
法人なら許可申請必要で個人なら許可要りませんなんて明記してる大手メーカーあるんだ
個人について触れられてないっていうことを許可が要らないって解釈してるだけでは
-
個人というか法人でもステークホルダーが自分一人で全責任を負ってるから
気軽に配信して万が一の収益化停止等のリスクも取れるって話でしょ
-
むしろ配信ガイドラインが個人前提で作ってあってガイドラインに従う限りは自由にやっていいって感じ
法人は別途窓口があったり事務所で包括契約してたりする
各メーカーネットで公開してるから読んできたら良いよ
-
個人勢の強みよな
色んなゲームができる
-
「個人かつ非営利なら配信して良いよ」って文言はゲームのガイドラインでは頻出やぞ
パトラが当てはまってるかどうかは知らん
-
スパチャやメンシONにしてたら非営利じゃないじゃん
-
全部が全部そうじゃないからな
-
規模でかい個人はだいたい法人化してるイメージだから許諾関係はちゃんとしてるんじゃないかね
-
非営利っていうのは利益を上げないって意味じゃなくて
それで得た利益を社員などに分配しないで活動費にのみ当てるって意味だから
個人でスパチャオンにしてそれを活動費に充てる場合は問題ないとされている
-
ななしの誰がが爆発的に伸びたりしないかな
面白いメンツたくさんいると思うし最大手が特別面白いかと言うとそこまで変わらない気もするんだが
-
トップ層はキンキン声やふにゃふにゃ声がトレンドだから聴き辛いんだわ
-
ひかちゃん、おいのもり、あまうい、ゆげちあたりはゲームうまくて声も高いし伸びやすそうと思っているが
そう簡単にはいかんものだね
みあちのような瞬間風速でもなかなか難しい
-
爆発的に伸びても辞めさせられるんだから意味ない
-
新しい方向性のアンチきたな
誰のこと言ってるんだ
-
>>70
そこまで変わらないぐらいなら最大手見てればよくねってならんか
吉野家とそこまで変わらん味の個人店があったとして牛丼食べたいときあえて個人店を選ぶかというと吉野家でいいやってなるのと同じ
その中であえて個人店選んだのがななしリスナー
-
つまり茗荷谷の丼太郎が最強ってこと
-
そらななしが一番おもしろいから見てるんだろ
あとは声や性格のこのみもあるし
-
大手Vとその他の違いは声に圧があるかとうかだな
>>70 よくそういう意見を聞くけど、
それって比較対象のななしのタレントにも無駄なプレッシャーかけるだけだと思うのよね
-
そもそもななしメンバーは売れること諦めてない?
現状維持しながらマイペースにやって行きたんだなってのが伝わってくる
-
そりゃななしの現状見れば諦めても仕方ないわ
-
今はシャルがやる気出しとる
-
だいぶ前から現状維持路線が多かったと思うけどな
んでVは現状維持即後退の業界だからこうなってるわけで
-
そもそも最初から数十万とか登録者数を狙ってないだろ
-
運営が明後日の方向にやる気出してタレントが疲れて辞めるケースが頻出したのがこれまでのななし
そら現状維持(タレントファースト)にもなるわな
ワイは今の方がまだありがたいよ
-
ぶいぱいのせつなやREJECTのとおこはどんどん伸びてる
じーにあすCupどぐらチームでななしメンバーと千羽師匠のノリにせつなはついて行けず、とおこはミュートにしてリスナーに「やばい」と言ってた
これ見た時にななしは伸びないと思った
-
ネモをご存じない?
-
>>85
伸びてるやつ持ってきて比べて楽しいのか?箱全員がななしより上なの?
-
大会以外はそこまでか。
数字あるメンツ集めて大会をコンスタンスに行うのはええな。昔のはねるみたい。
https://live-ranking.userlocal.jp/youtuber/5B4391FA80531950_7bf2b0
-
>>84
運営の方向性に疲れて辞めたって誰の事言ってんの
-
箱全体がうんぬんいつまで言ってるんだ。
延びる奴は伸びてるじゃん。
良い絵師にアバター描いてもらえるとか、箱に入る事のメリットを享受しながらも自力で伸びてる。
-
パトラの許可どりはレインや弟切草でもきちんとやってたぞ。むしろメタルギア5は許可出てないからホロがだれもやってないし、ななしいんくが凄い
-
今のななしって閉じコンだしやる気ないメンバー多いしで新規のリスナーが入りやすい環境じゃないと思うわ
自分はあにハニが元気だった頃に見始めたけど仮に今からVTuber見るってなったら絶対ななしは選ばない
-
それでええやん
-
>>92
去年美兎ちゃんのカチカチ山から初めてvtuberみるようになって、いまはねるちゃんにハマってるから波長が合うならタイミング関係ないと思うけど
過去のから騒ぎアーカイブから辿り着いた気がするからいま閉じコンなのは否定できない
-
好きな人がいるから周りも気になるなーで見てるから箱で選ぶ感覚がマジでわからん
なんなら成立してるし閉じコンも上等
-
人気があるから大好きって層はジャンル関係なく古来から主流なんや
-
規模の違いはあれど閉じコンなのはどこもそう変わらんな
-
一瞬バズってもそのバズリを継続させられる子が少ない印象だわ
パトラはその点クソゲ配信がウケたら別のクソゲをやるACがウケたらACをやるって単純だけど効果的なことしてると思うよ
-
どこらへん閉じコンなのか教えてくれ
スト6とか麻雀やってるタレントは外部と関わってるし
その他もそれぞれの交友関係で外部とコラボしてるじゃん
-
ななしは閉じコンというより単純にリスナーが減ったのでは
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板