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をからブーメランPart85

961名無しさん@転載禁止 (スプー 3f96-71c2):2022/03/23(水) 10:12:28 ID:YZcgTBEQSd
>>955
そもそも年数重ねて難易度が上がっていくのはどのゲームでもある話なんだよね
多かれ少なかれキャラ性能はインフレしていくわけで、その引き上げられた分がイベントに反映されるのはソシャゲなら当然だし悪いことでもない
初心者に効率的なレベリングや強装備を配布するのは短期的には大盤振る舞い、太っ腹な運営に見えるかもしれないけど、練習期間とも言うべき序盤をキャラないし装備パワーでゴリ押ししてしまうことでゲームのセオリーを理解しないまま中間層ないし上位層に追い付いてしまうという問題がある
配布物のアドバンテージが無くなれば当然今までのようにサクサク進めることができなくなるわけで、そうなると基礎を知らないまま跳ね上がった難易度に立ち向かう羽目になって、長期的に見れば成長の妨げ、下手するとゲーム環境の破壊に繋がりかねない(それで滅茶苦茶になったゲームをいくつか知ってる)

初心者応援でガンガン配布できるのって、結局インフレに合わせた難易度設定で環境を作れるガチャゲーだからこそなんだよね




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