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チラ裏
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24724/1635088558/
前スレの続き
独り言
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>>875
「お前らバーターだぞ!」とか言ってないで、どうせならシャンパンコールでもしてもらえば良かったなぁ
ttps://youtu.be/HFfaYZIRM34
あの人数でやったら壮観だったろう
明晰夢って目が覚める直前に見るから短時間で終わっちゃうんだよね
滅多に見れないのに
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東山紀之社長が英BBCインタビューで鉄面皮のア然…旧ジャニーズ性加害問題「元の木阿弥」の恐れ
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/338298
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平本さんストレスで体壊したのかと思ってたら心筋梗塞だったんか
大変な思いし杉
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youtu.be/BjXMHW3AJ8Q?t=60
こことか二人とも口元からマイク放しちゃってるしね
音源だって気づく前に上体を倒す動きで声がブレないのは安室奈美恵みたいだなと思ってたのは内緒なんだぜ(泣)
安室ちゃんが、よくやる上体を倒す動き
youtu.be/1mOQdevaU5U?t=95
リップシンクすら放棄してる時も有るんで別に客を欺く気は無いんだと思うけどね
youtu.be/jwiyMnMm2bw?t=33
何度も言うけどアイドル界でリップシンクや被せは普通だって俺が知らなかっただけよ うん…
安室ちゃんも三浦大知もアイドル出身なんだが
振り有りはともかく、せめて直立の状態で安定して歌えるようになって欲しかった
長く続けると、また病んじゃうんで止めよう ジワジワくる感じなんだよね
胃腸の調子が悪くなって気持ちがネガティブになる
離脱宣言してからも治るまで2、3週間かかった
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ついでに
あの後、韓国でデビューしたみたいだけど今のとこ向こうでは生歌披露するライブやってないんだよね
相変わらず歌うイベントやライブは日本
やっぱ日本のアイドル文化をリサーチして歌唱力は重要じゃないと判断されてるのかなぁ
今後、韓国でもやるかもしれないが、その場合あの状態で披露するんだろうか…
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今のままで気に入ってくれる人だけ相手したいなら、それはそれで良いと思う
上手けりゃ売れるとは限らないし
俺は長期間ききこむと病むけど、あの声が好きな人だって居るだろう
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>>672
自分の書き込みを読み返してて気づいたんだけど
なんで、これは張り上げずにG4出せてるんだw
youtu.be/at6fwLbBlto?t=139
ハイラリっぽいけど鼻腔使ったミックスだわな
頭部の動きも動きも伸展寄り
音が跳躍せずに階段状に上がるのだと行けるとか?
カラーも同じ音型の繰り返しが多いし音の動きが少ないと歌い易いのかもな
あれはG4以上地声で張るとこ無いよね?
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いや、最初のG4は跳躍かぁっ…てかキー一個下げてる?
F#4やな
はい 勘違いでしたw
でも道とかと比べると安定してる
G4以上はシ〇さんに悪戯されたのがベストやね
シーズンインザサンのは左サイドから撮ったやつ見たらノイズ成分入っとった
遊ぼうぜは逆サイドから撮ったやつも大丈夫だった
あれは本当に偶然の奇跡なんだと思われ
ヤバい またしんどくなってきたw
自分の書き込み読み返すのも止めた方がええわ
幾ら考えても無駄だからね
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ああいう人たちって音域指定して曲を発注したりするって聞くし絶対把握してるはず
本人とマネージメントが分ってて問題ないと判断してるんだからええんよ
頑張って忘れる方向に持って行かないと俺の寿命が縮む
もう夢への御出演はお控えくださいwしかもバーターで仲間を引き連れてくるのは
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二回目は俺が呼び出したんだけどね
そいうや仰け反り+首捻りで高音出す人、好きな歌手の中に居た
youtu.be/DZtLyXFi-sA?t=135
youtu.be/0DVENh7RmN8?t=160
これも好きなタイプのハイラリ
出し方によって高音出す時の姿勢は変わる
youtu.be/4lSnhP92Huc
前のめりは喉が締まりやすい
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ttps://youtu.be/0DVENh7RmN8?t=240
このG#4ベルティングっぽい
グイっと後ろに行く感じ
ベルティングってプルチェストと違って後ろ寄り発声なせいか全然うるさく感じないんだよね
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ttps://crea.bunshun.jp/articles/-/47407?page=4
>推しって結局、他人なんですよね。
>「自分が何を言っても言わなくても変わらない」と私は思ってます。
>だからこそ逆に「自分がすっきりするかどうか」を判断基準にしてどうアクションするか決めたらいい。
自分もそう思う
向こうだって一々ファンの言う事まともに聞いてたら身が持たねーだろう
発声気になるのが趣味なのは自由でしょって感じだけど
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これも、ある種の推し疲れなのか…w
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松尾氏・BBC『捕食者の影』の東山紀之社長の言葉に「耳を疑う」と苦言
ttps://rkb.jp/contents/202404/188331/
ヒガシはお飾りで権限が無いって話も有った
自分は専門知識の有る人を入れれば良いんじゃないかと思ってたけど、トップを変えた方が良いのかな
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被害者の利益になるなら、その方が良いんだろう
ヒガシにとっては酷だと思うけど
この状態から復帰はな
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ttps://digital.asahi.com/articles/ASS423DC7S42UCVL022M.html
"企業統治に詳しい八田進二・青山学院大名誉教授は、「事務所は補償の実態や経営の分離について、全ての情報を明らかにする社会的責任があるが、その責任を果たそうとしているのかが見えない。こうした消極的な情報開示は、旧ジャニーズ事務所のときと何ら変わっていない。そのなかで広告主やテレビ局は何をもって起用を再開するのか、根拠を示した上で、説明する必要がある」と指摘する。"
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松谷氏のコメント
"日本の芸能プロダクションは、単に芸能人のエージェントやマネジメントを受け持つだけでなく、プロダクションとしての側面を持ちます。コンテンツ制作の予算を出資する(=製作)ことで、その著作権や著作隣接権を保有します。つまり制作会社としての側面があるので、業界では「芸能事務所」ではなく「芸能プロダクション」と呼ばれます。
旧ジャニーズの場合であれば、IPはおもに3つあります。
1:音楽の原盤権(レコーディングされた音源の権利/著作隣接権)
2:映画の著作権
3:グループ名などの商標
テレビ東京の石川社長が「IP(知的財産)関連の扱いがわからない」とするのは、これらに関してです。
SMILE-UP.社は、昨年10月に補償会社として事業を存続し、資本関係のないSTARTO社が引き継ぐと会見しました。しかし、IP保有したままではそれはウソになります。
このままでは、イメージ戦略ですべて上書きされてしまいます。そうなれば、IPを保有したままのSMILE-UP.社の思惑通りではないでしょうか"
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folder/パラシューター、Everlasting Love
スーパーモンキーズ/愛してマスカット
スマップ/らいおんハート
これら全て作曲家同じなのね(小森田実氏)
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ⓥの最新曲
ttps://youtu.be/nayzd1vdXko
ttps://youtu.be/jXRpONbPElc
上のは生徒との共作
下の詞はⓥ単独
いかにもⓥって感じする 変わってねぇなぁw
韓国語のフレーズあるね
セルフカバー希望
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>>885
キー下げてねぇ
この曲ではG4柔らかく出せてる
ttps://ft-music-school.com/2019/10/27/karaoke_lionheart/
参考にしたサイトの最高音の場所が間違ってたんだわ すまん
ゆったりしてて音の動きが激しくない曲ならスムーズにブリッジングできるっぽい
その時の調子も有るようだけど
ミュージカルの曲も「つら゛さを゛ーーーー💢(首に青筋立ててブチ切れプル)力に変〜えて〜(しれっと冷静に戻る)」みたいな感じになってて吹いたw
そういう感情表現する曲?みたいな
単なる訓練不足に思えるんだよな
個性だって開き直るのも良いけど勿体ないよ
てか、やめる×2詐欺になっとるがな
だって間違いに気づいたら訂正しないといけないじゃん
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ttps://youtu.be/e8yNiiCGs_M
楽譜見て確認したら最高音の場所違うやんてなった
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あれ実際にシ〇さんが怒らせてたような気もするけどwだから張り上げになったわけでもあるまい
「本物にしてあげるかよーーー!!!」からの、あれは笑う
相方に蹴りは入れてるわでw
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ttps://shoheihey.com/entry/2023/07/03/192908#i-5
ワイ、この分類だとバリトンになるんだが
lowDくらいまで5個の母音閉鎖保って出せる
ウィスパーも含めればlowBまで出せた
年とると下に音域広がるね…
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歌うと喉締め回避のライト発声になるから、そんな下がって行けないけど
鍵盤で音出しての確認だと、こんくらいまで出た
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ttps://shoheihey.com/entry/2021/04/20/205946#i-3
>個人差はあるでしょうが、男性は70歳前後、女性は50歳前後に強くこの声の変化が出てくると言われています(*ものすごく細かく見れば男性は50歳前後、女性は30歳前後からほんのりとこの兆候が出てくると思われます。ほんのりです。)
今後も、どんどん声が低くなるっちゅー事やな
最終的にバスとかバスバリトンになりそう…
使い道あんのか?w
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>>901
ライト発声だかっらてゆーか喉頭下げて押し込んじゃうから詰まるのか
この人のブログ面白い記事が多い
ttps://shoheihey.com/entry/2021/06/19/215504
自分は90年代の熱量最高潮の音楽が大好きなんで死ぬまで聞き続けるんだろうな
流行りの曲も好いなと思えば聞くけどね
>>897
これも下からライト寄りの発声になってるのが大きいと思う
ライト発声にすれば俺でもhiDくらいまで上がって行けるもん
カラーの好きな声だって言ってたとこもライトミックスだろうな
プル傾向ある人って軽めにすると良くなるね
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三つのボイスタイプの中で一番耳障りなのがプルチェスト
面白くて笑えるのがフリップ
脱力だけは良いので聞きづらくはならないが薄いのがライトチェスト
でもポテンシャルが有るのは無駄に筋力が鍛えられてるプルチェストって感じかね?
ライト傾向の人がウィスパーとか息混ぜ発声するとスカスカなるよな
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フリップ型を活かしたのが森山直太朗やゴスペラーズの村上なんだって聞く
ライト発声にも良し悪しが有るんだったな
ttps://fixedmix.com/blog-entry-218.html
これも面白い動画
ttps://www.youtube.com/shorts/2CE10Mzwly0
ひょっとこはイの高音が得意なのかよ
喉締まんねー人には良いみたいね
気づけば900台に入ってる
使い切る前にジャニ問題は解決しなさそう…
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こうやって一人で萌え話したり歌の話しするは楽しいんで使い切ったら、どっかに引っ越そうか
直リンしちゃったり伏字にするの忘れる事が有るんで非公開に出来るとこの方が良いな
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ttps://youtu.be/gNfsxn6qBdU
舌U字派は舌根で喉頭下げてるで合ってるんだろうか
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https://twitter.com/Johnny_Rehab/status/1383772455282438153
「凄くレコーディングで苦労した。(1999年頃)作家の方が多分シンセサイザーで作曲しており、そういった場合は音域が広くなりがちで人間の声ではとても難しかった。」(いさお談)
あれ確か初めて作曲する素人のゲームプロデューサーが一晩で作ったんじゃなかったっけ
いさおは知らされてなかったんだろうか
ttps://youtu.be/hn39JvURCxo
なんか変な曲で、いさおの歌の中で最もキーが高いんじゃないかと思われる
このF#4はベルティングといえるんだろうか?チェストのトップノートなのは間違いない
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ttps://youtu.be/wYkin_54G7k
プレミア付いて三万💴以上で売れるのかよwww
プレステは、もう無いけどソフトは売る機会を逸してしまい持ってる
金に困った時の為に取っておこう
このゲーム、歌と声優に金かけ過ぎでゲームバランスが可笑しいんだよw
主題歌も素人が作ったからこそ、いさおのフルレンジを引き出してたわけでバカゲーの最高峰なんだわ
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「鋼のここ"ろ〜"」はオでクリーンに行けてる所からしてミックスかなと
「"えー"っくす!!」は地声っぽく聞こえる
それともエッジ入れたミックスなんやろか?プルチェストではないと思うんだけど
これも好きなエなんよねw
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https://twitter.com/iRu_16Ma/status/1776440552491553124/
ⓥ情報
髭男はアルト( ..)φ
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ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/14c8d4ce1ee979efe516de7cc87056c41cdef117
"昨年10月に新会社の設立計画が発表されたとき、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)は「被害者への補償会社としてのみ存続する」と宣言した。しかし、現在の実態は半年前のその約束を反故にしたと認識できる"
"テレビ局の姿勢は、今後大きなダメージになる可能性も高い。
6月には、昨年夏に訪日調査をおこなった国連のビジネスと人権作業部会が、最終報告書を人権理事会に提出する予定だ。「ビジネスと人権」の考え方は、問題のある企業の取引先の姿勢も強く問われる。昨年の段階で指摘された被害者からの苦情処理メカニズムについても、テレビ局が具体的に準備した形跡はない"
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https://twitter.com/TRiCKPuSH/status/1777872340174700927
>ジュリー氏がジャニーズ事務所の代表取締役に就任してから9月で5年なので、事業承継税の支払いを免れるそこまで事業を継続する気かもしれませんね。
それかぁ 去年、事業承継税について少し調べた記憶
補償の内容を見直す気が有るのかな??
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news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/cba17687-46ae-4f8f-a977-760486b00e00
やっぱ資金の問題で?
新会社に移すには、すっげ金が要るって話だった
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ttps://www.ktv.jp/news/articles/?id=11640
海外のメディアに、こんな手法が通用すると思ったのが凄い
なんも変わってないんね…
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ttps://www.youtube.com/watch?v=m8XIk30dsmw
そういやファンクラブは新会社で新たに立ち上げれば金かかんないだっけ
そうしなかったのは現ファンクラブを畳むと一千万人分以上分返金しないといけなくなるかららしい
知財の権利は新会社に移行するの無理じゃね?身売りするしかなくなるんでは?という話に
どうなっちゃうんだろうねw
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>>274
被害当事者の会から、こんな要請も有った
善意に解釈すれば被害当事者の要請に応える気が有る可能性も?
ようするに旧会社のIPを移管せず収入を補償や慈善活動に使う
資金の問題で無理なのは確かなんだろうけど、こういう道も有るよね
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ttps://www.smile-up.inc/s/su/group/detail/10019?ima=0622
段階的にSU社のIP保有割合を減らす方針
納税猶予税額および利子税は既に納付済み
IPの移管は全部で一兆円かかるなんて見立ても有ったししゃーないか
で、補償の内容見直す気は無いって事ね…
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ジャニヲタの人って、そんな会員番号に思い入れ有るもんなん?そういう文化なの?
会員が離れないようにってのが大きいんでは
一万人以上分の返金作業が生じるって話も有った
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https://twitter.com/WadakuraO/status/1778549436521791542
例え被害当事者の会の要請であっても知財をSU社に残したままにするのは経営分離の観点で不味いっちゅー事かね
ttps://sakisiru.jp/46225
どうしても移管が無理なら、こういう形にするのもアリなのかなと思ってた
まあ取引企業からの要請は経営分離だったもんな
ttps://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/f9c8cc96-5964-4535-84c4-fc11309265d0
>知財に関しても具体性に乏しく、さらにグループ名を中心とする商標についてもいっさい触れていません。
>まだまだ曖昧だと思います
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ⓥのブログが更新されてる!更新日時が表示されるようになったの有難い
もう投げちゃったのかと思ってたよw
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会員番号がトレンドになってて草
本当に会員番号に思い入れが有るって泣いて喜ぶファンと、何いってんだって言ってる人が入り乱れてる
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移管に時間が掛かるのは仕方ないとはいえ経営の分離が不完全なままで新会社の活動はどうなるんだろ
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ヒガシと藤島氏は収益を受け取らないと言ってるけどSU社には入るわけで
かといってスタート社を動かさないと移管資金を稼げない
財務や知財の専門家は居るのに"ビジネスと人権"の専門家は入れないのもなんだかな
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ttps://toyokeizai.net/articles/-/748324
"日本では「徹底的な調査を行うべき」という論調にはなっていないし、政府も介入する気配は見られない。ジャニー喜多川氏以外の加害者の存在が問題視されることはなかった。SMILE-UP.社が警察に報告をして、警察が本格的に捜査を行うとなると、まだ明るみに出ていない事実が明らかになる可能性もある。対応が適切かどうかはさておき、SMILE-UP.社としては、「自分から寝た子を起こすことはしない」ということなのかと感じてしまう"
"STARTO社の公式サイトをみると、各タレント、グループがさまざまな活動を始動しているようだが、コストに見合った十分な収益が上げられるのか、外から見る限りは明確ではない。上述の懸念事項である、ファンクラブや版権のSTARTO社への移管は、STARTO社が継続して大きな収益を上げられるようにならないと実現は難しい"
西山氏は補償は誠実に行われてるって評価してるけど国連に報告書が出される事やST社がグローバル展開していくのを考えると国連が定めた基準でやった方が良い希ガス
被害者側からも色々不満が出てるわけだし
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ttps://e-talentbank.co.jp/news/music/503228/
ヤフートップに表示されたんで、ちょっと驚いた
この子らは日本の事務所なのね
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その節はバーターで明晰夢に御出演いただき本当に有難うございました
BBCが新たな燃料を投下してくれた御陰で忘れかけてたのにリマインダー機能か
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/339023
"ファンクラブを解体すれば、問題になっていた多名義勢を禁止する対応をしなければならず、また深刻なファン離れをしたグループの存在が明るみに出る。これは旧ジャニーズブランド崩壊のリスクであると判断したから、STARTOに新規で立ち上げさせないのだろうと、新旧ファンの間でも物議を醸しています"
そういう理由なのか 多名義収益がデカいと
こないだデビューしたグループのファンクラブもSU社保有なのは違和感
てか知財とグループ会社からSUに入る収益どうする気なの?
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ファミリークラブが一括で運営してるからだよね
人数が減ってもSE社で新たに立ち上げれば製作や移管の資金に出来るのにと思えるけど
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「K-POPの危機」を迎えたHYBEの新戦略
ttps://trilltrill.jp/articles/3586502
ハイブちゃうけど、この子上手いな
ttps://youtu.be/xw7Y2gviWbA
顔立ちもキリッとした童顔で好い
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ttps://www.asahi.com/articles/DA3S15914408.html
"被害を救済し、かつ今後起きぬよう、人権状況を不断に点検していくためには、国連人権理事会の作業部会が昨夏に指摘したように、政府やメディアを含む取引先企業が果たすべき役割は大きい"
松谷氏のコメント
"SMILE-UP.は重大な性犯罪を繰り返し、そして廃業に向かうわけですから、その資産は補償や基金などの社会還元に使うべきだと私は考えます。そしてこうした議論のためにも、SMILE-UP.は「メディアとの対話」をちゃんとし、説明もし続ける必要があります"
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ttps://digital.asahi.com/articles/ASS4M3F4HS4MUCVL036M.html
"スタート社は財務的基盤が脆弱な上、新旧会社の経営分離が遅れて収益の一部がスマイル社に入り続ける状況だ。このままでは、両社が共倒れするという不安もある。"
ファンクラブと知財からの収益は補償に使わないと
じゃあ、どうする気なの?
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ファンクラブからの収益は受け取らないんだったわ
じゃ知財とグループ会社からの収益も受け取らないって事だろうか
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/4797a28beb6eeffbd6340c57d2e7c5510302369d
>ファンクラブ会費と版権から生まれる収益について、将来的な廃業を前提に補償業務にあたっているスマイル社は受け取らないとしています
版権の収益も受け取らないって発表に有ったんだっけ?
見直そう
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ttps://note.com/gento_miyano/n/ne4310701f604
"リズムが良くないとき、同時に、発音におけるつまずきも多いように感じます。平たく「滑舌」といっても差し支えないかもしれませんが、細かい音素のコントロールが結果的にリズムの良さにも直結してきます。また、子音のアタックがあることによってアクセントがはっきりとします。結果的にリズムにメリハリが生まれることにもつながります"
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https://twitter.com/8chakun/status/1783066204628005158
"国連「ビジネスと人権」作業部会
の公式発表が間もなくです🌏
国連は被害者達へのヒアリングは継続しておりました。
2024年も1月より
被害者達にヒアリングが数回に
わたり行われております。
「当事者の会」元代表より毎月、文書での報告もされて来ました。
私も共に事実は情報共有し、連帯しております。"
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ttps://bunshun.jp/articles/-/70432?page=3
"韓国ではK-POPアーティストを評価する際、歌唱力に重点を置きます。歌唱の際に若干ミスをしたり音程に不安定な部分があると、すぐ問題視されるのです。"
日本と違ってパフォーマンス重視なのかと思ってた
激しいダンスが多くて被せが普通だって聞くから
ずっと踊りながら歌えば、そりゃ息も上がるしブレるわと思う
だって40分間休みなく踊りながら歌ったんでしょ 歌も完璧とか無理ゲー
韓国の空気だと三浦大知もボコされそうだなと思って見てた
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どんだけ訓練しようが経験積もうが激しく動けばブレる
ttps://youtu.be/d7IpIfWPCvk
ttps://youtu.be/C3mUT_MnSi0
女性で40分間踊りながら歌ったのが凄いと思うわ
完璧主義だから全体のレベルが高いんだろうけど厳しすぎると感じる時が有る
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そもそもアイドルに実力を求めない日本と完璧を求めすぎる韓国で両極端だよな…
てか何で40分間も被せ無しで踊りながら歌うなんて無茶したんだろ
売れっ子だから通しでリハ重ねる余裕が無くて無理だって気づかなかったとか?
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ttps://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/3b0dcb3f-27e6-4bbd-a988-b1a3ba2640bd
"韓国メディアはこうしたポピュラー文化についても、「音楽」としてちゃんと取り上げて議論します。公式リリースを垂れ流したり芸能人の人となりやプライベートばかりに注目したりする日本のテレビ局やスポーツ新聞とは異なり、批評やジャーナリズムが機能していることを意味します。"
日本みたいに批判自体が悪とされてるよりは健全だよね
しかし実現不可能な完璧を求めるのは建設的でないと思えるなぁ
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ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/37a77d5ed880a7cfd0a29abc0960f18b0a25e625
>昨年10月9日にSMILE-UP.は「虚偽の話をされているケースが複数ある」と声明を出したが、被害者のひとりが亡くなったのはその4日後だ。
>なぜ、いまも公開されているその声明を取り下げないのか
ほんとだ
ttps://www.smile-up.inc/s/su/group/detail/info-727?ima=4018
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ttps://www.businessinsider.jp/post-286490
>アーティストは社会において、多大な影響力を持ちます。
>自分の持つ影響力に責任を持てないまま存在感だけが肥大していったら、アーティスト自身も決して幸せにはなれません
ttps://www.businessinsider.jp/post-254460
>せっかくガラパゴスと揶揄(やゆ)されるのだったら、逆にガラパゴスならではの混ざりが生まれてたら良かったのかもしれない。
>韓国やアメリカがすごいというだけで終わらせるのではなく、何がすごいのか。
>逆に日本ではなにができるのかをトライし、エラーを蓄積し、会社を超えてお互いに協力・切磋琢磨することが重要だと思います。
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ttps://bunshun.jp/articles/-/42516?page=2
>松田聖子や中森明菜などが人気だった1980年代中期までは、アイドルにも十分な歌唱力が求められ、それによって人気も決まっていた。
>しかし80年代中期以降、右肩上がりに成長するドメスティックなマーケットに安住した結果、アイドルには音楽やパフォーマンスの質がさほど求められないようになっていく。
>しかも、その端緒となったのは秋元康が手掛けたおニャン子クラブだ"
そうだったのか 昔のジャニーズも大概だったけど
70〜80年代は下手な人と本格的にアーティストや舞台俳優に進むような人も居てピンキリだった記憶
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ttps://kai-you.net/article/89467/page/3
"K-POPとは、資本によって徹底的にブランディングされたジャンルである。
アイドルメンバーにはキャラクター性が付与され、その印象をファンダムは崇拝する。その二重構造の中で、K-POPアーティストの主体性は疎外されたまま、彼(女)らはチームのフロントに立たされる。
HYBEの猛攻は、企業組織が個人を「魔女狩り」的な状況に追い込み、女性を“ヒステリック”と烙印付ける、弱者嫌悪および女性嫌悪の凡例としても映った。
ADORの暴露戦略が集約した記者会見には、そんな男性中心的企業文化に立ち向かって、ミン・ヒジン代表が生身でぶつかったと、フェミニズム的な意義を捉える意見にも、一部賛同できる"
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面白い話 泉水さんの抜擢で人生が変わったHIPHOP DJ
ttps://music-bunker.jp/column/article/blog13-zard.html
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ttps://digital.asahi.com/articles/ASS550RJ1S55UTIL00QM.html
"10代半ばに数年間にわたってジャニー氏から繰り返し性被害を受けたと訴える50代の男性は、弁護士との面談で、触られ方やキスの仕方、性交の形態、射精の有無など状況や回数などを細かく聞かれ、一つ一つ思い出して具合が悪くなった。途中で精神安定剤を飲まねばならなかったという。「根掘り葉掘り聞かれた。セカンドレイプではないか」と訴える"
"性暴力被害者の治療に携わってきた精神科医で、武蔵野大教授の小西聖子さんの話 聞くことは聞かないといけないが、こういう面談は技術がいる。話を聞く側は、被害者が(一時的に記憶の能力を失う)解離やフラッシュバックを起こしてどうなるかを知っておくべきで、面談の最中や面談後も具合の悪さを気遣うことも必要だ。少なくとも被害者の状況を評価できる専門家を救済委員会に入れるべきではないか"
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https://twitter.com/Dirhirokiiwa/status/1787294855380733974
聴く側にとっては正確性って余り大事じゃないんだけど歌い手にとっては重要って事ね
特に独学勢にとっては由々しき問題
音感は成人するまでに何の訓練もしてないと難しいよな
いい年になってから鍵盤習ったけど全然良くならなかったぞ
年いってからだと改善不可なんじゃないかな
元からセンス有って伸びる人も居るだろうけど
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ttps://japanese.joins.com/JArticle/318315
"独歩的業界1位の責任感に加えていつも「K-POP危機論」を離れて「ヘビーファンダム」のせいにしてきたパン・シヒョク議長だったからこその言葉だ。奇形的なヘビーファンダムも問題だが、その一次的責任はファンではなくこれをあおって依存してきた産業にある。"
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ttps://www.tokyo-np.co.jp/article/325365
女性アイドルは体を壊す事が多いって、こういう事なんだΣ(⁻д⁻;)
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ttps://www.oricon.co.jp/news/2326582/full/
Da-iCEとベビモン(この略し方で良いのか?w)が初出演とな!
楽しみ
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ttps://hochi.news/articles/20240516-OHT1T51161.html
>「元社員による性加害の明確な被害者がいない限りは難しいとのことでした。そういった情報を持っているのはスマイルアップ社なので、スマイル社に情報開示をする姿勢をみせて頂きたい。補償が全てではない」
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ttps://www.youtube.com/shorts/txArjJyiM4s
ほぉ
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ttps://www.bcnretail.com/market/detail/20240524_425523.html
>日本でのファンミーティングに突入したわけですが、開幕の「MONSTER」のイントロに続き、いきなりの「SHEESH」からアンコールまで、終始ハンドマイクでの被せなし100%生歌で、しかも一糸乱れぬダンスをしながら全曲パフォーマンスしてくれたのが圧巻でした。
おお〜マジか YG系は生歌強いって言われてたもんな
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ttps://youtu.be/d2MsM788qOo
これ久しぶりにやってみた
前にやった時は単音比較は12.5セントまで判るんだけど、フレーズと歌は50セントまでしか判らなかったのね
改めてやってみたらフレーズも12.5セントまで判った!🎊
あれっ良くなってる?と思って歌もやってみたら、こっちは変わってない
なんで???
フレーズは伴奏との不協和音を感知するテストなんだと
これ被せ音源を聞き込んだせいじゃね…
丸っきり無意味な苦行ではなかったらしい(ニガワラ
単音は誰でも12.5まで判ると思う
歌だと正解との比較でも25セントは判るけど12.5は判らない
なんでなん(·ε·`)
某スレで細かいピッチ判定は住人に任せてたんだけど協力してもらえないと入れられないんで最低でも25セントは欲しいんだよね
まあ、だからこそ逆説的に「俺が判るくらい外すって事は誰でも判るレベルなのでヤバい( ー`дー´)キリッ」と自信を持って言えるんだが
ttps://youtu.be/vIELw7irQJo
これも前は全然わかんなかったけどピタゴラスのファが低いので判る
調べてみるとファ以外は平均律より高いのね
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コメ欄みると歌だと精度落ちるって言ってる人けっこう居てる
歌の12.5が判る人は単音なら、もっと感覚の狭いズレも判るって事なんかね
つまり単に精度の違いなのか他に原因が有るのか?
あと、その時のコンディションでも変わる希ガス
ttps://youtu.be/SxV7Tb_uLA4
これは前から判るんだけど5ヘルツ変わると20セントも違うんで、そりゃ判るんだわ
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コメ欄から引用
"平均律だとミとファの間の振動数の差は約20Hzあるけど、ミが約4Hz高くなってて、ファが約6Hz低くなってることでその差は約10Hzくらいになってる。だからあまり音感ないわいでもミからファの音に移るとこに集中して聴いてたら簡単に平均律とピタゴラス音律の違いが分かった"
ピタゴラスのファだけ違って聞こえるのそれやね
それにしても歌の50セントと25セントの壁が高く感じるw
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“日本は独立した人権機関設立を” 国連人権理事会の作業部会
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240529/k10014464751000.html
「人権機関の創設を」国連部会、LGBTQや女性への差別・暴力を懸念。アニメ・アイドル業界にも「深刻な問題」と指摘
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_66566a09e4b05212274a27c0
専門家の見解
ttps://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/3b1f61bd-4f5d-43e4-bd5c-b05a1bb577af
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ttps://encount.press/archives/631007/
「被害者の皆様及びその御家族に対する誹謗中傷は、今まで苦しみを背負われてきた方々の苦しみを増すことになるばかりでなく、犯罪行為にもなりえます」
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国連「ビジネスと人権」報告受け 当事者“国内に人権機関を”
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240530/k10014466181000.html
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ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/340964/2
"日本語訳で『憂慮』となっている部分は原文では『alart』となっており、警告の意味だと理解しています。スマイルアップに一定の評価はしつつも、不備を具体例を示して非難して受け入れられないとしています。正直考えていたより表現が緩く、国への指摘もこの件に紐づけては言及されていなかったので、残念な気持ちがあります。"
そうなんだ
自分も予想より緩かったんで拍子抜けしたんだけど、いつまでも外圧頼りじゃね…
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ttps://www.jprime.jp/articles/-/32269
8000人分も転売ヤーが名義持ってたんだ;
先月から対策してるらしい
ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/06/05/kiji/20240605s00041000295000c.html
慈善事業をする会社を新たに立ち上げ
SU社とは経営上の独立性を確保してるとの事で何を原資にしてるんだろう
性犯罪被害者の支援環境の整備は本当に必要だと思う
日本には専門家が少ないんだって
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ttps://www.tokyo-np.co.jp/article/331676
>スマイル社によると、同社の資産を法人に寄付する形で活動資金を捻出
そういう事が可能なんだ
ジャニー氏の遺産で慈善活動するんだね
補償の内容も見直してくれればなぁ
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ttps://toyokeizai.net/articles/-/759495
こんな経緯だったのか…
やり切れないな
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ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/341300/2
「優先事項としては今、目の前にいる被害者たちに対して、不満のないような対応に努めていただきたい。被害を訴えている被害者の切実な思いを直視して、丁寧に解決していただきたいと願うばかりです」
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ttps://youtu.be/FlOXxpQEe0A
好きな感じだと思ったらm.c.A・T
インタビュー読むと極力歌物感減らしてるそうなんだけど、これはイケるわ
ワイでも聞けるヒップホップ?なんやけど90年代に出て来た時は界隈の人に激怒されたんだと
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松谷氏による、なぜSMILE-UP.社が経営分離のロードマップを示さないか、ということについての推測
ttps://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/11884982-1baa-418b-81e0-ff991276a004
ttps://x.com/TRiCKPuSH/status/1803330215147610134
藤島氏は旧ジャニ関連株を売却するのではという見立て
売却したお金を慈善活動に充てるって事か
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ttps://www.youtube.com/shorts/YY8xAf3v50c
I 🐶der〜♪
可愛すぎかwどうやって仕込んだんだ
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ttps://youtu.be/ixjmWpnj9_8
ttps://youtu.be/MeabsY-092w
最近ワイの見たいものが何故か韓国から来る件 トロット番組?
アクターズスクール広島の子なんだそうだが沖縄アクターズスクールとは無関係らしい
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国連人権理事会 ジャニー氏性加害問題など日本調査の結果報告
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240627/k10014493431000.html
ビジネスと人権に関する日本の規制アプローチの課題
ttps://bhrj.blog/2024/06/25/challenges-for-japans-regulatory-approaches-for-business-and-human-rights/
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ttps://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/307542
"「弁護士費用がいくら補償額の中に算定されているのか、通知されていません。そもそも、弁護士によって着手金もバラバラ。私も問い合わせましたが、弁護士費用がいくら組み込まれているのかについての回答はありませんでした」"
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/356828/
"補償額の算定基準もブラックボックスで、さらに交渉内容も口外しないよう通達し、不満を持つ被害者は少なくない。にもかかわらず、補償手続きが進んでいることで、この問題への取り組みは順調で、しかもすでに峠は越えたとの認識がスマイル社の言い分からは透ける"
国連作業部会の報告は終わったけど全然終わる感じがしない
石丸氏とSU社の訴訟も未だ有るし
SU社から持ち掛けた裁判で、法を超えた救済をしてると世間にアピって被害者を納得させたいように思えるんだよね 邪推かも知れんが
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ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/89b54c5652b7a94e37c375bf93ef6551ab3f99a9
>レッスン中においても、ジャニーさんが、ちっちゃい体なんですけど、同じくらいの体の大きさの小学生を膝に座らせて、そこでもう(股間を)いじってる、というのも当然みんな見てます。
そういや、この話どうなったんだ…
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ttps://moviewalker.jp/news/article/1205608/
これ面白そう 日本のグループも出演してるんだそう
ttps://breakers-session.com/body-carnival%E3%81%8C%E5%84%AA%E5%8B%9D%E3%80%8017th-jeonju-b-boy-grand-prix-2024/
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いつのまにかウェッジーが閉鎖してる
ライターさんが自分のブログに再掲してたんでリンクしとこ
K-POPアイドルが「日本語バージョン」を出す理由
ttps://note.com/djutakata/n/nfe9ac1b6107f
ttps://nenuphar.hatenablog.com/entry/2019/12/07/165735
以前、韓国アイドルが日本語で歌うのってどうなんだって意見を見て調べたんだけど
向こうが戦略としてやってるんであって日本だけ特別扱いされてる訳でもなく中国やタイでも現地語verをだしてるんだそう
今はK-POPが定着したせいか日本語ver減ってる印象だし、韓国語を学んで向こうでデビューを目指す日本人が増えてるんで一方的ではなくなってると思う
日本人が歴史問題について無知なのは問題で自分も最近、韓国に兵役が有るのは元はといえば日本のせいだと知って凄く複雑な気持ちになった
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NewJeans「日本デビュー」の成功は、日本と韓国の音楽の境界線を溶かす
ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f7a3dcdecc6eacfa0577a56c8125d920216a9c22
ニュージーンズの日本デビュー曲、スマップっぽいと言われてるね
ワイは見た目からスピードっぽいと思ってた
向こうでもJ-POP聞かれてるらしくて嬉しいけど日本が、このままで良いわけじゃないと思うよ
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ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d7ff465bb093904bdcc7fe53c771fd5eef7b41c4
こういうのも有ってスマップっぽくしたのかもね
スマップのポジションを狙ってるって見方も有った
ttps://orangepostreason.com/newjeans-supernatural-smap/
へぇ オリーブ読んではったんかな
mcシスター感も無いか?
確かに振りが似てるとこ有る ジャンルが近いの分かる
ttps://youtu.be/4Br0tqd5PcA
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https://x.com/N_Taisho/status/1804285678769045795
フィーリングーの方が曲調が似てるけど、こっちなん?
ttps://youtu.be/FWcuS-rfWyw
どのみちダパンプみが有る振付いれてくるとか、ごきげんだぜ!w
最近ほんっとに韓国から俺の好みにハマるものが来るの何でなん?
単に90年代リバイバルだからなんだけど、それと無関係に居そうで居なかったBLアイドル出てくるとか狙い撃ちされてるような錯覚に陥るんですけど
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わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大変な事に気づいた………
昨日、嫁の誕生日だった
嫁の誕生日を忘れるなんて………………
ヲタク失格だよ
あれ来月じゃなかったっけって思ってググったら昨日やったっていう
ⓥに萌えが戻らないからだ
一回他に移っちゃうと元に戻らないみたいなんだよね
もう萌えなくなったのに嫁と言えるのかっちゅー話し
萌えが抜けちゃったんで良く言えば純粋に歌が好きな推しになってる
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曲に関する、かなり詳しい解説
ttps://mikiki.tokyo.jp/articles/-/38258
ハードオフの店内BGMもNJSなのかww
今聞いても良いと思える(というかワイは30年間ずっと聞き続けてる)のからクソ安っぽいのまで日本の日常に有り触れてるジャンルなんやね
プロデューサーの音楽的背景から韓国のポピュラー音楽の歴史まで解説されてる
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ttps://youtu.be/h8daG8NZcoc
ワイ『これがブラックミュージックだったなんて衝撃の事実や…』
ttps://youtu.be/B08zbZY2Jyw
ワイ『わかる!確かにニュージャックスイングや!!結構カッコよくね!?』
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