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チラ裏
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24724/1635088558/
前スレの続き
独り言
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ttps://shoheihey.com/entry/2023/07/03/192908
>歌において音程やリズムも大事ですが、それ以上に『それがどんな音なのか?』というのが大事ということです
自分も、そう思う
苦手な音質って人によって違うから一概には言えんが
うちのオカンはⓥのキンキン声が嫌いなんだよね
大音量で聞いてる訳じゃないのに耳障りだって言われる
舞台なんかでもプル傾向の人が居ると急に耳に強い音圧が来るのが不快なんだ
例えるならバスとかタクシーで急にGが掛かる雑な運転される感じ
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ttps://shoheihey.com/entry/2022/03/22/204709
ミックス音源が良く聞こえたのコンプレッサーで音圧ならしてるのが大きかったと予想
ノイズ成分除去or低減したりも出来るんだろうな
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誰かのライブ聞きに行って『音源と全然違うじゃん!』て感じた事は無かったな
いや、もちろん色々違うはずなんだけど違和感しょうじるほどの違いは感じなかった
アイドルは生じゃ歌えないなんて昔きいてはいたけど、こういう事なんだ…ってある種のカルチャーショックよ
歌い手みたいに、そもそも生歌披露しないジャンルも有るしね(する人も居る)
元々人間が歌う事を想定してないボカロ曲を歌うのが発祥やしな
あれは音源作りこんで何ぼの世界なんだと思う
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https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB
"キャラクター性を全面に打ち出し、歌・ダンス・演技・お笑いなど幅広いジャンルで芸能活動を展開しやすいのが特色である。ただし、歌手等のアーティストとは異なり、それらの上手さは必須条件ではなく、どれだけ恋愛感情による多数の購入で売上貢献してくれる「ファン」が発生してくれるかとは関係ないので、各技術が最低限しか無くても問題にはならない"
自国のよく分からない文化の一つなんだよな…
俺だって推しに萌えたりキャラ付けしたりしてアイドル的な扱いしてるんだけどね
ダパンプも安室奈美恵はスキル高いが今思えばアイドルだったか
にっしーはジャニーズ的な可愛らしと王子様っぽさが前面に出てて、よりアイドル感がハッキリしてる
それでいて歌とダンスのスキルも高いし演技経験も豊富だしで正にスーパーアイドル
の割にカリスマ感がないのは売り出し方なのかな?
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ttps://youtu.be/MbDARNy2zOg?t=4565
きっっっっっっっっっっっっっっつ!!!😂
ミックスボイスなのにきっっっっっっっっっっっっっっつ!!!
俺やっぱプル耐性無いんだ
ハイラリ耐性は強いのにwww
なんで他の人は平気なんだよ
喜んで聞いてる奴、変態だろ(おまいう)
地獄だわ
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ttps://bunshun.jp/articles/-/69412
"薬物事件でユチョンは韓国の芸能界から完全に追放された。所属事務所のC-Jesエンターテインメントは「契約解除」を宣言。韓国のファンクラブは「(記者会見での)彼の切実な訴えを信じて『支持声明』を発表したが、結局ファンの心を再び傷つけた。これ以上彼を応援できない事態にまで至った」とし、「芸能界引退を要求する声明」を発表した"
韓国のファンて凄いな
推しに引導を渡すって日本では聞いた事ない
自分も東方神起のメンバーが、こんな不祥事起こしてたの知らなかった
興味なかったのも有るけど
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ttps://bunshun.jp/articles/-/69475
"企業による大規模な人権侵害が起きた場合、被害者の救済にあたって則るべき原則が、国連人権理事会が採択した『ビジネスと人権に関する指導原則』です。再発防止特別チームがまとめた報告書でもこの原則を参照しています。そこでは、被害救済の適切性は、“正当性”=被害者からの信頼性を得ているか、“公平性”=被害者に必要な情報や専門知識へのアクセスが確保されるよう努めているか、“透明性”=被害者に対し救済手続きの経過を十分説明し公共の関心に応える十分な情報提供があるかなどの基準に沿って判断されます。しかしながら、算定基準など十分な情報を与えず、守秘義務撤廃などの要請にも応じず会見も行わないSMILE-UP.の救済手続は、この全てに反するものといって過言ではない。専門知識を持ち合わせず数百万円という安価な補償金額で合意に達する被害者も出ているなど、被害者間での公平性も疑われ、十分な救済が行われているとは到底言えません
いま明らかになっている内容だけみても、適切とは程遠い救済であることは明らかです。こうした状況で旧ジャニーズのタレントの起用を判断するのは時期尚早であり、被害救済の適切性を各企業がどのように判断したのかを明らかにするなど、メディアやスポンサーも国際基準に則った社会的責任を果たしていく必要があります"
こっちも、やる気なさそうだな…
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新会社の為にも国連が定めた基準でやるのが一番良いと思うんだけど
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ttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403210000920.html
>「旧ジャニーズ事務所さんが持っているIP(知的財産)がどういう形になるのか、新会社のSMILE-UP.、STARTO社の資本関係も含めてまだちょっと分からないところが結構ありますので、これからだと思う」
こういうの未だクリアになってないんだ
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エイベの練習生の動画に
https://www.instagram.com/p/C4qDT8wyxoP/
ⓥや!めっちゃ笑ってるw
前髪ある方が良いな☺
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こっちも
https://www.instagram.com/p/C4qCjQ8SMB5/
ⓥの曲が聞けるのは嬉しい
もう自分では歌わないの?
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「国は介入を」ソーセージ質問の覚悟!望月記者が再び怒る「4月ジャニーズ大復活」の詳細…事務所に迎合続ける民報、AERAへの疑問
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2be994665c6ec182d123a1888e99de2644728234
"性加害問題は芸能界に大再編を巻き起こした。テレビ局、出版社はこぞって旧ジャニーズ事務所所属タレントの起用を控えていたが、最近になって流れが変わってきた。望月氏は「被害者への補償が全然進んでいないにも関わらず、多くのマスメディアはジャニー喜多川氏の性加害をなかったことにしようとしていないか」と警鐘を鳴らす。また「国がこの問題に介入するべきだ」とも主張している。"
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今、自分の中で安室奈美恵がブームになってて色々動画みてる
https://youtu.be/ZmW13fN8BAo
Body feels exitのプロトタイプ初めて聞いた
やたら安定してるからリップシンクかと思って喉元を観察すると歌ってるっぽいんだよね
マイクオフになってる可能性も有るけど
アイドル扱いだった活動初期と声帯を痛めた後期はリップシンクor被せを使用してたんだって
Body feels exitって、どういう意味なんだろうと思ってググったら文法が可笑しいなんちゃって英語らしい
ケツ穴連想しちゃうよね…
考えてみるとBody feels exit!って叫びながら尻ブルブル振る凄い曲;
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ttps://youtu.be/_hbB275AKjw
20年前の韓国でのライブ 声ガラガラやね
ピとのジョイントもやったらしいんだけど映像が残ってないっぽい
確実に歌ってると思われる時も呼吸が乱れないの謎
ttps://youtu.be/YmID9zcHURc
韓国語で歌う安室ちゃん
なんか見ながら歌ってるしw通じるか怪しい感じだけど客席あったかいですね
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確実に歌ってると判る声がブレてるのをあえて集めた
youtu.be/A-THB2zSYN4
youtu.be/Bbw7nwm5PPM
youtu.be/DaI48e-D4x4
肩も腹も殆ど動かないんだけど安室ちゃんて、どうやって呼吸してんの?;
youtu.be/bLdwDTBNxN8
ちょっと疲れてそうな時は肩が動いてるんだけど
腹式呼吸すると腹が膨らむって認識は間違いなのか
youtu.be/Skrf_nMyKjM
被せのデメリットは歌詞を間違うと目立つとこやな
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>>852
一番下の被せじゃなくて動画編集者が違う動画の音をダブらせてるんだわ
元動画↓
ttps://youtu.be/Z1t4w6lFQww
これも生やな
安室ちゃんは表情でも判るね
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ttps://liederabend.net/wp/expand/
歌の腹式呼吸って腹が膨らまないんだ😳
安室ちゃんのお陰で気づいたw
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J-POP世界に浸透、業界構造変化でチャンス-韓国勢に迫る勢い
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-03-24/SAO7JCT0AFB400?srnd=cojp-v2
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https://twitter.com/meynico/status/1772579365185843201
めいちゃん活動休止
某ランクで一番伸びた歌い手なんじゃないかな?
最初Fだったって聞いた
某スレ落ちちゃってるし;
建てた方がええんかな
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性加害者の1人は東山社長の元マネジャー
ttps://nordot.app/1146106245761434561
えぇっ!?これヒガシ知らんかった可能性低いやろ;
ttps://youtu.be/9ATzQ1Sbq_U
またBBC報道の後だしジャンケン…
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ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240325/k10014401891000.html
御遺族とは賠償が合意してるんだね
東山紀之社長の元マネジャーが“セクハラ”で退職していた
ttps://bunshun.jp/articles/-/66013
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もう言及すまいと思ってたけど気づいた事を
ttps://youtu.be/yHOZF-Dajv8?t=86
ttps://youtu.be/AT8DHPop2zM?t=85
被せで歌ってると思うんだけど、ガイドボーカルが有ると良くなるって事は自力で音程とろうとすると力んじゃうのが喉声の原因かなと
なんでレコーディングでは良い声が出せるのに生だと、ああなのか不思議だったんだが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412033969
レコーディングの時はガイドメロor仮歌を聞きながら録る事が可能なんだと
ミキシングの魔法以外にも、こういうのが有りそうだなと思った
よく歌手のレコーディング風景でヘッドホン付けて小型のミキサー弄ってるのを見るけど、こうなってるのか
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ttps://youtu.be/8QiHEpCpq7s?t=139
これな
よく泉水さんが弄ってるのが印象に残ってる
自力で音程とろうとすると力んじゃうのって自分もそうで素人あるあるだと思うんだけど…
ガイドボーカルと歌うとガクッと難易度が下がって俺でも少しは歌えるようになるからな
先月の最後の生歌は、そこ良くなってる気はした
張り上げるのは長年の癖みたいだから直そうと思わないと変わらないと思うんだよね
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あと自分は被せを脳が勝手にコーラスとして認識しちゃって気づきにくいんだよね
そこも馴染めない
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ttps://youtu.be/BjXMHW3AJ8Q?t=125
これも被せっぽいな
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ttps://youtu.be/LcmHgU_NrZI?t=126
三回目が有った事に気づいたんだけど、もうちょっとで出来そうなのにな
ダンスは先生に付いてやってるんだから歌だって、やる気が有るならとっくにやってるはずなんだよね
俺が一人でgdgd言ったところで何も変えられん
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ttps://youtu.be/2tJx5tNUFwU?t=139
無料のイベントでも、この曲は歌うのな
これは被せでも喉声や…
ttps://youtu.be/8wulvYRj4JI?t=145
俺が聞いて判るくらい外してる
幾ら言及しても良くなるわけじゃなし この辺で止めとこ
できればファン続けたかったんだけど、これではしんどいっす
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ガキの頃の三浦大知の歌きく方がいいもん
ttps://youtu.be/d6vdSPpQf0A
ttps://youtu.be/EOwWzlyUPnA?t=30
小学生の時点で、これ
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ttps://youtu.be/aV6V5muDpdE
有料ライブなら必ずしも歌うって訳でも無いらしい
この曲だけは好きで、ずっと聞き続ける事になりそう
今、韓国を参考に法整備しようって話しになってるから関心を保持したいんだけど
もう強力に牽引してくれる存在が無い
T〇C取っ掛かりにシャイニーとスキズ知ったのは良いんだけど言葉が分からないのがネックで、それ以上広がらなかったんだよね
スンヨンとウンジちゃんはク〇プに教えてもらって知った
再生数を伸ばすには、声質45%歌詞40%
ttps://youtu.be/NuyOM5Dzxx8
完全に自分に当てはまる
こういう事いうと洋楽好きのサウンド派にバカにされるんだけど歌詞大事
外国語の歌ってあんま聞く気せぇへんのよ
でも、それ以上に大事なのがボーカルの声質
内容1㍉も理解できないのにジョン君の歌は聞きたくなる 声質が好きなんだよね
ジョン君が生きてたらなぁ
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https://twitter.com/Dirhirokiiwa/status/1772786600889708916
分る 高音で👅ペッタンはムズイ 喉頭と一緒に上がる
舌が高音で凹む人は何なんだろう
舌根で喉頭蓋倒してる説をカラ板で見たんだけど
舌の力で喉頭下げてる時もなる
上手い人がなってる時あるから気になるな
ttps://youtu.be/TVb0Q53S0-M?t=153
ttps://youtu.be/Bc-s6DAcqWY?t=132
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「法を超えた救済を」ジャニーズ性加害問題で提言した理由 林眞琴氏が語る危機管理の鉄則
ttps://www.bengo4.com/c_18/n_17392/
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>>866
それか実際に歌ってる音量かなり絞って音源が主に聞こえてるか
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メイキットも改めて聞いてみたけど振り有りは大体いつも同じだから音源強めだろうね
被せ無しだとこれだからなぁ
ttps://youtu.be/t2gOU2d0FW4
別人レベル…
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もう、やらないって言ったけど、やる気スイッチが入ったので少し
ttps://shoheihey.com/entry/2020/03/10/024759#i-3
>声帯が息を支えられなくなるときに「仮声帯」の閉鎖も起こります。
>これが「がなり声・唸り声」の源です。これもある種の「力が入っている」と言えるものでしょう。
https://youtu.be/s1T1V6eqfiw?t=129
なるほどな
アドもブリッジ付近でよくやるって指摘されてた
自分は張り上げもがなりも苦手なんだけどデカい声だすの自体が苦手なのと関係ありそう
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やべっ h抜くの忘れちゃった
埋め込みするとうp主に通知行くんじゃなかったっけ;
まいっか 悪意で言ってるんじゃないって事は分かってもらえるかと
もう担降りしたけど本気で上手くなって、もっと売れて欲しいと思って色々突っ込んでました
おかしな事も沢山いっちゃってるけどw
SNS見てる限りファンの人たち善良そうだったわ
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とはいえファンの人が来るかもと思うと落ち着かねぇなぁ
6月に国連へ調査報告書が出されるまでは続けようと思ってたんだが
ここ使い切ったら終わりにするか
残り少ないし
だいたいジャニ問題にしたって俺がここで何いっても影響無いわけで続ける意味…
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もしガイドボーカルだけで、これだけ良くなるんだとしたら振り無しでもイヤモニ付けて聞きながら歌えば労無くして解決すると思うのね
被せ無し
youtu.be/t2gOU2d0FW4
↓
被せ
youtu.be/BjXMHW3AJ8Q
ボイトレ効果なら振り無しも良くなってるはずなんで、それは無いだろうし
やっぱ音源主体かなと
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さっきスンヒョ〇の夢見た
ホストになってて(w)ワイは男の客になってた
店行ったら準備中で「来てくれて嬉しい。中で待ってて」って言われる夢
起き際に見たんで短くて、これだけで終わったんだけど夢だって気づけたら、もっと遊べたのにな〜
と思いながら二度寝したら直ぐに、また夢みて夢だって気づけた
呼んだら出て来てくれたんだけど、どういう訳か前に所属してたグループのメンバーが全員ゾロゾロやってきた
名前も知らないような子も皆でてきたんだよw
明晰夢でも自分の行動しか制御しないんで、こういう予想外の展開になる
いや、面白かったわww
*エイプリルフールネタじゃなくガチの話です
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三人しか名前おぼえてないのにね
別にエーピースのメンバーに会いたかったわけじゃなく「お前らは呼んでねーよw」って文句いってた
ホントに何で出てきたんだろw
最初の夢で自分が男になってたのはヒョ〇をBLの受けとして見てたからだろうな
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ttps://shoheihey.com/entry/2020/01/13/214949#i-3
"無理な高音を発する場合、ほとんどの人が息を強く吐こうとする(張り上げ発声)、喉を締めようとする(喉締め発声)このどちらかになる"
"声帯コントロール(声帯伸展能力)が未熟な場合、その息の勢いを綺麗な音に変換する能力がない状態と考えられます。
声帯の音程を調節する能力は限界を迎え、あとは強い息の勢いを声帯と仮声帯(*がなり声に使う部分)が必死に音にしようと支えている、そんな状態が生まれます。"
まさに
張り上げと喉締めを対比させてるけど
この人自身が>>871のリンク先に書いてるように併発してるケースが多い
喉締めでサポートせずに張り上げるのって高度な発声だと思うわ
それがベルティングだって言うトレーナーも居るし
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>>875
「お前らバーターだぞ!」とか言ってないで、どうせならシャンパンコールでもしてもらえば良かったなぁ
ttps://youtu.be/HFfaYZIRM34
あの人数でやったら壮観だったろう
明晰夢って目が覚める直前に見るから短時間で終わっちゃうんだよね
滅多に見れないのに
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東山紀之社長が英BBCインタビューで鉄面皮のア然…旧ジャニーズ性加害問題「元の木阿弥」の恐れ
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/338298
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平本さんストレスで体壊したのかと思ってたら心筋梗塞だったんか
大変な思いし杉
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youtu.be/BjXMHW3AJ8Q?t=60
こことか二人とも口元からマイク放しちゃってるしね
音源だって気づく前に上体を倒す動きで声がブレないのは安室奈美恵みたいだなと思ってたのは内緒なんだぜ(泣)
安室ちゃんが、よくやる上体を倒す動き
youtu.be/1mOQdevaU5U?t=95
リップシンクすら放棄してる時も有るんで別に客を欺く気は無いんだと思うけどね
youtu.be/jwiyMnMm2bw?t=33
何度も言うけどアイドル界でリップシンクや被せは普通だって俺が知らなかっただけよ うん…
安室ちゃんも三浦大知もアイドル出身なんだが
振り有りはともかく、せめて直立の状態で安定して歌えるようになって欲しかった
長く続けると、また病んじゃうんで止めよう ジワジワくる感じなんだよね
胃腸の調子が悪くなって気持ちがネガティブになる
離脱宣言してからも治るまで2、3週間かかった
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ついでに
あの後、韓国でデビューしたみたいだけど今のとこ向こうでは生歌披露するライブやってないんだよね
相変わらず歌うイベントやライブは日本
やっぱ日本のアイドル文化をリサーチして歌唱力は重要じゃないと判断されてるのかなぁ
今後、韓国でもやるかもしれないが、その場合あの状態で披露するんだろうか…
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今のままで気に入ってくれる人だけ相手したいなら、それはそれで良いと思う
上手けりゃ売れるとは限らないし
俺は長期間ききこむと病むけど、あの声が好きな人だって居るだろう
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>>672
自分の書き込みを読み返してて気づいたんだけど
なんで、これは張り上げずにG4出せてるんだw
youtu.be/at6fwLbBlto?t=139
ハイラリっぽいけど鼻腔使ったミックスだわな
頭部の動きも動きも伸展寄り
音が跳躍せずに階段状に上がるのだと行けるとか?
カラーも同じ音型の繰り返しが多いし音の動きが少ないと歌い易いのかもな
あれはG4以上地声で張るとこ無いよね?
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いや、最初のG4は跳躍かぁっ…てかキー一個下げてる?
F#4やな
はい 勘違いでしたw
でも道とかと比べると安定してる
G4以上はシ〇さんに悪戯されたのがベストやね
シーズンインザサンのは左サイドから撮ったやつ見たらノイズ成分入っとった
遊ぼうぜは逆サイドから撮ったやつも大丈夫だった
あれは本当に偶然の奇跡なんだと思われ
ヤバい またしんどくなってきたw
自分の書き込み読み返すのも止めた方がええわ
幾ら考えても無駄だからね
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ああいう人たちって音域指定して曲を発注したりするって聞くし絶対把握してるはず
本人とマネージメントが分ってて問題ないと判断してるんだからええんよ
頑張って忘れる方向に持って行かないと俺の寿命が縮む
もう夢への御出演はお控えくださいwしかもバーターで仲間を引き連れてくるのは
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二回目は俺が呼び出したんだけどね
そいうや仰け反り+首捻りで高音出す人、好きな歌手の中に居た
youtu.be/DZtLyXFi-sA?t=135
youtu.be/0DVENh7RmN8?t=160
これも好きなタイプのハイラリ
出し方によって高音出す時の姿勢は変わる
youtu.be/4lSnhP92Huc
前のめりは喉が締まりやすい
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ttps://youtu.be/0DVENh7RmN8?t=240
このG#4ベルティングっぽい
グイっと後ろに行く感じ
ベルティングってプルチェストと違って後ろ寄り発声なせいか全然うるさく感じないんだよね
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ttps://crea.bunshun.jp/articles/-/47407?page=4
>推しって結局、他人なんですよね。
>「自分が何を言っても言わなくても変わらない」と私は思ってます。
>だからこそ逆に「自分がすっきりするかどうか」を判断基準にしてどうアクションするか決めたらいい。
自分もそう思う
向こうだって一々ファンの言う事まともに聞いてたら身が持たねーだろう
発声気になるのが趣味なのは自由でしょって感じだけど
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これも、ある種の推し疲れなのか…w
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松尾氏・BBC『捕食者の影』の東山紀之社長の言葉に「耳を疑う」と苦言
ttps://rkb.jp/contents/202404/188331/
ヒガシはお飾りで権限が無いって話も有った
自分は専門知識の有る人を入れれば良いんじゃないかと思ってたけど、トップを変えた方が良いのかな
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被害者の利益になるなら、その方が良いんだろう
ヒガシにとっては酷だと思うけど
この状態から復帰はな
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ttps://digital.asahi.com/articles/ASS423DC7S42UCVL022M.html
"企業統治に詳しい八田進二・青山学院大名誉教授は、「事務所は補償の実態や経営の分離について、全ての情報を明らかにする社会的責任があるが、その責任を果たそうとしているのかが見えない。こうした消極的な情報開示は、旧ジャニーズ事務所のときと何ら変わっていない。そのなかで広告主やテレビ局は何をもって起用を再開するのか、根拠を示した上で、説明する必要がある」と指摘する。"
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松谷氏のコメント
"日本の芸能プロダクションは、単に芸能人のエージェントやマネジメントを受け持つだけでなく、プロダクションとしての側面を持ちます。コンテンツ制作の予算を出資する(=製作)ことで、その著作権や著作隣接権を保有します。つまり制作会社としての側面があるので、業界では「芸能事務所」ではなく「芸能プロダクション」と呼ばれます。
旧ジャニーズの場合であれば、IPはおもに3つあります。
1:音楽の原盤権(レコーディングされた音源の権利/著作隣接権)
2:映画の著作権
3:グループ名などの商標
テレビ東京の石川社長が「IP(知的財産)関連の扱いがわからない」とするのは、これらに関してです。
SMILE-UP.社は、昨年10月に補償会社として事業を存続し、資本関係のないSTARTO社が引き継ぐと会見しました。しかし、IP保有したままではそれはウソになります。
このままでは、イメージ戦略ですべて上書きされてしまいます。そうなれば、IPを保有したままのSMILE-UP.社の思惑通りではないでしょうか"
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folder/パラシューター、Everlasting Love
スーパーモンキーズ/愛してマスカット
スマップ/らいおんハート
これら全て作曲家同じなのね(小森田実氏)
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ⓥの最新曲
ttps://youtu.be/nayzd1vdXko
ttps://youtu.be/jXRpONbPElc
上のは生徒との共作
下の詞はⓥ単独
いかにもⓥって感じする 変わってねぇなぁw
韓国語のフレーズあるね
セルフカバー希望
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>>885
キー下げてねぇ
この曲ではG4柔らかく出せてる
ttps://ft-music-school.com/2019/10/27/karaoke_lionheart/
参考にしたサイトの最高音の場所が間違ってたんだわ すまん
ゆったりしてて音の動きが激しくない曲ならスムーズにブリッジングできるっぽい
その時の調子も有るようだけど
ミュージカルの曲も「つら゛さを゛ーーーー💢(首に青筋立ててブチ切れプル)力に変〜えて〜(しれっと冷静に戻る)」みたいな感じになってて吹いたw
そういう感情表現する曲?みたいな
単なる訓練不足に思えるんだよな
個性だって開き直るのも良いけど勿体ないよ
てか、やめる×2詐欺になっとるがな
だって間違いに気づいたら訂正しないといけないじゃん
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ttps://youtu.be/e8yNiiCGs_M
楽譜見て確認したら最高音の場所違うやんてなった
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あれ実際にシ〇さんが怒らせてたような気もするけどwだから張り上げになったわけでもあるまい
「本物にしてあげるかよーーー!!!」からの、あれは笑う
相方に蹴りは入れてるわでw
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ttps://shoheihey.com/entry/2023/07/03/192908#i-5
ワイ、この分類だとバリトンになるんだが
lowDくらいまで5個の母音閉鎖保って出せる
ウィスパーも含めればlowBまで出せた
年とると下に音域広がるね…
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歌うと喉締め回避のライト発声になるから、そんな下がって行けないけど
鍵盤で音出しての確認だと、こんくらいまで出た
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ttps://shoheihey.com/entry/2021/04/20/205946#i-3
>個人差はあるでしょうが、男性は70歳前後、女性は50歳前後に強くこの声の変化が出てくると言われています(*ものすごく細かく見れば男性は50歳前後、女性は30歳前後からほんのりとこの兆候が出てくると思われます。ほんのりです。)
今後も、どんどん声が低くなるっちゅー事やな
最終的にバスとかバスバリトンになりそう…
使い道あんのか?w
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>>901
ライト発声だかっらてゆーか喉頭下げて押し込んじゃうから詰まるのか
この人のブログ面白い記事が多い
ttps://shoheihey.com/entry/2021/06/19/215504
自分は90年代の熱量最高潮の音楽が大好きなんで死ぬまで聞き続けるんだろうな
流行りの曲も好いなと思えば聞くけどね
>>897
これも下からライト寄りの発声になってるのが大きいと思う
ライト発声にすれば俺でもhiDくらいまで上がって行けるもん
カラーの好きな声だって言ってたとこもライトミックスだろうな
プル傾向ある人って軽めにすると良くなるね
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三つのボイスタイプの中で一番耳障りなのがプルチェスト
面白くて笑えるのがフリップ
脱力だけは良いので聞きづらくはならないが薄いのがライトチェスト
でもポテンシャルが有るのは無駄に筋力が鍛えられてるプルチェストって感じかね?
ライト傾向の人がウィスパーとか息混ぜ発声するとスカスカなるよな
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フリップ型を活かしたのが森山直太朗やゴスペラーズの村上なんだって聞く
ライト発声にも良し悪しが有るんだったな
ttps://fixedmix.com/blog-entry-218.html
これも面白い動画
ttps://www.youtube.com/shorts/2CE10Mzwly0
ひょっとこはイの高音が得意なのかよ
喉締まんねー人には良いみたいね
気づけば900台に入ってる
使い切る前にジャニ問題は解決しなさそう…
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こうやって一人で萌え話したり歌の話しするは楽しいんで使い切ったら、どっかに引っ越そうか
直リンしちゃったり伏字にするの忘れる事が有るんで非公開に出来るとこの方が良いな
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ttps://youtu.be/gNfsxn6qBdU
舌U字派は舌根で喉頭下げてるで合ってるんだろうか
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https://twitter.com/Johnny_Rehab/status/1383772455282438153
「凄くレコーディングで苦労した。(1999年頃)作家の方が多分シンセサイザーで作曲しており、そういった場合は音域が広くなりがちで人間の声ではとても難しかった。」(いさお談)
あれ確か初めて作曲する素人のゲームプロデューサーが一晩で作ったんじゃなかったっけ
いさおは知らされてなかったんだろうか
ttps://youtu.be/hn39JvURCxo
なんか変な曲で、いさおの歌の中で最もキーが高いんじゃないかと思われる
このF#4はベルティングといえるんだろうか?チェストのトップノートなのは間違いない
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ttps://youtu.be/wYkin_54G7k
プレミア付いて三万💴以上で売れるのかよwww
プレステは、もう無いけどソフトは売る機会を逸してしまい持ってる
金に困った時の為に取っておこう
このゲーム、歌と声優に金かけ過ぎでゲームバランスが可笑しいんだよw
主題歌も素人が作ったからこそ、いさおのフルレンジを引き出してたわけでバカゲーの最高峰なんだわ
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「鋼のここ"ろ〜"」はオでクリーンに行けてる所からしてミックスかなと
「"えー"っくす!!」は地声っぽく聞こえる
それともエッジ入れたミックスなんやろか?プルチェストではないと思うんだけど
これも好きなエなんよねw
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https://twitter.com/iRu_16Ma/status/1776440552491553124/
ⓥ情報
髭男はアルト( ..)φ
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ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/14c8d4ce1ee979efe516de7cc87056c41cdef117
"昨年10月に新会社の設立計画が発表されたとき、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)は「被害者への補償会社としてのみ存続する」と宣言した。しかし、現在の実態は半年前のその約束を反故にしたと認識できる"
"テレビ局の姿勢は、今後大きなダメージになる可能性も高い。
6月には、昨年夏に訪日調査をおこなった国連のビジネスと人権作業部会が、最終報告書を人権理事会に提出する予定だ。「ビジネスと人権」の考え方は、問題のある企業の取引先の姿勢も強く問われる。昨年の段階で指摘された被害者からの苦情処理メカニズムについても、テレビ局が具体的に準備した形跡はない"
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https://twitter.com/TRiCKPuSH/status/1777872340174700927
>ジュリー氏がジャニーズ事務所の代表取締役に就任してから9月で5年なので、事業承継税の支払いを免れるそこまで事業を継続する気かもしれませんね。
それかぁ 去年、事業承継税について少し調べた記憶
補償の内容を見直す気が有るのかな??
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news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/cba17687-46ae-4f8f-a977-760486b00e00
やっぱ資金の問題で?
新会社に移すには、すっげ金が要るって話だった
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ttps://www.ktv.jp/news/articles/?id=11640
海外のメディアに、こんな手法が通用すると思ったのが凄い
なんも変わってないんね…
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ttps://www.youtube.com/watch?v=m8XIk30dsmw
そういやファンクラブは新会社で新たに立ち上げれば金かかんないだっけ
そうしなかったのは現ファンクラブを畳むと一千万人分以上分返金しないといけなくなるかららしい
知財の権利は新会社に移行するの無理じゃね?身売りするしかなくなるんでは?という話に
どうなっちゃうんだろうねw
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>>274
被害当事者の会から、こんな要請も有った
善意に解釈すれば被害当事者の要請に応える気が有る可能性も?
ようするに旧会社のIPを移管せず収入を補償や慈善活動に使う
資金の問題で無理なのは確かなんだろうけど、こういう道も有るよね
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ttps://www.smile-up.inc/s/su/group/detail/10019?ima=0622
段階的にSU社のIP保有割合を減らす方針
納税猶予税額および利子税は既に納付済み
IPの移管は全部で一兆円かかるなんて見立ても有ったししゃーないか
で、補償の内容見直す気は無いって事ね…
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ジャニヲタの人って、そんな会員番号に思い入れ有るもんなん?そういう文化なの?
会員が離れないようにってのが大きいんでは
一万人以上分の返金作業が生じるって話も有った
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https://twitter.com/WadakuraO/status/1778549436521791542
例え被害当事者の会の要請であっても知財をSU社に残したままにするのは経営分離の観点で不味いっちゅー事かね
ttps://sakisiru.jp/46225
どうしても移管が無理なら、こういう形にするのもアリなのかなと思ってた
まあ取引企業からの要請は経営分離だったもんな
ttps://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/f9c8cc96-5964-4535-84c4-fc11309265d0
>知財に関しても具体性に乏しく、さらにグループ名を中心とする商標についてもいっさい触れていません。
>まだまだ曖昧だと思います
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ⓥのブログが更新されてる!更新日時が表示されるようになったの有難い
もう投げちゃったのかと思ってたよw
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会員番号がトレンドになってて草
本当に会員番号に思い入れが有るって泣いて喜ぶファンと、何いってんだって言ってる人が入り乱れてる
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移管に時間が掛かるのは仕方ないとはいえ経営の分離が不完全なままで新会社の活動はどうなるんだろ
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ヒガシと藤島氏は収益を受け取らないと言ってるけどSU社には入るわけで
かといってスタート社を動かさないと移管資金を稼げない
財務や知財の専門家は居るのに"ビジネスと人権"の専門家は入れないのもなんだかな
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ttps://toyokeizai.net/articles/-/748324
"日本では「徹底的な調査を行うべき」という論調にはなっていないし、政府も介入する気配は見られない。ジャニー喜多川氏以外の加害者の存在が問題視されることはなかった。SMILE-UP.社が警察に報告をして、警察が本格的に捜査を行うとなると、まだ明るみに出ていない事実が明らかになる可能性もある。対応が適切かどうかはさておき、SMILE-UP.社としては、「自分から寝た子を起こすことはしない」ということなのかと感じてしまう"
"STARTO社の公式サイトをみると、各タレント、グループがさまざまな活動を始動しているようだが、コストに見合った十分な収益が上げられるのか、外から見る限りは明確ではない。上述の懸念事項である、ファンクラブや版権のSTARTO社への移管は、STARTO社が継続して大きな収益を上げられるようにならないと実現は難しい"
西山氏は補償は誠実に行われてるって評価してるけど国連に報告書が出される事やST社がグローバル展開していくのを考えると国連が定めた基準でやった方が良い希ガス
被害者側からも色々不満が出てるわけだし
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ttps://e-talentbank.co.jp/news/music/503228/
ヤフートップに表示されたんで、ちょっと驚いた
この子らは日本の事務所なのね
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その節はバーターで明晰夢に御出演いただき本当に有難うございました
BBCが新たな燃料を投下してくれた御陰で忘れかけてたのにリマインダー機能か
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/339023
"ファンクラブを解体すれば、問題になっていた多名義勢を禁止する対応をしなければならず、また深刻なファン離れをしたグループの存在が明るみに出る。これは旧ジャニーズブランド崩壊のリスクであると判断したから、STARTOに新規で立ち上げさせないのだろうと、新旧ファンの間でも物議を醸しています"
そういう理由なのか 多名義収益がデカいと
こないだデビューしたグループのファンクラブもSU社保有なのは違和感
てか知財とグループ会社からSUに入る収益どうする気なの?
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ファミリークラブが一括で運営してるからだよね
人数が減ってもSE社で新たに立ち上げれば製作や移管の資金に出来るのにと思えるけど
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「K-POPの危機」を迎えたHYBEの新戦略
ttps://trilltrill.jp/articles/3586502
ハイブちゃうけど、この子上手いな
ttps://youtu.be/xw7Y2gviWbA
顔立ちもキリッとした童顔で好い
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ttps://www.asahi.com/articles/DA3S15914408.html
"被害を救済し、かつ今後起きぬよう、人権状況を不断に点検していくためには、国連人権理事会の作業部会が昨夏に指摘したように、政府やメディアを含む取引先企業が果たすべき役割は大きい"
松谷氏のコメント
"SMILE-UP.は重大な性犯罪を繰り返し、そして廃業に向かうわけですから、その資産は補償や基金などの社会還元に使うべきだと私は考えます。そしてこうした議論のためにも、SMILE-UP.は「メディアとの対話」をちゃんとし、説明もし続ける必要があります"
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ttps://digital.asahi.com/articles/ASS4M3F4HS4MUCVL036M.html
"スタート社は財務的基盤が脆弱な上、新旧会社の経営分離が遅れて収益の一部がスマイル社に入り続ける状況だ。このままでは、両社が共倒れするという不安もある。"
ファンクラブと知財からの収益は補償に使わないと
じゃあ、どうする気なの?
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ファンクラブからの収益は受け取らないんだったわ
じゃ知財とグループ会社からの収益も受け取らないって事だろうか
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/4797a28beb6eeffbd6340c57d2e7c5510302369d
>ファンクラブ会費と版権から生まれる収益について、将来的な廃業を前提に補償業務にあたっているスマイル社は受け取らないとしています
版権の収益も受け取らないって発表に有ったんだっけ?
見直そう
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ttps://note.com/gento_miyano/n/ne4310701f604
"リズムが良くないとき、同時に、発音におけるつまずきも多いように感じます。平たく「滑舌」といっても差し支えないかもしれませんが、細かい音素のコントロールが結果的にリズムの良さにも直結してきます。また、子音のアタックがあることによってアクセントがはっきりとします。結果的にリズムにメリハリが生まれることにもつながります"
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https://twitter.com/8chakun/status/1783066204628005158
"国連「ビジネスと人権」作業部会
の公式発表が間もなくです🌏
国連は被害者達へのヒアリングは継続しておりました。
2024年も1月より
被害者達にヒアリングが数回に
わたり行われております。
「当事者の会」元代表より毎月、文書での報告もされて来ました。
私も共に事実は情報共有し、連帯しております。"
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ttps://bunshun.jp/articles/-/70432?page=3
"韓国ではK-POPアーティストを評価する際、歌唱力に重点を置きます。歌唱の際に若干ミスをしたり音程に不安定な部分があると、すぐ問題視されるのです。"
日本と違ってパフォーマンス重視なのかと思ってた
激しいダンスが多くて被せが普通だって聞くから
ずっと踊りながら歌えば、そりゃ息も上がるしブレるわと思う
だって40分間休みなく踊りながら歌ったんでしょ 歌も完璧とか無理ゲー
韓国の空気だと三浦大知もボコされそうだなと思って見てた
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どんだけ訓練しようが経験積もうが激しく動けばブレる
ttps://youtu.be/d7IpIfWPCvk
ttps://youtu.be/C3mUT_MnSi0
女性で40分間踊りながら歌ったのが凄いと思うわ
完璧主義だから全体のレベルが高いんだろうけど厳しすぎると感じる時が有る
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そもそもアイドルに実力を求めない日本と完璧を求めすぎる韓国で両極端だよな…
てか何で40分間も被せ無しで踊りながら歌うなんて無茶したんだろ
売れっ子だから通しでリハ重ねる余裕が無くて無理だって気づかなかったとか?
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