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チラ裏
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24724/1635088558/
前スレの続き
独り言
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オの地声高音てムズいよねって話を一年くらい前に散々してたな
ttps://youtu.be/BXEHA7BOlgQ?t=205
↑鬼のように上手い 共鳴パねぇ
ttps://youtu.be/0QVJZ_LVDIw?t=204
本家もライブでしくる事が有り大変だと吐露していた
tps://youtu.be/ImgRcQ0dDsE?t=136
アに寄ってる人多数の中、新妻聖子はオを保ってる
メイジェイは前は露骨にアで張り上げてたけど上手くなった
ttps://youtu.be/v4eK69eik80?t=264
ttps://youtu.be/LiC93_VZvtw?t=536
上手い人でもオの地アプ高音は難易度高いらしい
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それ考えるとスンヒョ〇は、だいぶ無茶してるんだわ
よくやったよw
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新妻は咽頭腔メインなのでオが得意なのかもね
声帯が伸展してるからクリーンに出せてるんだけど前に裏に寄ってるって言った記憶w
裏に寄ってるのは間違ってないけど芯が有る地アプですわ
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ウも地声で高音だしづらい母音でシ〇さんも力む時が有るけど頑張ってると思われ
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ttps://youtu.be/yiFEA4FxjjM?t=56
hiB担当してる子、上手い
ttps://youtu.be/yiFEA4FxjjM?t=129
潔くアに切り替えてますなw
張り上げなってなくて👍
誰が誰だか分からんけどw
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ttps://youtu.be/yiFEA4FxjjM?t=101
似たようなフリップアウトしてる
これの真似して意図的にしてたんですかね?
ヒョ〇のは何かエロくなっちゃってるw
ウでhiB歌ってる子だれやろ
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おそらくワンチョ〇君やね
そういや上手いって言われてたような
シ〇さんとヒョ〇MVでも二人で映ってて仲良しね
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懐かしい動画を
youtu.be/mvPHStlNdKo
youtu.be/8tqwpk3oMqI
youtu.be/jPAxdza4jsk
全部生歌 今みてもカッコいい
youtu.be/-XyfQIS5klM
youtu.be/Ux2JrkjMhvY
youtu.be/PjAbGIvX8cU
この頃のissaはガラガラ声で歌ってる事が有る
ボーカルは動きが少ないけど生
youtu.be/e4pp_V5FU-Y
youtu.be/mGLrBw20J5s
youtu.be/vZ0jF_OE4RQ
こういうの普通やと思ってた
踊りながら歌えるのって当たり前じゃなかったんやね…
相当に訓練つんだんだと思われ
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普通やと思ってたって、誰でも出来るって意味じゃなく訓練されたダンスボーカルならってこと
韓国は事務所やグループの方針で違うみたい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10284278275
生歌前提やと、どうしても振付が制約されるだろうし口パク否定する気は全くない
ttps://mouda.jp/I0014610
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https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13276212673
>スキズに限らず基本的にどのグループも被せですのでマイク離しても声は聞こえますよ。
>音源流さずに生歌だけでコンサートするグループなんてほぼありません。
>音源も流しながら出来る限り歌うのがKPOPアイドルで言う「生歌」になります。
>なので疲れたら音源に頼ってマイクを離す事も普通にありますし、当たり前の事です。
そういうもんか
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スキズはめちゃくちゃ振りが激しいの有るけど基本生なんやね
MR除去動画なんてのも出てるみたいで面白い
自分はyoutubeの画面二つ開いてタイミング合わせて再生したりしてたw
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あっ生って韓国の場合、被せも含むのね
また勘違いするとこだったw
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https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12277237482
>第2世代から第3世代に移る中で、KPOPのトレンドが歌よりも激しいダンスになったのが大きいと思います。
>その筆頭だったのはやはりBTSではないでしょうか。
>確かに、東方神起など第2世代の頃は生歌が多かったですが、ダンスは今のアイドル達と比べると難易度も低いし、フォーメーションも複雑じゃないです。
歌うの前提の振りじゃないもんね
エイベ系もボーカルは動きが省エネやし
三浦大知は激しめだから両立してんの凄いんだと思う
しかもグループじゃなくソロ
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ttps://youtu.be/VAOOD-1kvDU
だんだん言及する気力が湧かなくなってまいりました
いつもどおり張り上げるヒョ〇と低音の閉鎖が弱くて歌詞が聞き取りづらいシ〇さん
二人がフュージョンして合体したら丁度良くなるんじゃないか
ヒョ〇の歌で精神が蝕まれてる気がする
俺の方がメンタルもたねぇわ
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「本物にしてあげるかよーーー!!」
どういう場面で歌われる曲なのか分からないんだが何でツッコミ口調なの?
さまぁ〜ずかよ
シ〇さんの演技も拗ねてる彼女っぽいしw
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「悪かったよ こめんな 痴情も知らずに」「仲間のところに傷を負わせた」
なんだろ、子音が弱い?前は気になんなかったのにな
それと張り上げ以外はヒョ〇比で良い感じな気がする
前のめりで力んでる所が少ない 張り上げてるとこくらい?
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この衣装好き
色もデザインもヒョ〇に合ってるし肩がぱっくり開いてるのがスナイデルみ有る
パンクっぽいハードなデザインなのにヒョ〇が来てると甘め肌見せファッションに見えるのよ
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なんか歌が良くなってる事に気づいたら気力が回復したw
さっきまで寝ても頭がどんよりして重かったんだけど
ボイトレしたら良くなりそうよね 良くなって欲しい
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完全に終わってから三浦大知のゲーム配信の通知が来たw😂
意味ねぇ!!
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去年末のライブを見返してる
ttps://youtu.be/VYt08ZOuCTw?t=56
これヒョ〇が声でてないとこ有るんだけど音域が低いのかな
全体的に控えめだから張り上げてはいないんだけどと思ってた
でてないとこA2 シ〇さんはボリューム無いけど閉鎖保って出せてる
意外と低音苦手? ワイの方が音域低い説
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lowGか キー下げてんだ
シ〇さん意外と下まで出せるんだね
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ttps://vocal-range.com/archives/post-8496.html
1オクターブ下げて更に-2
ttps://youtu.be/kHeVOqJcQ5M?t=65
ボリュームが出てないラストクリスマスでは力んでないけど
こっちはバラードでも前のめりで力んでる
直近のライブと比べて>>751は良くなってるように思えるな
共鳴も、ある程度だせてるし
音楽監督の人とかが指導してくれたのかな?
期待したくなっちゃうね
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with youより、こっちのが良いや
ttps://youtu.be/Dxinig32qcg?t=41
力でないとこは共鳴だせてる
ttps://youtu.be/Dxinig32qcg?t=167
力むと奇妙なハイラリ発動するっぽいな
ヒョ〇にばっか関心が行ってるけど、ふと横みたらシ〇さんも前のめりで力んでた…
これもポピュラーでよく見られる姿勢なんだろう
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表情からして違うよね
ttps://youtu.be/VAOOD-1kvDU
F4とG4で音が上がるとこ以外は余裕もって歌えてる
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ラストクリスマスの原曲きいてみたんだが低いとこ無いのな
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ttps://youtu.be/goFbnG4ZeJ8
これや
BLドラマに出てる人なのね
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ここまで言っといて被せだったら、どーしよーw
補正してない音源の被せだったら判らないかも
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張り上げてるとこで首に筋が浮きまくってるんで歌ってそうだがね
このまま順調に伸びてくれ
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補正無しでも良いとこだけ継ぎ接ぎは出来るわけで
被せだとしたらレコーディングでも張り上げずに歌えてない事に
過去のライブ動画では振り無しは生歌だったが急に良くなると、ちょっと疑っちゃう
様子見かな
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三浦大知のゲーム実況の通知キタ━(゚∀゚)━!
今回は一分以内に来たぞw
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https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E9%87%8E%E6%99%B6%E5%93%89
ジャニーズにも音大声楽家出身がおるんや
今どきジャニーズの方が歌える子いるよねっていう
https://youtu.be/fR46wvPBvWI?t=1084
韓国のアイドルだってピンキリじゃん
日本でも有名な人たちは上澄みでしょ
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h抜くの忘れたw
18:00〜
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ttps://youtu.be/2wmq4UGGwto
「Yo! D-Lock…(ウィスパー)」「あぁっ…Spicy-K…(ウィスパー)」
これは三浦大〇と黒澤〇のBL曲なのか?
二人で女の子を取り合ってるって設定の歌らしいが
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>>768
高校の声楽科から音楽短大の作曲科へ進学
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>>768
言ってることは事実だし概ね同意するんだけど韓国のアイドルが悩みの種なんで少々ピキッ💢と来た
韓国の完璧主義とシビアな競争社会がレベルの高いエンタメを生み出してるのは確かなんだろう
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T〇Cは前に所属してたグループが主に日本で活動してたせいか良くも悪くもローカライズされてる気がするんだよな
日本的に言えば成長する姿が見たいし韓国的に言えば完成された姿が見たい
俺個人の願望だけど
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メイキットの歌ってるとこ判るようになった
>>761も、その場で歌ってると思われ
あの距離で被せたらマイクオフにしてても聞こえそうじゃん
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>>760
力みとブリッジから上を呼気で押し出す癖(張り上げ)が顕著だけど夏頃に比べりゃ良いように思える
ⓥもなんだけどオだと良くなるよね
喉頭が下がるのと前に出しづらいからかな
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ttps://youtu.be/M3jIehpSNRY
奇妙なハイラリの発動条件が未だに分からないんだよな
笑顔で歌ってる低音でもなってるしさ
受け狙いでわざとやってるんなら、これでいいと思うけど
道の方はわざととは思えないしな
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ttps://youtu.be/T2jSXBWhUWk
去年の6月のヒョ〇カメ来てた
ちょっとだけ歌ってるとこ有る
フリップアウト入れるの好きなのかな
目元が色っぽいですね
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>>760
力んでるからアクセント付けてるとこが張り上げに聞こえんだわ
G4は呼気で押してる張り上げ
奇妙なハイラリでモニョモニョしてるとこから急に気合い入れて張り上げてる感じ
F4#はプルチェストって程じゃないと思うけど某スレでは張り上げ判定されそう
あと、ちょっとブラウザピアノで追ってみたんだけど鍵盤と鍵盤の間の音になってるとこが有る
この力み、よく取れたよな
誰かの指導の賜物なんですかね?
ちゃんとしたトレーナーが付いてんなら安心して見守れるんだけど
昨日から胃がキリキリするw
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プル型の人が稀にミックス出来てる時あるのは意図せず閉鎖が抜けちゃうだけらしい
なら単なる偶然だよな
シ〇さんに悪戯されて脱力しちゃったのは有るかもw
訓練すればミックスは習得できるはず
>>761は被せじゃないと思うが他の曲でも安定して歌えるのかは今後のライブを見ないと分からないね
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ttps://youtu.be/CaH4L3i0Lno?t=113
ttps://youtu.be/KjxWaVm0o8A?t=69
じゃあ、これらはプルチェストの失敗版て事になるんか?
シーズンインザサンのG4ロングはまぐれだとしてもベストだと思うけど
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シ〇さんに悪戯される直前のF#4も良いんだけど
G4付近でシ〇さんに体をまさぐってもらうとかするれば打率上がんのかな
そんな事したら↓こんな風に変な声が出ちゃったりして
ttps://www.tiktok.com/@gdjs_official/video/7335364609542458625
客が『俺たちは何を見せられているんだ…』となるかもしれないがBLコンセプトなんだから問題ない(ネタです)
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シーズンインザサンを改めて聞く
Aメロは普通
ブリッジから上喉声張り上げ
G4とA4で何故か良くなる
ヘッド域に差し掛かってるので閉鎖が保てないだけ?
しかし他の曲ではG4〜B4で張り上げ
12月のライブではブリッジの張り上げは緩和されてるけど力みと奇妙なハイラリが見られる
ク〇プ待ちしてたんだがスレに持ってってみよか…
男だと思われてるのも有って何か恥ずかしいんだよな;
男性のジャニーズファンがあんま人に言えないって話し聞いた事あるんだが気持ち分かるw
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日高と大地のダンスボーカル談義
youtu.be/E0NIXxSAbw8
腕を鍛えたら重みで高音が出なくなったらしい
ギター持つとベルティングしやすくなる人も居るみたいで本当に人それぞれね
youtu.be/Jukf-sKhswY?t=44
前のめりで高音出す人も居るし
youtu.be/Jukf-sKhswY?t=24
B4ベルト+フリップアウト
裏に抜いた時の共鳴エグい😂
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ttps://youtu.be/zfvwb5X_dnU?t=172
夏にも道歌っとる
やっぱ張り上げ緩和されとるね
せや「ヒョ〇さん、去年より歌が上手くなりましたよね。誰か先生についてるんですか?」となら言いやすい
チャンスが有れば訊いてみよか
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ttps://youtu.be/ggnJqzxldRc?t=1525
花村のインスタライブでⓥの話題が
めっちゃ歌上手い(E+)…
今どうしてんのかな
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ttps://youtu.be/ggnJqzxldRc?t=2089
ⓥそっくり 弟子と名乗るだけある
花村は共鳴良いんだよな
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https://youtu.be/se6iCPanGkU
客の顔ww うっとりしちゃうよね
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道 時系列順
0519
youtu.be/3DO4hRDHulM
↓
0614
youtu.be/27zE5HzEIDY
↓
0618
youtu.be/99oVCbiQd-c
↓
0702
youtu.be/JV0E5E8oPoc
↓
0703
youtu.be/BvGl8Y59tjM
↓
0707
youtu.be/zAnE9qnoua0
↓
0708
youtu.be/_p2n18ytjPw
↓
0710
youtu.be/LAfqR7AperQ
↓
0803
youtu.be/Gl4ktSdceTA
↓
0806
youtu.be/zfvwb5X_dnU
↓
1114
youtu.be/5gA6UBXXyGo
↓
1226
youtu.be/Dxinig32qcg
面倒くさがらずに時系列順で見ないとダメだな
寧ろ最初の頃の方が良い
夏に向けてコンディションが悪くなっていってる
ツアーの影響?8月をピークに元から有るプル傾向が悪化してるんだ
ほぼ毎月日本に来て歌ってるから回復しないのかな?
調子が良い時は、それなりに歌えるんだって分かったけど、こうして見ると別の意味で心配になるな
なんだろね 喉弱い可能性も有るし
まあ直近の歌は去年の12月より良くなってるけどプルしてたしなぁ
やっぱトレーナー付けて欲しいかも
これだと>>784の手が使えないし、どーしよーw
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最初からガサガサでは無いもののプルと、それに伴う力みとハイラリは有る
8月に絶不調でガラガラ
8月たまたま調子悪かっただけならいいんだけど
この発声で歌い続けても大丈夫なのかね…
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イヤマテ 6月と7月のライブも他の曲でプル酷かったぞ
忘れんな俺w
道だけで見ると8月が一番酷いけど
この発声で歌い続けられるって事は喉は強そう
12月は全体的に抑え気味だったけど
俺は聞きづらいんで改善して欲しいけど本人的には平気なのかな?
プル直せば楽に歌えるようになるし聞き心地も良くなると思うけど
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逆に困ったもんだ
喉が弱ければ本人も直さないと不味いと思いそうだけどプルで気持ち良く歌えてれば問題だと感じないだろ
喉潰しちゃうとかしない限り改善しなさそう
「張り上げが聞きづらいんで直していただけませんか?」って一般素人に言われて真剣に考えてくれるのかな
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こんなに分かりやすい張り上げ歌唱なのに本人も周りも放置してるの、このままで構わないと思ってるからだろうな
俺に分かる事がプロである本人やスタッフに分からないわけないでしょ
それ思うと一人で勝手に悩むのバカらくなる
BLに釣られて好きになったけど他に上手い人探した方が良いのかも
まあ修行にはなったな
しかし補正音源に一か月以上も気づかなかったのは我ながら間抜け過ぎだわw
素材探してピッチ補正してみよか
この年で音感改善されるか疑問だけど、やってみてダメなら諦めればいいわ
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そういやスンヒョ〇は髪が伸びるのが早いって言ってた
ttps://scalp-d.angfa-store.jp/column/column031.html
ttps://fastdoctor.jp/dm_scratch_heal/#table-of-contents-17
髪が伸びるのが早い人の特徴と傷の治りが早い人の特徴は共通点が有る
声帯の傷の治りも早いのかもね
年とると治癒力は衰えてくるらしいが
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>>790
一番酷かったのシーズンインザサン歌った7月のライブ
調不調は有るみたいだけど一貫してプル歌唱
直近の>>761もそう
喉の強靭さは凄いと思うわ…
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×調不調 〇好不調
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ttps://youtu.be/bhdYGsKi2wI
MR除去って
いや、これ伴奏除去しただけじゃね
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ttps://youtu.be/vL67-3u9ORI
音源と違うとこ、ちょいちょい有るけど全部は歌ってなさそう
ゆったりした曲でも踊りながら歌えないのダンスボーカルって言えるのか?
彼らが自称してる訳じゃないからいいんだけど
どうせ撤退するならダメ元で言ってみようか…
「張り上げが聞きづらいんで出来れば直していただけませんか?」なら欠点は指摘してるものの要望であって、そんな上から目線じゃないだろ
スルーされるだろうから何も期待しないで送ってみるか
日本語わかるスタッフいるだろ 多分
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>>796
シ〇さんの違うとこ有るけどヒョ〇は歌ってる感じしないな
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元の映像みると声がダブって聞こえるとこ有るけど実際に歌ってる時の表情と違うんだよね
喉頭もあんま動いてるように見えない
もっとも常に喉元がハッキリ見えるわけじゃないけど
あと被せの概念がイマイチ分からないんだが声がダブって聞こえるのを被せって言うの?
マイクオフor聞こえないレベルの音量で一緒に歌ってるのは被せって言わないのか?
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>>797
もし、これが全部生だったらカラーだけ安定して歌えるの不思議だなって思う
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ブリッジより上は喉声張り上げの最低ラインからクリーンに出せる時まで、かなり波が有る
道全部きいた印象ではブリッジは力んでハイラリになってる事が多い
シーズンインザサンのG4、A4は不調だからこそ閉鎖が抜けちゃったのかな…
俺がステロイド筋症なった時、F4で裏に寄っちゃうのと同じような現象?
G4ロングでハイラリにもならず共鳴出せてんの謎
遊ぼうぜと同じ日のG#4
ttps://youtu.be/bzWYOVQP30U?t=81
比較的好調だけど、やや張り上げ
やはりシ〇さんの悪戯の効果なんですかね…
ところでさぁ事務所にメールする際、ここがこうなってるって具体的に言った方が良いのかな
そういう事するなら誰かに相談して確証を得てからにしたい
相談できる相手なんか一人しか居ない
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youtu.be/bzWYOVQP30U?t=81
hiA→G#4やな
youtu.be/NdCZAyJzpkQ?t=305
G4 ガイドメロ入ってる?
ハイラリやけど比較的良い感じじゃね
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程度の差こそあれ張り上げではある
どう言えば良いのかなぁ
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ttps://book.asahi.com/jinbun/article/13237729
>対人不安の強い人は、人に何か言うときも、「こういう言い方をしても大丈夫かな」「こんなことを言ったら、感じ悪いかもしれない」「こんなふうに言ったら気分を害するかもしれない」「押しつけがましい言い方は避けなければ」「うっかりすると誤解されかねないから、言い方に気をつけないと」などと考え、言葉を慎重に選び、言い方にも非常に気をつかう。
確かに、そうなんだけど大抵『余計な事いわんとこ』と思って言葉足らずになるんだよな…
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つうか、それ以前に回避しちゃうことが多い
直せず言わずランクに入れてエゴサで見つけて欲しいと思ってたのも回避だしな(ニガワラ
めちゃくちゃ不安症状が出るんよ…
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ttps://youtu.be/CulN4ZhY34s
もう、ずっとこれ聞いてる
この件で良く分かったのは自分は歌が好きになれないと無理だって事
他が、どんなに良くてもダメ
ⓥの時も何だかんだ言いながら歌が好きだから何年も続けられたんよ
いまだに帰ってくるの待ってるしな
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推しにパルプンテするの初めてではないんだけども
スルーされるだけなら良いけどデメリット効果が怖い
今まで二回奇跡起こした実績(?)あるねんけど、どちらかっつーとポジティブな内容だったから心理的ハードルも低かった
てゆーかさ、事務所に対してちょっと不信感もってて
>>788の状態でデビューさせるのって普通なの?
いくらアイドルったってプロとして人前で歌わせる以上ある程度トレーニングしてから出すもんでは?
日本では、これで通用すると思われてるって事じゃね?
だとしたら情けない話だよな
実際、補正音源に騙されたしな(ワロエナイ
騙されたというかアイドル業界ではお約束なの知らなかった俺が情弱なんだけど…
俺がボーカリストにハマるきっかけになった人はアイドル出身なんだ
もう亡くなってるんだけど
アイドルでデビューしても本格的に歌手や役者として活躍する人も居るし、そういうサクセスストーリー自体は好きなんだよね
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まあ10代とか20代前半の新人じゃなく芸歴10年以上の再デビュー組やし事務所が自主性に任せててもおかしくない
自費でやれとは言わんけど自分から事務所にボイトレ受けさせてくれって言っても良い気がする
最悪、自覚が無い可能性も有って(さすがに無いと思いたいが)ますます進言するのが怖いんだよ
とてもじゃないが続けられない 皮肉とかじゃなくマジで精神的にしんどい
もう無理やわ
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TBS、旧ジャニーズ問題“外部委員からの提言”実行策 9つのポイント公表「芸能事務所に対する特別な配慮を排します」
ttps://www.oricon.co.jp/news/2316149/full/
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ttps://youtu.be/LxWsU-lxP8A?t=349
アクターズメソッドは牧野正幸が夜な夜な全裸で開発したんだと…
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当初は『俺、こいつの歌に10年突っ込み続けるのかな』と思ってたのに3か月で音を上げるなんて
推し活最短記録…
歌から入らないと、こうなるんだと思った
クソ耳なんでピッチやリズムが正確じゃなきゃダメなんて事は無くてEくらいでも全然聞けるの
ハイラリのキンキン声大好きだしね
露骨に喉声張り上げだったり発音おかしくなるレベルのハイラリは幾らなんでもヤバい
推しの歌でMPHP削られるのって初めての経験よ
なんかさ日本でパフォーマンスのクオリティを求められると思ってなさそうよね…
韓国のアイドルっていうと、それを期待しちゃうけど
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おかげで原点回帰しちゃって昔のアクターズスクール勢の動画ばっかみてる
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ttps://youtu.be/_McIj-jtcIs
不安と葛藤に苛まれる心理に凄くマッチする曲
「今こそ目を開いて抜けだすんだ!ああ〜」これ何回も一緒に歌ってたw
どないしたらええんや〜!って ホントにバカみたいだよな
10年近く前の曲だけど古さを感じない
シッキンのダンスもカッコいいし
1:35 2:57 振付の好きなとこ
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>>811
クオリティを気にする人間も居る!って伝えたかったけど素人がプロに意見するのって相当な勇気が要る
相手が外国人なのも有り心理的なハードルが高すぎた
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旧ジャニが43人に〝補償ナシ〟の通告
ttps://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/294031
>紀藤氏は「約4%強。どこかで詳細を公表してほしい」と希望を明かすと「どの程度、確認ができないのか、あとわずかの立証で足るのか、あるいは詐欺未遂と評価できるのか等」とつづった。
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ttps://youtu.be/XV-rdJgQ71c
ジャニとの比較でも酷いと思う
京本大我けっこう上手いな
ジャニだって、ちゃんと訓練してから出してるよね
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ttps://youtu.be/fSHvpa9MyAU
ttps://youtu.be/3azCLS5FyUM
こういうのなら逆に許せるwww
ネタにして弄れる雰囲気でも無いんだもん
ttps://youtu.be/1_3oKw0UkLM
横尾師匠の歌は補正したらアカンww
横尾君は好きよ
面白い音痴は天然芸といえると思う
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ⓥは元気らしい
https://twitter.com/YxP2j/status/1758499471460282685
https://twitter.com/iRu_16Ma/status/1758137905120518484
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先週、離脱宣言してから未だ体調おかしいの治らん
胃腸の調子悪いしテンション上がんない
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ttps://youtu.be/8_VzRcBv5OQ?t=203
名前おぼえてる よく知らないけど
奥さんがキムテヒなんや
今は俳優とかプロデューサーやってるみたいね
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ttp://raincompany.co.kr/index.php/6656
現役やん!
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ttps://youtu.be/HQUl1Qb-0cA
今、日本でも芸能人の飲み会が問題になってるけど、こういうパトロンシステムみたいのが在るんだ
音楽番組に出れてるだけで上位10%に入るのか、そうか…
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ttps://youtu.be/zF5Gfs48C1o
落ち着く声で癒される
話し声は意外と低め
韓国でもWBMやってたんだね
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字幕の一人称が"僕"になってるの可愛いw
韓国語で歌詞の字幕つけたれよ、ビー
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ttps://youtu.be/Td9Ju3G5b6c
ベルティングって諸説あるけど喉締めが入らない張り上げって事で良いの?
色々調べてたのに実は単純で草
前に上手い人って張り上げても共鳴悪くならないよねって話はしてたけど
プルチェスターは訓練すればベルターにクラスチェンジする可能性高いんだと
張り上げでも何でもいいから声が出る人はボイトレ的にポテンシャル有るって聞く
色んなトレーナーがまずは声出せって言うよね
俺みたいに声でない奴に来られても困るらしい
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ポテンシャル有るいうても聞かされる方は堪ったもんじゃないがな
訓練せず放置してたら耳障りなだけだし┐(´ー`)┌
某スレで共鳴が良い張り上げの例に上がったやつ
ttps://www.bilibili.com/video/BV173411t7Qm/
A以上言われてた
ただ喉に負担は有るっぽい
今この発声できないよね
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>>825
背後の黒板みるに単に喉締め入らない張り上げってだけじゃなく後ろ下意識の声なんやな
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ttps://youtu.be/JgNc7yOCom4
えーびっくり!もう68だったか
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ttps://youtu.be/Zc73eNHpy0k?t=128
やっぱ音上がるとアに寄るよね
意図的に寄せてんのかもしれんけど
ttps://youtu.be/Zc73eNHpy0k?t=178
イに行くんか!?
ttps://shoheihey.com/entry/2021/09/11/193307#i-2
ウよりはマシらしいけど喉締まりやすくて自分は嫌やわ
下顎前に出すのコツなんですかね?
ttps://youtu.be/Bc-s6DAcqWY?t=178
裏寄りア寄せ
地声高音でイに寄せるのって多いのかな?
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ttps://eigonokai.jp/wp-content/uploads/vowel-u.jpg
ウとイは前後の距離が有るけど舌の高さは同じなんで寄せやすいんだね
イも地声で高音だしづらいんでアかオに寄せるのがセオリーらしいが
スンヨンと一緒だと不思議と出しやすい
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ttps://eigonotomo.com/4skills/hatsuon#i-3
英語のyって頭にィが入って聞こえる
ウに移行しないで、イのまま発音してるんかな
試してみると日本語でもちょっと入るか
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子音の影響も有ってウよりは高音だしやすいイに寄せてるって事か
イが出しづらいから他に寄せる人も多いと思うんだけど
イで喉締まんないって良いよね
玉置もイの地声高音が得意なんだっけ
やっぱり下顎突き出してたな
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ttps://note.com/vocalstudio/n/nc4124bcfecb9
自分は発声が一番気になる
ピッチはリアタイでも補正できるし、よほど酷くなきゃ気にならない
発声が悪いのは音楽的素養が無くても判りやすい
よく聞くと、ここがアレだな程度ならいいけどパッと聞いて直ぐ判るレベルはヤバい
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リズムも少しくらいズレてても気にならないなぁ
泉水姉さんとか遅れ気味だって言われてるけど普通に聞ける
気持ち悪いって言う人も居るけど
少しのズレより平坦過ぎる棒歌唱の方が気になるかも
ピッチとリズムの正確性が気になるのは自分も楽器や歌をそれなりにやってる人だろうね
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21号みたいに何もやってなくても精緻に分かる人も居るんで正確であるに越した事は無いんだろうけどさ
前に花村がピッチに拘るより表現に力入れた方が聴衆に届くって言ってて、そりゃそうだろうと思った
半音の1/2未満のズレなんて判る人の方が少ない
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ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/13/kiji/20240313s00041000192000c.html
宇野ちゃんおめでとー!!!😆
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ttps://assortmusicsalon.blog/
ⓥのブログのトップページ開くと低い音が流れるんだけど俺だけ?うちのPCの設定の問題か何か?
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