>>52
通常(mugen本体添付のデフォルト)のkfm.cnsの最下部には、
;---------------------------------------------------------------------------
; States that are always executed (use statedef -2)
;---------------------------------------------------------------------------
;---------------------------------------------------------------------------
; States that are executed when in self's state file (use statedef -3)
;---------------------------------------------------------------------------
[statedef -3]
着地音のcns記述
の記述がある筈。それを
;---------------------------------------------------------------------------
; States that are always executed (use statedef -2)
;---------------------------------------------------------------------------
パッチ指示の[statedef -2]用記述
;---------------------------------------------------------------------------
; States that are executed when in self's state file (use statedef -3)
;---------------------------------------------------------------------------
[statedef -3]
着地音のcns記述
パッチ指示の[statedef -3]用記述
にすれば良い。
ここは質問スレの割に、cns方面サイトへの誘導テンプレがないから、張っておく
・MUGEN CNS WIKI CHAOS@予定
ttps://www49.atwiki.jp/mugencns/
>>240
data フォルダにある mugen.cfg というファイルをテキストエディタで開いて
[Sound] という項目のすぐ下の
;Set the following to 1 to enable sound effects and music.
;Set to 0 to disable.
Sound = 1 になっているか(0だと音が鳴らない)
さらに下の方にある、これらの数字が変わっているか
;This is the master volume for all sounds, in percent (0-100).
MasterVolume = 100
;This is the volume for sound effects and voices, in percent (0-100).
WavVolume = 100
;This is the master volume for music, (0-100).
BGMVolume = 100
最近AIに挑戦し始めたのですがcpu同士で戦わせていたら下記の2500ループエラーがたまに出る様になってしまいました
Error detected.
State machine stuck in loop (stopped after 2500 loops): 130 for tesse
Check your states for infinite ChangeState loops.
AI用に追記した部分が原因だと思うのですが記述のどこが失敗しているのかわかりますか?
; STAND GUARD (guarding)
[Statedef 130]
type = S
physics = S
[State 130, 1]
type = ChangeAnim
trigger1 = Anim != 130
value = 130
[State 130, Hi to Lo]
type = ChangeState
triggerall = var(59) = 0
trigger1 = command = "holddown"
trigger1 = var(58) != 1
trigger2 = EnemyNear,StateType != A
trigger2 = var(58) = 1
value = 131
[State 130, Hi to Lo]
type = ChangeState
triggerall = var(59) >= 1
trigger1 = (enemynear,movetype = a) && (enemynear,statetype = c)
value = 131
屈みガード中に相手が立ちorジャンプしていたらこちらも立ちガードする様に
[State 131, Lo to Hi]
type = ChangeState
triggerall = var(59) >= 1
trigger1 = (enemy,movetype = a) && (enemy,statetype != c)
value = 130
と追記してました