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ニコニコMUGEN総合質問スレその1
262
:
260
:2023/10/28(土) 11:43:39 ID:5ox.IqwM0
AI用フラグはvar(59)ですね書き忘れてました
屈みガード中に相手が立ちorジャンプしていたらこちらも立ちガードする様に
[State 131, Lo to Hi]
type = ChangeState
triggerall = var(59) >= 1
trigger1 = (enemy,movetype = a) && (enemy,statetype != c)
value = 130
と追記してました
140には元々立ち状態屈み状態にそれぞれ戻る記述があったのでそこに上記と同じ事を書きました
一番下は trigger2 = !inguarddist でAIでもAIじゃなくてもガード範囲から出たら解除されるからAIフラグはいらないかなと思っていました
140に130に戻る記述と言われて確かにガード終了ステートなのに戻る記述はおかしいかと気付いたのでまずはそこ修正してみます
ありがとうございました!
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