したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

VOCALOID生放送の総合スレッド

721noroma:2013/04/25(木) 01:21:14 ID:???
自動枠取りをきっかけに問題提起していますが、本質はそこではないと考えています。
VOCALOID生放送において、ツールはあくまで放送支援として存在するべきで、ツールが放送するべきではないと考えます。
これについては、自動枠取りだけでなく、自動延長、自動再生についても影響することでありますが、要は放送主が放送枠に対して管理できているかどうかというところにかかっているかと。

個人的な見解としては、放送が目的ではなくて枠取りが目的になっていないか。
枠数を目的としていないか?
そこが気になるところではあります。
以前に毎日放送を阻止した理由の一つでもあるのですが・・・。

もちろん枠数を稼ぐことにも意味もあるのですが、本来の目的を忘れて偏ってしまうと楽しくないですよね。

明文化に関しては消極派なのですが、やはり何らかの対策を入れるとなると>>711のようなルールが必要になるんですかね?
ぶっちゃけ、一見して面倒なルールを入れたくないというのは本音w
この辺りはもう少し検討するべきですかねー。
まとまりなくて申し訳ない。

自動枠取り禁止という意見も出ていますが、ツールに関してはあくまで運用の問題だと思うのでそこは反対しておきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板