したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

VOCALOID生放送の総合スレッド

322victory☆:2009/08/29(土) 17:48:51 ID:???
とりあえずこのスレを頭からすべて読んできたので(4枠分位かしらw)、
最近デビューしたばかりですが生主としての立場から、今回のUTAU問題についてちょっと発言させてもらいます。

自分としては、>>320のnoromaさんの
>あくまでメインはVOCALOID、UTAUは影、おまけ、添え物、パセリ
という考えに共感しました。
しかし、やはり"VOCALOID生放送"なので、UTAU(もしくはそれに準じるもの)オンリーの楽曲を流すのはどうかと思います。
驫麤的な使い方がされているなら全然問題ないのですが。
このコミュは、ミクだけだと物足りないけど他の"VOCALOID"の歌声を聴きたい!っていう人の集まりだと考えてます。
今の話の流れにもなってますが、UTAU聞きたい人はそれ専門、もしくは違うコミュに行ってほしいと思います(ちょっと表現がきつくてすいません)
このコミュの設立の経緯からも考えて、あくまでここはVOCALOID専門ということで貫いたほうがいいのではないかと思います

でも、生主ごとの「俺ルール」が増えすぎると、いちいちリスナーが確認するのも面倒くさいと思うんです。
wikiみる初見なんてほとんどいないでしょうし(思い込みですかね)。
もちろんショタPさんのルールはすばらしいし、良いと思うのですが。

とりあえず自分の放送内ではUTAUオンリーはなしで、あくまでメインがVOCALOIDであるならば流す、といった形を取っていきたいと思います。
話をかき回してしまったようでスイマセン。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板