したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

VOCALOID生放送の総合スレッド

151SAMMA(TM):2009/05/31(日) 02:41:09 ID:???
基本的に、ハンドル付き推奨、色つき固定コメ推奨の時というのは、決まった時のみですよね。
すなわち、自貼りの時のみです。
自貼りコメは上or下コメ推奨。自貼り作品に複数の関係者が来れば、ハンドル付けてもらう。
後は例外的に認められているのは、情報屋さんですね。天気さんとか野球さんとか。
企画の告知というのもあります。
あとは、主の連絡事項とか。
それにしても、通常の連絡では、前主、本主程度で通じる。
名乗りを上げる必要があるときは、次主宣言か呼び出されたかネタ供給かどれか。
たまに主以外の場合もありますがw
基本的にぼかなまにおけるコメについては、ほとんどは通常コメですんでるはずなんですよね。

そのうえで、あえてコテハンを名乗らなければいけない理由が分からないんですよね。
話の流れが読みにくいかもという場合もあるけど、それにおいても数字コテで用事はすみます。

まぁ、私もコテハン使いますけどね。しかもたくさんw
(TM のときは主として。(3窓の人 ならそれ以外の立場として。(録画班見習い、あるいは(見習い とかは録画班ですね。
たまに(わpリクの人 っていうのもありますがw
いずれにしても、どうしても必要って時にしか使いませんが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板