したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

記録庫2

252考える名無しさん:2019/03/14(木) 03:47:05 ID:Plt0x6DY0
病気ずくめの流れで自分の生命力が落ちているから、無駄な血気が全くなく、
この状態でしか理解・認識できない物事というのも、また見えてくる。

例えば、相手をぶっ殺してやろう、とか
そういう意志は、
殺すにしても「関わる」わけで、「関わること」自体が浪費であるから、その気が起きない。

「不快な存在の消滅」は、如何にして成し遂げるか

という問題であるが、
破壊する、という選択肢は、余力が有り余っている状態でない限り、まず候補に入らない。

願わくば、こちらが消費するエネルギーを最小に抑えた形で、どうにかなってほしいわけだ。
少しのエネルギーも分けてあげたくない。

デザインのダークパターンが絡むが、

嫌な奴「煙たがられてるのは知っている。だが、我を消すには労力が必要だろ?その労力を出す気にはならないだろ?だから我の勝ちだ」

法的な契約書などは、大体このパターンで、わざと長ったらしく小難しく書かれている。
この「坂」を登らないといけない。

その「坂」を作る意志に「悪」意が確かに存在している。

そのように俺は述べている。
話題に挙げるというエネルギー消費さえ省きたいと思える程に気に入らない性質の「意」だ。
「なんで存在してるんだろ?」と悩む言葉も、思考に力を割きたくはなく、疑問形をした感嘆文へと意思が省かれる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板