したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

俺の記録庫

87考える名無しさん:2017/08/02(水) 21:42:01 ID:UzDke0GE0
俺は「社会的なトピック」「著名人が関わるツイート」に関しては、あえてRTしないで画像引用でいく指針なので、その形でリンクと画像引用を織り交ぜて数レスする。

この茂木氏のTL上のツイートを見て、RT先のリンクの灘校の校長の文章を読んでみたのだが、

教科書選択について固有の政党から校長に問い合わせが入る様子が最初に書かれている。
ここでこのパターンが記憶の中の何かと一致するのに俺は気がつく。
その2つを次に比較してみる。

視覚による瞬間的なパターン一致認識を重視したいので画像引用することを先に断っておく。

最初の画像。灘校校長の文書。
toi.oups.ac.jp/16-2wada.pdf?u…

次の画像。あるブログからの治験バイト後の話。
anond.hatelabo.jp/20170729065340

これらは、俗に「集団ストーカー」(統合失調症の症状)と「レッテルを貼られ」、その体験を語っている人が狂言を言っていると、世間一般に認識させる、
という「パターン」として我々は知っている。

俺が驚くのは、本当にそういう「圧力かけ」を「考案・計画」して実行する人間が存在することだ。

どれだけ「人」「他者」のことを蔑ろに扱える「異常な感性」を持つとそういうことが出来るのか、非常に疑問である。

囚人と看守の実験のように、組織内で看守のロールを演じさせられ、されすぎ、既に狂いきってしまった人間が指揮しているのだろうか。

明らかに異常な感性を持つ側が、国や与党政党や大資本企業となると、市民は全く安心して暮らせないではないか。

俺は危機察知の感覚が敏感というか、事前に何かしらを知れてしまう体質なので、人より先に過敏に反応するわけだが、
わからん。
知らないで屠られる人生の人を幸せと見做すべきか。

俺の、予知系・未知のパターンを解析してしまう系の敏感な感性も「異常」なのかもしれない。

そういう意味で、集団ストーカー的圧力かけを指揮しているような「異常者」の存在に、俺という「それを察知できる異常者」が反応してしまうのかもしれない。

こうなると陰謀論というより中二病の世界。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板