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俺の記録庫
1401
:
考える名無しさん
:2017/11/15(水) 16:20:53 ID:rP5sRNts0
先述の、キャラの名前が読めないゲームだが、多分95%位まで終わらせたが、
このゲーム、やばいな。社会的にやばい。座間の事件があったのが良くなさ過ぎる。
しかし、ゲームが悪い、ゲームが模倣犯を作る悪影響になる、ということじゃない。
このゲームを通して快楽を感じる奴は初めからどこか異常。
「やばい」としかボキャブラリーを使ってないのは、「言葉で伝えるより、実際、自分で読み進めて一通りの感情の揺れを体験した後でないと、論点の議論に失敗するのが事前にわかるから」というような、理由になる。
このRTした自分のツイートだが、
この最悪の夢を見たのが、タルパ(*)について深く調べたあとのことで、座間の事件がメディアのニュースで取り上げられるよりも前のことだった。
*参考
world-fusigi.net/archives/54383…
RTは手続きが面倒なので画像引用で、その見た夢への当時の自分のレスを貼るが、
座間の事件や今回のそのゲームによる体験(なんと呼べば良いのだろう)「客観的に提示された題材に対して自己が抱いた”感情を含んだ意志”(善悪よりは好き嫌いで象られる可否の境界線)」において、
その俺の”良心の輪郭”は、「美しさによる決断」が「サイコパス的残虐行為」に並んでいる。
「美意識」が「野蛮を通り越した残虐さ」を上回る、とすることで人格が健全に保たれている、と言えそうで言えない。
「何に美を感じるか」という「美意識の変数の中身」によって善悪がまたひっくり返るから。
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