[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
俺の記録庫
1207
:
考える名無しさん
:2017/10/25(水) 17:39:04 ID:ZZVKU.B.0
工事で壊されたエアコン室外機は修理してもらったが、ラジエーターへの傷が散見されたので、この修理した室外機だけでなくもうひとつも含めて2つ、メーカーに頼んで実費交換、費用は管理会社持ちで、現在具体的な方針を管理会社が審議中ということになった。
運気の荒れが「大規模工事」を捕らえる。
室外機取り替えの話が確定の方向で進んだ理由・条件はいくつかある。
まず1つに、俺のエアコンの室外機が比較的新しかったこと。
もう一つ、俺はエアコンは最上位機しか買わないので、電気屋は物を見ただけでわかってる。
もう一つ、工事監督の立場にある管理会社の担当が立ち会っていた。
これが、電気屋と客の俺の一対一の対話だったら、「傷はこのままでも大丈夫です」とか言ったかもしれない。
家電量販店からの回し者の電気屋だった場合「ここは傷がついても大丈夫なんです」とか言ったと思う。
俺は、そういう場所で買わないので、そういう丸め込みに合う状況には陥らない。
今回は特に、管理会社側都合のバルコニー自体の工事のための室外機移動を工事業者が行った、という文脈があるので、「工事保険でやってもらおう」と、電気屋と俺の意見が一致したのだろう。
工事現場の人間って、がさつでいい加減で、低品質なパフォーマンスというだけでなく、設置物に傷を付けるような有害存在なのに、なぜ工事保険がかけられるのか謎だ。
費用向こう持ちで交換して貰えるのは良いことだが、交換のために部屋を片付けて、交換時に立ち会うなど時間を費やすのが負担だ。
悪運気の実害部分として、それらが身代わりをしてくれると思えば、「我は順調に悪運気を通過している」と言えるとは思うけど。
にしても、こう立て続けに実害が露わになっていくのは、「暗剣殺」ではない凶星だと思う。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板