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俺の記録庫

1206考える名無しさん:2017/10/25(水) 00:00:42 ID:ZZVKU.B.0
損害発生する箇所は、「身代わり」お守り的なものとしてカウントしているので、「必要コストかな」と納得する方向ではある。不快感は拭えないままだが。

今年の最悪運気に備えて意図的に「身代わり」化を目的としたソシャゲ。課金もすることで身代わり率を高めた。
こちらの状況は、アプリのエラー多発でもはやサービスとして成り立っていない状態。
ゲームの客としては、こんなのに課金するのは無駄だが、「身代わり」としては不運を吸収している。

注意書きしておくべき点は、「身代わり化」を考えた時に、そのソシャゲは「修正不可能なバグという瑕疵を持っている」こと知られておらず、その時期のプログラムのバージョンではバグが発生しない状態であった、というのがある。
つまり、「身代わり化」させる代物に、予め壊れる予想はできなかった。

「身代わり化」を託した期間中に壊れる目処が立っているものなどは身代わりとして機能しないだろう。

あくまで、託した自分が裏切られるかたちにならないといけない。
裏切られた結果、切り捨ておける、という状況にならなければいけない。

本気の博打に勝たないといけない。

「運を切り開くには、持ち物を減らせ」
という考えがある。

これの盲点と弱点を記述する。

百発百中の「死の宣告」みたいなターゲティングをされることがある。暗剣殺などはそれに当たる。
回避ができないので、良い運気吸収目的で身軽にしていると、かなりリアルな死が近くなる。

空気の流れ(運気)に合わせて、自分の装備を変える必要がある。

空気の流れを読まずに「継続した努力で何事にも打ち勝てる」というのは、完璧に精神論だ。竹槍で爆撃機を落とすのと同じ行為。
運気の認識を拒んでいる以上、自分に可能な範囲を見誤ったままだ。
世界設定には勝てない。


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