したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【愚痴】 作者が雑談をするスレ PART17 【その他】

198名無しさん:2017/12/19(火) 12:55:20 ID:ryrVQDjU
>>197
声アリより声なしの方が売れてた
官能小説(×)エロ有り小説(〇)ですね(エロシーンは官能小説クオリティ目指すべきですが)=純粋にテキスト>声優だったので、今のファンの逆
当時のユーザーの人は、ある種のヒーローですね(オタクに憧れる一般人にとって)、実際の作品よりユーザーコミュニティがステイタスだった

自分の場合は、エロ小説にこだわるのは質の問題
(質が維持できるならそりゃエロ無しに戻りたいw)
最初は普通に一般ラノベ書いてましたが、エロ有りで書くようになって、エロ無しだとヒロインの内面描写のクオリティ維持が出来なくなりました
エロ有りならヒロイン視点で一話
フタナリ有りなら100話でも女子一人称で、普通に読めるレベルで書けます
(フタナリでないと一話が限界って、実際の女性では書けないと自覚してるってことですね)
ムーンでも普通に読めるよ(特徴ないけど)と言われたことあるので、これは本当にそうだと思うんですが、エロ展開になってから不評で、かといってエロ無しにすると自分が書けないw
正直言うと以前にフタナリで書いたキャラの使いまわしなので、女性読者が読んで違和感がないはずがないんですw

なのでエロ無しにするとまるでダメってなると思います
ヒロインの書き分け、女子一人称普通に読めるよレベルで書けるのが武器なのに(本当は過去に書いたフタナリキャラの使いまわしですが)それが使えないとまったく読む価値のないゴミになります
将来的には何とかしたいですが、今は、エロ無しで面白くできる勝算がまったくないですw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板