したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

魔法少女登録スレ

68名無しの魔法少女さん:2015/03/14(土) 15:31:26 ID:qjU5ru0w
■名前:ドラセナ・ダークファントム
■年齢:18
■容姿:一人称『わし』語尾に『〜じゃ』をつける魔法少女(魔女)な魔法少女。低血糖で、いつも甘いものを食べている。
平常時は黒髪ショート、銀縁眼鏡、どこかの高校の制服。
戦闘時はローブを羽織った西洋の魔法少女のスタイルとなる。
右足を満足に動かすことができないため、常に片足を引きずるように歩き方が特徴。見た目の通り走れないため、戦いの際に苦労する。
相手の恐怖心や虚栄に漬け込むのがうまく。心を支配するかのような戦い方が特徴的。
基本的に悪く見られがちであるが見境なく人を襲ういわゆる『戦闘狂』ではなく、常識的な分別も持ち合わせている模様。
また、『痛み』を異常に嫌い、極めて打たれ弱い。
■ハート:穏やかな物腰。知識や思考を重要視し、好奇心旺盛で全てを知りたがる。反面残忍な性格でもあり、それらを隠すための演技であるとも言える。
■コスチューム:ダークブルーのローブ、杖、リング、指輪

■得意・苦手な魔法、必殺技や特技:
攻撃魔法は極めて低級なものしか扱えず、威力もたかが知れている(他の魔法少女の牽制に用いる魔法の1/5程度)
その代わり、相手を眩惑する魔法や防御特化の魔法を多く使役する。特徴的なものは以下の2つ。

●幻術
ないものをあるかのように見せる魔法。うまく使えば大変強力であるが、以下のように多くの弱点が存在する。
基本的に弱い(見破りやすい)かつ狭い範囲(術者の2m付近)であれば、即座に幻を生み出すことが可能。しかし、記述した通り質が悪いため、特に探知魔法に特化していなくとも見破ることができる。
戦闘で使え影響を及ぼすレベルの幻術は『相手と目を合わせ』『その脳裏に幻を知覚』させなければ発動できない。つまり即座に行使することは不可能であり、必ずインターバルを要する。
強力な幻術であればあるほど、このインターバルは長い。さらに二つ目の条件である脳裏に幻を知覚させる都合上、必ずある種の『違和感』を感じることになるため、全くなすすべもなく幻術を生み出されてしまうということはない。
また、上記のプロセスを踏まえて幻術を生み出したとしても、術者に少しでも身体的ダメージが加えられると(=強い刺激が加えられると)全て強制的に解除される。
その他にも魔法少女であれば、強い意思や精神力など、気力で幻術を破ることも可能である。また、魔法少女ならば多くが扱える探知型の魔法(幻術を幻術と見破る魔法)でも知覚されるため、それらを使って突破されることも多々存在する。
以上の弱点(短所)により、極めて限定的な場面でしか発動できない魔法となってしまう。

●反射魔法
攻撃の手段が少ないドラセナにとって、唯一と言える反撃の手段。戦いで相手にダメージを与える際には主にこの魔法を用いる。
が、『反射』するには相手の魔法を解析して、動力源や構造を理解した上で適切な術式を作用させなければならないため、多用できない。そのため、なんでもかんでもひたすら反射して打ち勝つという行為は不可能(=乱発はできない)。
また使用する魔力も多いため、自身にも負担がかかる。
さらに、どれでも反射できるというわけではない。あまりにも範囲の大きな魔法、威力の強力な魔法、特殊な魔法は反射できないということになる。

基本的にこれらを使用しながら、自分の足の負傷による片足のハンデを補いつつ戦う。
実際のところ、機動力は皆無に近いため、被弾を恐れずゴリゴリ攻めてくるスタイルだと、守りきれずに負けてしまうことが多い。
また幻術、反射、2種類全てを一度に組み合わせて使うには難しく、取捨選択して使用しなければならない。

■道具・魔具:杖(魔法を発動する楡と真鍮の杖。)

■願い事:片足の再生


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板