[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
魔法少女登録スレ
39
:
名無しの魔法少女さん
:2015/03/12(木) 14:50:50 ID:ZPEejSuQ
■道具・魔具:手甲型魔動機《聖拳インペリアルブリッツ》
鋼鉄製、光すら飲み込むような漆黒の手甲型魔動機。手の甲の部分に青色の宝石が埋め込まれている。
彼女の母から受け継がれたデバイスであり、そのためか古い形式でその性能自体は決して高いとは言い難い。
そもそもの問題として彼女の母が使用していた時代に一部の機能が破損しているため、酷く汎用性の低い機体性能を持つ。
とはいえ元々所有者を補助するタイプではなく、予め設定された魔法を発動する限定的な武装ゆえ、汎用性に関しては元より低い。
『設定魔法』
当機体に設定されている魔法は打撃強化、前方防御、そして砲撃のたった三つ
手甲型の為、基本的な戦闘スタイルは拳によるクロスレンジでの戦闘となる。
格闘戦を重視するため、主に使用される魔法は打撃強化と前方防御の二種類。
砲撃に関しては高い威力を持つが射程距離は短く、何より魔力消費がとんでもないため燃費が悪く常用には向かない。
『欠損』
此の機体は前述のとおり破損している。破損機能は二つであり、そのうちの一つが汎用魔法の使用である。
通常の魔法少女が扱える汎用魔法が使えず、元より偏りの激しい性能が攻撃の一点特化型となってしまっている。
そして第二に、魔力供給機能の停止である。使用者から魔力を得て魔法を発動するのだが、肝心の魔力を使用者から引き出す機能自体が壊れてしまっている。
よって魔法の発動そのものが出来ない――――のだが、このデバイスに搭載された特殊機構により だけがインペリアルブリッツを扱うことが出来る。
『魔弾装填機構』
このデバイスには魔弾装填機構が搭載されている。この機能は本来魔力の込められた特殊な弾丸を使用することで、一時的に爆発的に魔法を強化する為の技術である。
しかし現在魔力供給機能が壊れてしまっているため、この機構が魔力補充の唯一の方法となっている。
つまり所有している魔弾の数が彼女の魔法が発動出来る数であり、魔弾が切れた瞬間この機体は活動出来なくなってしまう。
下手をすれば自爆してしまう危険なシステムだが、相応の威力を引き出す事が可能。
日常的に所有している弾丸の数は十二。
■願い事:
今のところ特になし。悪いことを考える魔法少女を止めること、そして本当に願いを必要としている魔法少女への協力が現在の行動方針。
■その他特記事項:
小学生の頃、父を交通事故で失う。そして中学生に上がる頃、母が原因不明の事故で死亡する。
兄弟姉妹はおらず引き取ってくれる親戚も居なかったため、中学生にも関わらず両親の残してくれた一軒家で一人で生活している。
お金に関しても両親が残りしてくれていたため、節度を持って生活すれば成人までは容易に足りる程度の財産があるらしい。
そのような家庭事情の為、中学生とは思えない生活力の高さを持つ。
母が無くなってから半年後、彼女は偶然家に残された手甲型魔動機と一つの星のかけらを見つける。
それから間もなく彼女は魔法少女の世界に足を踏み入れ、手甲型魔導機から母が魔法少女の手によって殺されたことを知る。
死ぬその寸前に聖拳インペリアルブリッツと持っていた星のかけらを家に封印、隠蔽したった一人になってしまう娘に母はその力を託した。
一人で生きていく為の力を、そして道を切り開く為の魔法を。
なお死んだ人間は生き返らないという一般的かつ達観した死生観を持っているため、願いで家族を生き返らせるつもりは無いらしい。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板