したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イノシシ猟38年のテッポウさんが教えてくれたこと。【前編】

31名無しさん:2015/12/07(月) 17:36:47
道なき道を歩き回って2時間ほど経ったころ、ついに出あうことができた。約15kgほど、生後7ヶ月くらいと思われる小さいイノシシだった。わなから解き、イノシシの顔を踏みつけ、紐で足3本、そして口を縛る。そして、生きたままを肩にかけて歩く。次から次へポイントを見てまわる間もずっと担いだままだ。 
 この日はいつもより短めに、4時間ほど歩き山を出た。この日はこの一頭のみの収穫だった。時によってはひとつ目にチェックしたわなからかかっていることももちろんある。多い時には6時間ほどの山中で5頭ほども捕まる事もあるという。
 ただ、わなにかかっていたからといって安心はしていられない。爪1本だけが引っかかっているものなどは、少し胴体に触れただけでもわなから解け、暴れて突進してくる場合だってある。実際に何度もあり、格闘の末に仕留めたということも。ある個体は、挟まってしまった足1本だけ残して、姿はなかったこともあったという

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板