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小さな島の不殺ゲーム(プロット)★1

115名無しさん:2025/09/09(火) 03:14:49
学生の少女 参加理由 敷地内へ迷い込んだだけでそもそも参加意欲すらない。不殺ゲームの中止を強く望んでいる。第一週組。

天才作家の少女 参加理由 自分の作品をみんなに布教するため。第一週組。

料理人の少女 参加理由 自分の作る料理をみんなに食べさせるため。第一週組。

名探偵の少女 参加理由 殺人事件を捜査するため。第一週組。

テナガザルに乗って空を飛ぶ飛行兵の少女 参加理由 憲兵を殺害し、他のプレイヤーに自分の思想を布教するため。第一週組。

極悪非道お嬢様 参加理由 弱者を蹂躙し、搾取し、支配するため。第二週組。

死蝶術師の少女 参加理由 黒魔術の儀式をおこなうために人間の死体を調達するため。
※表シナリオでは不参加。

憲兵の少女 参加理由 飛行兵を殺害し、他のプレイヤーに自分の思想を布教するため。第一週組。

ネガティブ大工の少女 参加理由 屋敷が不殺ゲームの会場であるとは知らず、建物を修理する依頼であると勘違いし、やってきた。第二週組。

よわよわ犯罪者の少女 参加理由 人を殺すため。殺害実績はゼロであり、殺人鬼らしい活躍が一度もできないまま物語の冒頭に何者かによって殺害されてしまう。第一週組。

ダイナミック不法侵入系レジスタンス聖職者の少女 参加理由 そもそも参加資格がないのに島に潜入している、不法侵入者である。

医者の少女 参加理由 賞金を手に入れて自分の事業拡大の資金源とするため。第二週組。

貧民の少女 参加理由 賞金が欲しいから参加した。ゲームが中止になれば賞金が10倍になるので、ゲームの中止を望んでいる。
第一週組。

フレンドリーな情報屋の少女 参加理由 友達を作るため。
第一週組。

館長の少女 運営の一員であるため、不殺ゲームには参加していない。

116名無しさん:2025/09/09(火) 07:55:35
1 騎士
2 人魚
3 賢者
4 門番
5 触手
6 魔女
7 変身者
8 家臣
9 女王

117名無しさん:2025/09/09(火) 08:07:14
それぞれの役割

1 騎士 キャシールートならメインヒロイン。重要。
2 人魚 モブキャラで役割は少ない。
3 賢者 主人公。重要。
4 門番 モブキャラで役割は少ない。魔女の手駒。
5 触手 キャシールート、料理人ルートではモブキャラであり、役割は少ない。貧民ルートだと重要なメインキャラクターになる。
6 魔女 独立した悪役で、お嬢様とは組んでいない。キャシールートでは出番がない。
7 変身者 強敵ポジション、魔女とは対立。
8 家臣 キャシールート、料理人ルートでは出番がない。貧民ルートにて重要な悪役。
9 女王 料理人ルートならラスボス。キャシールート、貧民ルートでは出番がない。

118名無しさん:2025/09/09(火) 19:09:54
門番と触手の外見を入れ替え、触手ポジションを門番にやらせる案
名前はティファニーで、斧を使ううさみみの少女

119名無しさん:2025/09/10(水) 03:55:53
それぞれの役割

1 騎士 キャシールートならメインヒロイン。重要。
2 人魚 モブキャラで役割は少ない。
3 賢者 主人公。重要。
4 衛兵 キャシールート、料理人ルートではモブキャラであり、役割は少ない。貧民ルートだと重要なメインキャラクターになる。
5 魔女 独立した悪役で、お嬢様とは組んでいない。キャシールートでは出番がない。
6 変身者 強敵ポジション、魔女とは対立。
7 家臣 キャシールート、料理人ルートでは出番がない。貧民ルートにて重要な悪役。
8 女王 料理人ルートならラスボス。キャシールート、貧民ルートでは出番がない。

120名無しさん:2025/09/10(水) 14:21:55
1館長→支配
2お嬢様→搾取
3作家→知略
4憲兵→暴力
5医者→慈愛
6メイド→狡猾
7学生→平凡
8キャシー→道徳
9僧兵→正義
10大工→謙虚
11飛行兵→暴食
12死蝶術師→悪意
13犯罪者→無力
14料理人→嫉妬
15貧民→財欲
16名探偵→変人
17エリザベス→傲慢
18聖職者→復讐
19シャーロット→冷徹
20情報屋→友情

統廃合によって解体されたキャラクター:
曲芸師

新たに追加されたキャラクター:大工、僧兵、メイド

121名無しさん:2025/09/10(水) 14:59:50
キャシーを怠惰にしても面白いかも?

122名無しさん:2025/09/11(木) 06:58:28
不殺ゲームのルール

1. 投票イベントは7日に一度行われる。

2.投票行動は「ゲームを続ける」「ゲームを中止する」「棄権(白票)」の三択。

3.投票内容はその場にいる全員に公開される。

4. 「中止」の得票が多数派となった場合、その時点でゲームは中止され、全員が解放される。その場合、ゲーム中止ボーナスとして賞金金額が10倍になる。

5. 原則として、ゲームは1ヶ月間継続する。

6. 1ヶ月が経過した時点で生存している参加者には、それぞれ所定額の賞金が支払われる。

7. 生存者の数が減っても、一人あたりの賞金額は増減しない。

8. 他のプレイヤーを殺害した場合、ペナルティとして賞金の3分の1を失う。事故による意図しない殺人や、自衛のための殺人の場合も例外ではない。

9. もともと味方プレイヤーを裏切ったり、欺いたりしたことが発覚した場合も、ペナルティとして賞金の3分の1を失う。

10. 味方の数を増やして協力関係を構築し、その旨を運営に自己申告すると、協力ボーナスとして賞金金額が1.3倍になる。

11. 殺人や暴行を繰り返す危険なプレイヤーがいたとしても、運営は一切対処しない。危険人物の拘束、拷問、処刑およびその他の対策について、運営は一切おこなわない。

12. 殺人事件が発生したとしても、殺人犯を特定するための裁判や調査はおこなわない。ただし、プレイヤーが自主的に殺人事件を調査する行動は禁止されない。

13. プレイヤーが殺人事件の真相を解明した場合、推理ボーナスとして賞金金額が1.3倍になる。

14. ゲームが中止もしくは終了した時点で生存していたプレイヤーを、ゲームの勝者として扱う。

15.原則として、プレイヤーは時間帯を問わず自由行動が可能。

16.プレゼントはプレイヤーに協力する義務がある。このルールに違反したプレゼントは運営によって処刑される。

123名無しさん:2025/09/12(金) 07:56:57
不殺ゲームのルール

1. 投票イベントは7日に一度行われる。

2.投票行動は「ゲームを続ける」「ゲームを中止する」「棄権(白票)」の三択。

3.投票内容はその場にいる全員に公開される。

4. 「中止」の得票が多数派となった場合、その時点でゲームは中止され、全員が解放される。その場合、ゲーム中止ボーナスとして賞金金額が10倍になる。

5. 原則として、ゲームは1ヶ月間継続する。

6. 1ヶ月が経過した時点で生存している参加者には、それぞれ所定額の賞金が支払われる。

7. 生存者の数が減っても、一人あたりの賞金額は増減しない。

8. 他のプレイヤーを殺害した場合、ペナルティとして賞金の3分の1を失う。事故による意図しない殺人や、自衛のための殺人の場合も例外ではない。

9. もともと味方プレイヤーを裏切ったり、欺いたりしたことが発覚した場合も、ペナルティとして賞金の3分の1を失う。

10. 味方の数を増やして協力関係を構築し、その旨を運営に自己申告すると、協力ボーナスとして賞金金額が1.3倍になる。

11. 殺人や暴行を繰り返す危険なプレイヤーがいたとしても、運営は一切対処しない。危険人物の拘束、拷問、処刑およびその他の対策について、運営は一切おこなわない。

12. 殺人事件が発生したとしても、殺人犯を特定するための裁判や調査はおこなわない。ただし、プレイヤーが自主的に殺人事件を調査する行動は禁止されない。

13. プレイヤーが殺人事件の真相を解明した場合、推理ボーナスとして賞金金額が1.3倍になる。

14. ゲームが中止もしくは終了した時点で生存していたプレイヤーを、ゲームの勝者として扱う。

15.原則として、プレイヤーは時間帯を問わず自由行動が可能。

16.運営はプレイヤーに対し、8枚の魔法のカードをランダムに配布する。魔法のカードにはプレゼントが封印されている。

17.プレゼントはプレイヤーに協力する義務がある。このルールに違反したプレゼントは運営によって処刑される。

124名無しさん:2025/09/19(金) 16:58:33
不殺ゲームのルール

1. 投票イベントは7日に一度行われる。
2.投票行動は「ゲームを続ける」「ゲームを中止する」「棄権(白票)」の三択。
3.投票内容はその場にいる全員に公開される。
4. 「中止」の得票が多数派となった場合、その時点でゲームは中止され、全員が解放される。その場合、ゲーム中止ボーナスとして賞金金額が10倍になる。
5. 原則として、ゲームは1ヶ月間継続する。
6. 1ヶ月が経過した時点で生存している参加者には、それぞれ所定額の賞金が支払われる。
7. 生存者の数が減っても、一人あたりの賞金額は増減しない。
8. 他のプレイヤーを殺害した場合、ペナルティとして賞金の3分の1を失う。事故による意図しない殺人や、自衛のための殺人の場合も例外ではない。
9. もともと味方プレイヤーを裏切ったり、欺いたりしたことが発覚した場合も、ペナルティとして賞金の3分の1を失う。
10. 味方の数を増やして協力関係を構築し、その旨を運営に自己申告すると、協力ボーナスとして賞金金額が1.3倍になる。
11. 殺人や暴行を繰り返す危険なプレイヤーがいたとしても、運営は一切対処しない。危険人物の拘束、拷問、処刑およびその他の対策について、運営は一切おこなわない。
12. 殺人事件が発生したとしても、殺人犯を特定するための裁判や調査はおこなわない。ただし、プレイヤーが自主的に殺人事件を調査する行動は禁止されない。
13. プレイヤーが殺人事件の真相を解明した場合、推理ボーナスとして賞金金額が1.3倍になる。
14. ゲームが中止もしくは終了した時点で生存していたプレイヤーを、ゲームの勝者として扱う。
15.原則として、プレイヤーは時間帯を問わず自由行動が可能。
16.運営はプレイヤーに対し、8枚の魔法のカードをランダムに配布する。魔法のカードにはプレゼントが封印されている。
17.プレゼントはプレイヤーに協力する義務がある。このルールに違反したプレゼントは運営によって処刑される。

125名無しさん:2025/09/19(金) 17:06:43
プレゼントの一覧

1騎士 キャシー
第一のプレゼント。使用武器は剣。
ネコ耳の少女。
好きな動物は猫。

2人魚 アクアマリン
第二のプレゼント。使用武器は槍。
人魚の姿をしており、本来水ではない物質でも水であると見立ててその中を自由に泳ぐことができる。
頭部にイルカのヒレのようなものが一対生えている。
好きな動物はイルカ。

3賢者 シャーロット
第三のプレゼント。ありとあらゆる武器を扱うことができる器用貧乏なプレゼント。
固有の異能を999種類持っていてそれらを自由自在に活用することができる。
レッサーパンダ耳の少女。
好きな動物はレッサーパンダ。

4門番 ティファニー
第四のプレゼント。使用武器は斧。
ジャシーに仕える門番のような立場で、ジャシーの住む部屋の扉を見張っている。
うさ耳の少女。
好きな動物はうさぎ。


5 魔女 ジャシー
第五のプレゼントヌル!使用武器は魔法の杖ヌル!
帽子に第三の目があるヌル!
語尾に「ヌル」をつけてしゃべるヌル!
好きな動物はタコヌル!

6 変身者 フレイム
第六のプレゼント。使用武器はなし。
ドラゴンの姿に変身することができるが、変身中の能力は本物のドラゴンには遠く及ばない。
好きな動物はドラゴン。
「まことの名」を敵に知られると完全に支配下に置かれてしまうという弱点があるので、ふだんはフレイムではなく「変身者」と名乗っている。

7家臣 カリン
第七のプレゼント。使用武器は鎌。
死神を彷彿とさせる暗い雰囲気の少女。
ドクロの形の髪飾りを付けている。
闇属性の黒魔術を扱うことができる。
イヌ耳の少女。
好きな動物は犬。

8女王 エリザベス
本来、プレゼントカードは全7種類と公表されているので、第八のプレゼントカードの存在は隠されていた。本来存在しないはずの第九のプレゼント。使用武器は弓矢。
全てのプレイヤーとプレゼントの頂点に君臨する存在であり、最強のプレゼントである。
ライオン耳の少女。
好きな動物はライオン。
前回の不殺ゲームの数少ない勝者の一人。
厳しい不殺ゲームを勝ち残ったのは彼女が実力者であることの証。

126名無しさん:2025/09/20(土) 06:35:43
学生 幻導書《リーディングファンタジー》
キャラクターアーキタイプ:平凡

植物学者 ???
キャラクターアーキタイプ:冷徹

聖職者 世界眼《オールスレード》
キャラクターアーキタイプ:復讐

127名無しさん:2025/09/20(土) 06:51:10
学生 幻導書《リーディングファンタジー》
キャラクターアーキタイプ:平凡

植物学者 黙示緑《ボタニーライブラリー》
キャラクターアーキタイプ:冷徹

聖職者 世界眼《オールスレード》
キャラクターアーキタイプ:復讐

128名無しさん:2025/09/20(土) 06:54:23
新しい異能考えてみた

黙示緑《ボタニストライブラリー》
植物学に関する記憶に限り、完全に保持することができる。
この能力によって保持される記憶は、他の能力者による干渉を受けない。

129名無しさん:2025/09/20(土) 13:55:27
1が学生、2が植物学者、3が霊能者、4が聖職者となっています。


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