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個人制作ゲームのネタ帳★13

58名無しさん:2025/01/16(木) 03:44:44
フリーデッキ構築モード
・全ての陣営を上手く操作してスコアを最大化することを目指すのが目的であるため、プレイヤー陣営が負けても特に問題ない。(戦って敵を打ち倒すことが目的ではないという意味で、RPGよりはソリティアに近い)
・戦闘開始前に、4陣営のカードデッキを約600種類のカードプールの中から自由に構築することができる。
・プレイヤー陣営が負けてもスコアには影響がなく、敗北によるペナルティは特にない。
・敵陣営をわざと弱くするような八百長をシステムが検知した場合、ゲームオーバーとなる。
・陣営の内訳は、プレイヤー、敵1、敵2、敵3となっている。
・陣営数がふだんの戦闘よりも多いため、駒の盤面は縦6x横5マスではなく、縦9x横9マスになる。
・ゲームシステム上はスコアを1点も稼げないカードデッキを構築することも可能だが、ゲームオーバーになるだけなのでわざわざそうする意味はない。


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