したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

個人制作ゲームのネタ帳★13

129名無しさん:2025/02/04(火) 14:02:42
「列席者」

130名無しさん:2025/02/05(水) 18:30:08
難易度一覧表
・アセンション
・エキスパート
・ハード
・オリジナルスペック
・ノーマル
・アドバンスト
・ニューカマー
・カジュアル

131名無しさん:2025/02/05(水) 18:47:45
難易度一覧表

・アセンション(作者でもクリアー不可能な難易度。)

・エキスパート(全ての機能がアンロックされる。全てのアクターとカードがアンロックされる。)

・ハード(パーティー編成機能がアンロックされる。一部のアクターとカードがアンロックされる。)

・オリジナルスペック(オリジナルスペック専用の固定パーティーが用意される。)

・ノーマル(ショップマスがアンロックされる)

・アドバンスド(デッキ構築機能とダンジョン探索がアンロックされる。
全てのカードプールがアドバンスド専用の強力なカードに置き換わる。)

・ニューカマー(全ての機能がロックされているため、シンプルな操作のみでゲームをクリアー可能。ボス戦のみ可能でダンジョン探索はできない。完全固定デッキを使用。)

132名無しさん:2025/02/05(水) 18:58:34
難易度一覧表

・アセンション(作者でもクリアー不可能な難易度。)

・エキスパート(所持金99スタート。スターターデッキに「口は災いの元」が加わる。)

・ハード(パーティー編成機能を含む全ての機能がアンロックされる。全てのアクターとカードがアンロックされる。)

・オリジナルスペック(オリジナルスペック専用の固定パーティーが用意される。)

・ノーマル(ショップマスがアンロックされる)

・アドバンスド(デッキ構築機能とダンジョン探索がアンロックされる。
全てのカードプールがアドバンスド専用の強力なカードに置き換わる。)

・ニューカマー(全ての機能がロックされているため、シンプルな操作のみでゲームをクリアー可能。ボス戦のみ可能でダンジョン探索はできない。完全固定デッキを使用。)

133名無しさん:2025/02/05(水) 19:02:37
覆水盆に返らず

134名無しさん:2025/02/06(木) 05:17:28
千枚通し、弾丸、精神錯乱

135名無しさん:2025/02/06(木) 07:01:06
啓示
コモン
アップグレード不可
コスト1
ドロー+3、占術4

解説:
「残数調整」を使用するために、山札の残数を調整するときに便利。

136名無しさん:2025/02/06(木) 10:15:57
赤いキャラクター: 火葬(戦闘画面からカードを除去する、廃棄のより不可逆的で強力なバージョンのギミック)を軸とするアーキタイプ。

青いキャラクター: 放流(廃棄や火葬をせず、カードを捨て札へ送るギミック)を軸とするアーキタイプ。

緑のキャラクター: サーチと手札シャッフルを軸とするアーキタイプ。

紫のキャラクター: 占術と保留を軸とするアーキタイプ。

137名無しさん:2025/02/06(木) 10:24:38
【キャラクターの色の一覧】
《赤キャラクター》???
テーマ:火葬/ブロック

《白キャラクター》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理

《青キャラクター》???
テーマ:捨て札/ドロー

《緑キャラクター》???
テーマ:毒/物理攻撃

《紫キャラクター》セリア
テーマ:保留/感情切り替え

《ピンクキャラクター》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《黒キャラクター》パティ
テーマ:ゾンビ化

138名無しさん:2025/02/06(木) 10:30:45
赤:ラティカ
青:ミオリン
緑:リリーン

139名無しさん:2025/02/06(木) 10:31:19
【キャラクターの色の一覧】
《赤キャラクター》ラティカ
テーマ:火葬/ブロック

《白キャラクター》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理

《青キャラクター》ミオリン
テーマ:捨て札/ドロー

《緑キャラクター》リリーン
テーマ:毒/物理攻撃

《紫キャラクター》セリア
テーマ:保留/感情切り替え

《ピンクキャラクター》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《黒キャラクター》パティ
テーマ:ゾンビ化

140名無しさん:2025/02/06(木) 15:15:19
【キャラクターの色の一覧】
《赤キャラクター》ラティカ
テーマ:火葬/エンハンス

《白キャラクター》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理

《青キャラクター》ルルー
テーマ:捨て札/ドロー

《緑キャラクター》リリーン
テーマ:毒/物理攻撃

《紫キャラクター》セリア
テーマ:保留/感情切り替え

《ピンクキャラクター》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《黒キャラクター》パティ
テーマ:ゾンビ化

141名無しさん:2025/02/06(木) 15:25:10
【キャラクターの戦闘職】
《入獄者》ラティカ
テーマ:火葬/エンハンス/自傷/状態異常活用/弱体

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理

《科学者》ルルー
テーマ:捨て札/ドロー/脆弱

《毒殺者》リリーン
テーマ:毒/ナイフ/脱力

《来訪者》セリア
テーマ:保留/感情切り替え

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《死霊術師》パティ
テーマ:ゾンビ化

142名無しさん:2025/02/06(木) 15:51:33
【キャラクターの戦闘職】
《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/エンハンス/自傷/状態異常活用
カードカラー:主に赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理
カードカラー:主に白

《毒殺者》ドメフィリカ
テーマ:毒/ナイフ
カードカラー:主に緑

《来訪者》セリア
テーマ:保留/感情切り替え
カードカラー:主に紫

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃
カードカラー:主にピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:捨て札
カードカラー:主に青

143名無しさん:2025/02/06(木) 16:40:27
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理
カードカラー:白

《毒殺者》ドメフィリカ
テーマ:毒/ナイフ
カードカラー:緑

《来訪者》セリア
テーマ:保留/感情切り替え/占術
カードカラー:紫

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃
カードカラー:主にピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:放流(捨て札)/浸水/エンハンス/自傷
カードカラー:主に青

144名無しさん:2025/02/06(木) 16:46:14
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理
カードカラー:白

《毒殺者》ドメフィリカ
テーマ:毒/ナイフ/保留/低コストカード
カードカラー:緑

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術
カードカラー:紫

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃
カードカラー:主にピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:放流(捨て札)/浸水/エンハンス/自傷/カード複製/高コストカード
カードカラー:主に青

145名無しさん:2025/02/06(木) 16:50:05
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理
カードカラー:白

《毒殺者》ドメフィリカ
テーマ:毒/ナイフ/保留/低コストカード/手札シャッフル
カードカラー:緑

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術
カードカラー:紫

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃
カードカラー:主にピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:放流(捨て札)/浸水/エンハンス/自傷/カード複製/高コストカード
カードカラー:主に青

146名無しさん:2025/02/06(木) 17:13:49
「反響」
現在ターンの1番最初にプレイしたカードの効果と同じものが、次のターンの開始時に自動的に発動するようになる。

147名無しさん:2025/02/06(木) 17:28:51
「選択変化」

「変化対象」を変化させることができる
変化先のカードは三つの選択肢の中から一つ選択することができる

148名無しさん:2025/02/06(木) 17:29:27
「選択変化」

任意のカードを変化させることができる
変化先のカードは三つの選択肢の中から一つ選択することができる

149名無しさん:2025/02/06(木) 18:52:51
リハーサル
このカードの次にプレイしたカードの効果と同じものが、次のターンの開始直後に、自動的に一度だけ発動する。

150名無しさん:2025/02/06(木) 22:26:20
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/エネミー火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/ボール管理
カードカラー:白

《毒殺者》ドメフィリカ
テーマ:毒/ナイフ/保留/低コストカード/手札シャッフル
カードカラー:緑

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術
カードカラー:紫

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃/エネミーCP
カードカラー:主にピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:放流(捨て札)/エネミー放流/浸水/エンハンス/自傷/カード複製/高コストカード
カードカラー:主に青

151名無しさん:2025/02/06(木) 23:21:59
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/ボール管理
カードカラー:白

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術/低コスト攻撃カード/CP回復
カードカラー:緑

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃/エネミーCP
カードカラー:ピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:ドロー/放流(捨て札)/浸水/エンハンス/自傷/カード複製/保留/毒/ナイフ
カードカラー:主に青

《守護者》クロノたん
テーマ:歯車管理/時間帯切り替え/手札シャッフル/高コスト攻撃カード
カードカラー:紫

152名無しさん:2025/02/06(木) 23:46:38
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/ボール管理
カードカラー:白

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術/CP回復/保留
カードカラー:黒

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃/エネミーCP
カードカラー:ピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:ドロー/放流(捨て札)/浸水/カード複製/カード効果2連続化/低コスト物理攻撃カード
カードカラー:主に青

《守護者》クロノたん
テーマ:歯車管理/時間帯切り替え/手札シャッフル
カードカラー:紫

《召喚師》???
テーマ:場札管理、毒、高コスト物理攻撃カード/エンハンス/自傷
カードカラー:緑

153名無しさん:2025/02/07(金) 00:48:15
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/ボール管理
カードカラー:白

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術/CP回復/保留
カードカラー:黒

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃/エネミーCP
カードカラー:ピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:ドロー/放流(捨て札)/浸水/カード複製/カード効果2連続化/低コスト物理攻撃カード
カードカラー:主に青

《守護者》クロノたん
テーマ:歯車管理/時間帯切り替え/手札シャッフル
カードカラー:紫

《召喚師》ショーレメリア
テーマ:場札管理、毒、高コスト物理攻撃カード/エンハンス/自傷
カードカラー:緑

154名無しさん:2025/02/07(金) 00:59:04
《入獄者》ニュレーノア
セリフ: 「悪魔に魂を売るなんてつらいよ…」

バックグラウンドストーリー: 心優しい少女が悪魔の力を使いこなすために、鍛錬を重ねる。悪魔と契約するためにかつて地獄へと足を運んだ。



---

《機械人形》アリナ
セリフ: 「ドーナツ食べたーい!」

バックグラウンドストーリー: 機械人形の少女。好物はドーナツ。



---

《占い師》セリア
セリフ: 「占いってけっこう面白いよね。」

バックグラウンドストーリー: 自分の占術の力を信じつつも、運命に固執することなく、柔軟に生きていこうとする少女。心の中では、少しの不確定要素を楽しんでいる。



---

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
セリフ: 「あれ?何か変な感じニュル…」

バックグラウンドストーリー: 語尾に「ニュル」をつけて喋る。



---

《密航者》ミルシュカ
セリフ: 「ふふ、こっそり隠れて、自由に生きるのが好きなんだ」

バックグラウンドストーリー: 船での冒険を経て、自由を求める密航者。束縛されることなく、自分のペースで流れに乗って生きることに幸せを感じている。



---

《守護者》クロノたん
セリフ: 「時間を忘れるほど楽しいことって、あるのかな?」

バックグラウンドストーリー: 時間を操る力を持つが、それを使いすぎることなく、周りの大切なものを守ろうとする。心の中では、少しだけ人とのつながりを大切にしている。



---

《召喚師》ショーレメリア
セリフ: 「今回の召喚は上手くいくかな?」

バックグラウンドストーリー: 自分の力を信じて、時には大胆に、時には慎重に召喚を試みる。自然の力と共に戦う。

155名無しさん:2025/02/08(土) 04:29:13
手札カードの並び順を操作するカード
手札の仕様順を制限する代わりに追加のドローとエナジーを提供するカード

組み合わせるとシナジーがある。

156名無しさん:2025/02/08(土) 05:05:04
火葬
火葬されたカードは墓地ではなく敵の山札へ移動する。
プレイヤー用のカードが敵の山札に入った場合、敵はそれを使用できないためデッドカードとなってしまう。

157名無しさん:2025/02/08(土) 05:11:49
火葬
火葬されたカードは「灰」に変換され、墓地ではなく敵の山札へ移動する。
「灰」が敵の山札に入った場合、敵はそれを使用できないためデッドカードとなってしまう。

158名無しさん:2025/02/08(土) 10:02:43
逆自傷ギミック
敵の攻撃カードを自傷カードに変換する。

159名無しさん:2025/02/08(土) 13:30:01
哲学的ゾンビを召喚して衣装を自由自在に着せ替えることで戦う「哲学的ネクロマンサー」
スタンス切り替えならぬ「衣装着せ替え」

衣装一覧
・デフォルト衣装
・全裸
・スク水
・制服
・体操服
・メイド服

カード名
「スク水の如し」
「スク水の警戒」
「内なるスク水」
「全裸のかんしゃく」
「全裸の噴火」
「全裸の猪突猛進」

160名無しさん:2025/02/08(土) 13:57:54
グランドフィナーレ→グラタンとひなあられ

161名無しさん:2025/02/08(土) 14:14:21
照明軸というアイデアも面白いと思うんですよね

真っ暗な小さな部屋の天井になんの光源をつけるのかをプレイヤーが管理できるわけです 光源をなくして完全な真っ暗な部屋にしてもいいし、最新のLEDをつけてもいいし、レトロな豆電球をつけてもいいし、オーソドックスな蛍光灯をつけてもいいし、DJの頭上にいかにもありそうな外見のド派手なミラーボールをつけてもいい、と。

162名無しさん:2025/02/08(土) 21:59:13
スヤたん→アプグレ禁止

163名無しさん:2025/02/09(日) 01:35:04
オーブ管理→ピース管理

スタンス切り替え→衣装着せ替え

164名無しさん:2025/02/09(日) 01:39:58
逆廃棄デッキ
聖水デッキ
バッドピース管理デッキ
モード切り替えデッキ

通常のアーキタイプを反転させたもの

165名無しさん:2025/02/09(日) 02:31:27
ベレーたん
青いベレー帽をかぶるロリック。
敵の行動予測が常に見れないようにする代わりに1エナジーを得る。

166名無しさん:2025/02/09(日) 13:24:19
https://shinsanworks.booth.pm/items/5199464

https://www.r-banana.info/se1000/

167名無しさん:2025/02/09(日) 13:41:56
https://taira-komori.jpn.org/freesound.html

168名無しさん:2025/02/10(月) 14:39:25
照明属性
照明の種類を切り替えることによって追加のcpやドローを得るアーキタイプ。

169名無しさん:2025/02/10(月) 17:01:12
ロック
放流と廃棄と変換ができない。

170名無しさん:2025/02/10(月) 17:18:46
「亡霊の加護」
ターン終了時に4ブロックを得る。保留。
放流される度に味方全体がダメージを受ける。

171名無しさん:2025/02/11(火) 05:18:09
キョンシーのキャラ

172名無しさん:2025/02/11(火) 05:39:03
夢遊少女
獲得コインとカードが全て0になるが全ての敵をオートで倒し、カードデッキも自動で構築してくれるようになる

173名無しさん:2025/02/11(火) 11:05:14
積み木の塔を崩す度に2枚ドロー

174名無しさん:2025/02/11(火) 21:02:29
あ、クマか!
資料か……。
班、今日か。
新人か……。
本格化

175名無しさん:2025/02/12(水) 01:17:21
回復反射バリアーとエネミーヒールのコンボ

176名無しさん:2025/02/12(水) 04:33:48
オーブ管理→ジグソー管理

スタンス切り替え→衣装着せ替え

177名無しさん:2025/02/12(水) 07:24:33
海峡
使用不可。
他のカードの効果によって捨てられた時、自動的に1エナジーと6ブロックを得る。

海岸
使用不可。
他のカードの効果によって捨てられた時、自動的に2枚ドローする。さらに6ブロックを得る。

178名無しさん:2025/02/12(水) 07:31:50
海流
コストなし
使用不可。
他のカードの効果によって放流されたとき、2枚ドロー+1CP回復+1枚放流。

海流+
コストなし
使用不可。
他のカードの効果によって放流されたとき、
3枚ドロー+2CP回復+1枚放流。

179名無しさん:2025/02/15(土) 23:42:53
CPとTPの上限
→どちらも28

180名無しさん:2025/02/16(日) 13:53:46
「約束のラストチルドレン 〜ニュルニュル触手やケモミミの百合はーれむ!〜」

181名無しさん:2025/02/16(日) 14:45:28
主人公キャラクター
「マキナ」
パーティー編成機能をアンロックする能力をもつアクター。
全ての属性を扱える器用貧乏型。

182名無しさん:2025/02/16(日) 18:16:34
鳥かご

中身は空っぽ/少女/花/鳥の4種類

183名無しさん:2025/02/21(金) 16:31:26
被弾反撃
コストなし
【特殊性質】使用不可/保留
被ダメージ時に自動的に効果が発動。
被ダメージを一度だけ無効化する。
敵全体に無属性の50ダメージを与える。

184名無しさん:2025/02/21(金) 16:58:50
被弾反撃
コストなし
【特殊性質】使用不可/保留
被ダメージ時に自動的に効果が発動。
敵全体に無属性の50ダメージを与える。

185名無しさん:2025/02/21(金) 17:59:13
「オサキ」を2体、シグニゾーンへ召喚した状態で「豊潤」をプレイすると爆発的にエナが増加する

「スリーアウト」を1回プレイすることで手札を2枚補充する。

「修復」を1回プレイすることでライフクロスの枚数を増加させる。

再び「豊潤」をプレイして爆発的にエナを増加し……(以下略)

186名無しさん:2025/02/21(金) 18:24:35
レベル札
召喚可能なモンスターのレベルを制限するカード。

187名無しさん:2025/02/22(土) 11:48:13
地下水 0コストで手札入れ替えてからさらに1枚ドロー
貯蔵庫 0コストで3枚引いて3枚捨てる

188名無しさん:2025/02/22(土) 12:05:58
流水 4枚ドローして1枚放流する。

189名無しさん:2025/02/22(土) 12:11:25
(アナログ版)

海峡
使用不可。
他のカードの効果によって放流された時、自動的に2エナジーを得る。

海岸
使用不可。
他のカードの効果によって放流された時、自動的に3枚ドローする。

190名無しさん:2025/02/22(土) 12:24:48
ランダム入手にすると不都合が生じるカード
→スターターデッキに入れることで確定入手にする。

191名無しさん:2025/02/22(土) 13:42:56
朝の魔女
夜に強く、昼に弱い
夜の魔女の効果を反射し、さらに朝露を1枚押し付ける(自動効果)。

昼の魔女
朝に強く、夜に弱い
隣のプレイヤーの手札を全て廃棄する。
このカードを持っているときに夜の魔女による効果を受けた場合、受け取る呪いの枚数は倍増する。

夜の魔女
昼に強く、朝に弱い
呪いを2枚、自分以外全員の手札に押し付ける。
昼の魔女の効果を無効化する(自動効果)。

192名無しさん:2025/02/22(土) 13:48:37
朝の魔女
夜に強く、昼に弱い
夜の魔女の効果を反射し、さらに朝露を1枚押し付ける(自動効果)。

昼の魔女
朝に強く、夜に弱い
「隣のプレイヤーの手札を全て廃棄する」、「隣のプレイヤーに旱魃を3枚押し付ける」、の2つの中から効果を選択する。
このカードを持っているときに夜の魔女による効果を受けた場合、受け取る呪いの枚数は倍増する。

夜の魔女
昼に強く、朝に弱い
呪いを2枚、自分以外全員の手札に押し付ける。
昼の魔女の効果を無効化する(自動効果)。

193名無しさん:2025/02/22(土) 14:03:17
呪いを6枚集めても敗北せず、特殊勝利するようになるカードとかあっても面白そうですね
呪術師

194名無しさん:2025/02/22(土) 14:05:10
騎士
朝露・呪い・旱魃が山札からドローされたとき、それらを全て放流する。


ターン終了時に保留される。
朝露・呪い・旱魃を一切受け付けない。
ただし、このカードをすでに持っている状態で失うと、ただちにゲームに敗北する。

195名無しさん:2025/02/22(土) 14:06:54
騎士 朝露・呪い・旱魃が山札からドローされたとき、それらを全て放流する。

王 ターン終了時に保留される。 朝露・呪い・旱魃を一切受け付けない。 ただし、このカードをすでに持っている状態で他のプレイヤーに盗まれると、ただちにゲームに敗北する。

196名無しさん:2025/02/22(土) 14:07:38
暗殺者
指定したプレイヤーの手札を強制的に公開させ、その中にもし王があれば盗める。

197名無しさん:2025/02/22(土) 14:25:43
探検家
任意のカード4枚をサーチして手札に加える。

198名無しさん:2025/02/22(土) 14:27:00
魔術師
どの手札を保留し、どの手札を保留せず捨てるのかを毎ターン自由に選べる。

死霊術師
全員がもつ全ての魔術師を強制的に放流させる。

199名無しさん:2025/02/22(土) 14:34:11
革命 全てのカードの序列値の価値を反転させる。

革命返し 革命をキャンセルし、通常のゲームルールへと戻す。

200名無しさん:2025/02/22(土) 14:35:19
索敵者
山札と海札からそれぞれ1枚ずつ任意のカードをサーチする。

201名無しさん:2025/02/22(土) 14:37:16
司令塔
海札の中に索敵者がもしあれば、それらを全てサーチする。

202名無しさん:2025/02/22(土) 14:38:02
漁獲
海札の中に索敵者が複数ある場合、それらを全てサーチする。

203名無しさん:2025/02/22(土) 14:45:50
海底探索
海札の中に索敵者が複数ある場合、それらを全てサーチする。

204名無しさん:2025/02/22(土) 15:33:17
呪われたクリスマスツリー
使うと廃棄される
使わずにターンを終えると廃棄され、このカードの複製を山札に加える

205名無しさん:2025/02/22(土) 16:02:44
強制公開
敵の手札を強制公開させ、中身を確認する。
さらに2枚ドローする。

206名無しさん:2025/02/22(土) 22:58:01
用意周到→良いシュート?

207名無しさん:2025/02/23(日) 10:01:56
(アナログ版)

海峡
使用不可。
他のカードの効果によって放流された時、次のカードをプレイ可能にする。

海岸
使用不可。
他のカードの効果によって放流された時、自動的に3枚ドローする。

208名無しさん:2025/02/23(日) 10:27:35
神の雷光 霊能者をプレイした直後のみプレイ可能。 逆流する時間を強制放流させる。

霊能者 指定したプレイヤー一人の手札を強制的に公開させ、全員がその中身を見られるようにする。

209名無しさん:2025/02/23(日) 10:34:55
邪視
場札ゾーンに天使があるときのみプレイ可能。
場を流して自分のターンにする。

210名無しさん:2025/02/23(日) 10:39:25
水滴
2枚ドローする。
同じカードの連続使用は禁止。

211名無しさん:2025/02/23(日) 23:47:01
時間とお金イベント

人生において重要なのは時間とお金、どっちだろうか?

選択肢1 自由に使える時間
選択肢2 たくさんのお金
選択肢3 そんなことよりゲームだ!

1を選ぶとイベント専用の特別なカード「自由」がデッキに加わります。
2を選ぶと999コインがもらえる代わりに麻痺の状態異常カードがデッキに2枚加わります。
3を選ぶと戦闘が始まります。

212名無しさん:2025/02/23(日) 23:55:08
自由
コスト7
戦闘終了まで全ての状態異常とバッドステートを無効化する

213名無しさん:2025/02/24(月) 15:59:36
あるいは確定入手とランダム入手どちらにするかプレイヤーに選ばせるとかですかね 確定入手なら1枚だけだけど、ランダム入手の場合は最大2枚までカードをもらえるチャンスがあるという風にすれば、リスクとリターンの駆け引きが発生してゲーム性が上がりますよね。

214名無しさん:2025/02/24(月) 16:01:12
それでもカードが足りない場合があると思います そこで救済措置として、図書館イベントでは全てのコモンカードとアンコモンカードの中から好きなものを最大2枚まで確定入手できます。

215名無しさん:2025/02/24(月) 16:12:43
【キャラクターの戦闘職】
《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/ボール管理
カードカラー:白

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術/CP回復/保留
カードカラー:黒

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃/エネミーCP
カードカラー:ピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:ドロー/放流(捨て札)/浸水/カード複製/カード効果2連続化/低コスト物理攻撃カード
カードカラー:主に青

《守護者》クロノたん
テーマ:歯車管理/時間帯切り替え/手札シャッフル
カードカラー:紫

《召喚師》ショーレメリア
テーマ:場札管理、毒、高コスト物理攻撃カード/エンハンス/自傷
カードカラー:緑

216名無しさん:2025/02/24(月) 16:20:37
【キャラクターの戦闘職】
※キャラクターごとのカードカラーの概念は廃止。属性ごとのカードカラーに変更。

※ニュルンメルのカードプールはマキナのカードプールに統廃合する。

《簒奪者》マキナ
テーマ:全部乗せ

《パネル使い》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/パネル管理
カードカラー:白

《哲学的ネクロマンサー》ロソフィー
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術/CP回復

《守護者》クロノたん
テーマ:歯車管理/時間帯切り替え/手札シャッフル

《召喚師》ショーレメリア
テーマ:場札管理

217名無しさん:2025/02/24(月) 16:27:50
《家電量販店のアルバイト》古家量子
テーマ:照明付け替え

《積み木遊び名人》罪木雫
テーマ:積み木タワー管理

218名無しさん:2025/02/24(月) 16:28:30
【プレイアブルキャラクターの戦闘職】
《簒奪者》マキナ
テーマ:全部乗せ

《パネル使い》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/パネル管理
カードカラー:白

《哲学的ネクロマンサー》ロソフィー
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術/CP回復

《守護者》クロノたん
テーマ:歯車管理/時間帯切り替え/手札シャッフル

《召喚師》ショーレメリア
テーマ:場札管理

《家電量販店のアルバイト》古家量子
テーマ:照明付け替え

《積み木遊び名人》罪木雫
テーマ:積み木タワー管理

219名無しさん:2025/02/24(月) 18:00:11
罪木雫
手札を捨てるデメリットつきのカードが多い。
ドローソースを積極的に活用してデメリットを踏み倒す必要性があるものの、その分ドロー手段は他のキャラクターより多めに設定されている。

220名無しさん:2025/02/24(月) 22:30:46
腹裂き→川崎

221名無しさん:2025/02/24(月) 22:31:18
スニーキーストライク→スニーカーストライク

222名無しさん:2025/02/26(水) 14:57:35
ドロップキック→ドロップリック

223名無しさん:2025/02/26(水) 18:19:44
「ヒール値」

一部の特定のカードの効果によって獲得する特別なステート。ブロック値と同様に、受けるダメージを軽減する効果をもつ。ブロック値よりも獲得条件が厳しく、対象のHPが満タンのときでなければ獲得できない。HPが満タンでないときにヒール値を獲得しようとすると、ヒール値が消えてHPを回復する。

224名無しさん:2025/02/27(木) 14:02:25
https://note.com/green_air_sound/n/na6118a160492

225名無しさん:2025/02/28(金) 11:34:58
荒廃→後輩

226名無しさん:2025/02/28(金) 13:12:34
狂気は正気、悪夢は「いい夢」に変更するべきかもしれません。

227名無しさん:2025/03/01(土) 00:47:30
聖☆ドジョウSHOW!

→精度上昇

228名無しさん:2025/03/01(土) 00:48:37
ビールフック
→ヒールフック


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板