したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメスレッド★12

33名無しさん:2022/12/27(火) 20:36:39
1位:進撃の巨人 The Final Season PART2
ストーリー、世界観、設定、作画、音楽、キャストなどほとんど全ての要素が高水準であり、文句の付けどころがない。自分の中ではこの作品がナンバーワンである。特にお気に入りの登場人物はジーク・イェーガー!やはり進撃の巨人は最高だ!
EXランク

2位:平家物語
コードギ●スのように片目が光輝き異能を行使できる設定が素晴らしい!厨二病心をくすぐられるぞ。未来予測と亡霊観測とかかっこよすぎでしょ。未来のびわと過去の重盛で対比になっているのもよい。特に第4話で平重盛が亡くなった直後に、彼の「目」をびわが受け継ぎ、そのままエンディングに突入するシーンは最高にかっこいい。興奮なしでこのアニメを視聴することなどできるだろうか、いやできない!!!!平家物語は最高だ!
EXランク

3位:チェンソーマン
原作コミックを読んだときも同じことを思ったのだが、この作品正直言って人間のキャラクターが薄く、そこまで魅力的には感じられない。どちらかというと、未来の悪魔や闇の悪魔、地獄の悪魔など、「悪魔」のキャラクターの方が個性的であり、キャラが立っているように感じられた。アニメの世界は清潔であって欲しいという信念があるので、ゲロ吐くシーンやトイレ流さないシーンがあるのは「汚い」と感じてしまうのだが、その点に目をつむれば、個人的には非常に評価の高い作品。作画、アクション、ストーリー、世界観、設定などいずれも高水準。
Sランク

4位:地球外少年少女
同じ監督の電脳コイルよりも面白かったかもしれない。「宇宙」と「AI」をテーマにしたアニメ。主人公が陰謀論に傾倒しているものの、それは単なる勘違いや妄想ではなく、本当に世界の真実だったというオチは昨今の国際情勢のトレンドにも乗っかっていてお見事。物語のラストもそれまでの過程と違和感なくつながるもので、納得ができる。
Sランク

5位:サイバーパンク エッジランナーズ
めちゃくちゃグロい上に鬱アニメだが、しかし内容そのものは面白かった。人気がある理由もうなづける。主人公の最終形態かっこよかった。
Sランク


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板