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個人制作ゲームのネタ帳

1名無しさん:2022/06/28(火) 10:30:45
.

2名無しさん:2022/06/28(火) 10:36:33
触手
┣→氷雪→宝石
┗→烏賊→邪視

獅蠍
┣→鶏蛇→炎翼
┗→蜥蜴→牛頭

3名無しさん:2022/06/28(火) 22:30:04
レモン・ペッパー

shopで流れるbgm

4名無しさん:2022/06/28(火) 23:10:10
邪視の戦法
・「暗黒の呪文」によって自分自身のHPを1に減らす代わりに、
999ターンの間無敵状態になる

5名無しさん:2022/06/28(火) 23:56:20
【魔王魂公式】フリーBGM素材 チュートリアルっぽいサイバー13

チュートリアルにて流すBGM。

6名無しさん:2022/06/29(水) 00:04:24
チュートリアルの内容

・ウサギを4匹殺す
・モブキャラを1人倒す
・ミアを倒してお金を奪う

4匹のウサギの内訳
火のウサギ、氷のウサギ、樹のウサギ、光のウサギ

4匹のウサギの弱点
火のウサギ→即席投げ槍(水)
氷のウサギ→即席投げ槍(火)
樹のウサギ→即席投げ槍(風)
光のウサギ→マンティコアの通常攻撃

7名無しさん:2022/06/29(水) 00:15:30
値段:1899円(?)
長さによるかもしれない
短めなら999円とかでもいいだろう

8名無しさん:2022/06/29(水) 00:43:18
新スキル
「吸収無効」 ダメージ吸収のステートを解除する

「無効貫通」 ダメージ無効のステートを解除する

新必殺技
「ソルジャーキラー」
使用可能タイプ:ドラゴン
敵単体にドラゴンタイプの大ダメージを与える

「ドラゴンキラー」
使用可能タイプ:テンタクルス
敵単体にテンタクルスタイプの大ダメージを与える

「テンタクルスキラー」
使用可能タイプ:ビースト
敵単体にビーストタイプの大ダメージを与える

「ビーストキラー」
使用可能タイプ:ソルジャー
敵単体にソルジャータイプの大ダメージを与える

弱点関係は
ドラゴン→ソルジャー→ビースト→テンタクルス→ドラゴン→……

ソルジャータイプはレプティリアンやミノタウロスなど
ドラゴンタイプはワイバーンやドラゴンなど
ビーストタイプはマンティコアやコカトリス、氷クモ、宝石クラゲなど
テンタクルスタイプは邪視やテンタクルス、クラーケンなど

9名無しさん:2022/06/29(水) 00:46:14
>>8
新必殺技はボツ
代わりに新武器にする

※武器なので、あくまでも人間のみが装備できる
※通常攻撃がそれぞれのタイプになる(例えばドラゴンキラーなら、通常攻撃がテンタクルスタイプになる)

10名無しさん:2022/06/29(水) 00:52:38
ラスボスの特徴

・バインド、暗闇、毒、お邪魔は一切効かないが、威嚇は通る
・無効貫通及び吸収無効を使ってこないので、ダメージ無効やダメージ吸収は有効である

11名無しさん:2022/06/29(水) 01:05:49
>>10
ダメージ無効(999ターン)およびダメージ吸収(999ターン)を使ってくるが、これは無効貫通と吸収無効で簡単に対策できる。
モンスター系の敵と違って物理防御力がかなり低いので、無効貫通や吸収無効を使えばしっかりと物理ダメージが通るようになる。

石の投げ槍や鉄の投げ槍でもダメージは通るが、ダメージ量が低過ぎるため意味がない。

「アンチエレメント」については対処法が一切存在しないので、属性ダメージを与えることは諦めて、あくまでも物理ダメージをのみ与えた方がよい。

「即席爆弾」の火薬まみれ状態は「運命の輪」でも解除できないので、非常に有効である。

※アンチエレメント
999ターンの間、全属性のダメージを無効化する。

12名無しさん:2022/06/29(水) 01:08:31
>>11
ダメージ無効とダメージ吸収はそれぞれ3ターンしか続かない
(重複した場合、互いに解除し合う)

13名無しさん:2022/06/29(水) 01:14:24
>>12の案はボツ
ダメージ吸収を999ターンおこなうようにする。

ダメージ無効999は他のキャラクターに持たせる。

14名無しさん:2022/06/29(水) 01:15:08
名称変更

アンチエレメント→属性吸収

15名無しさん:2022/06/29(水) 08:40:08
「呪い」の状態異常について

10ターンの間、HPが5%減少し続ける
しかも、「運」のステータスが90%低下してしまう

16名無しさん:2022/06/29(水) 08:41:45
属性変更:テンタクルス
樹属性→無属性

17名無しさん:2022/06/29(水) 08:45:48
4大キラーのアイコン

↑ ↑ ↑ ↑
竜 兵 獣 触

18名無しさん:2022/06/29(水) 11:40:21
状態異常の一覧

【スキル封じ系】
・操作不可状態(必殺技封印)
・沈黙状態(魔法封印)

【属性系】
・燃焼状態
・転倒状態
・土砂状態
・浸水状態
・混乱状態
・呪い
・凍結状態
・感電状態
・バインド状態

【妨害系】
・毒状態
・お邪魔状態
・暗闇状態
・睡眠状態
・魅了状態

【その他】
・怯え
・油濡れ状態
・爆炎状態
・雲状態
・火薬状態
・ロック状態

19名無しさん:2022/06/29(水) 11:47:40
ただの服(布製)の効果を変更

【変更前】毒状態になる確率をほんの少し下げる
【変更後】油濡れ状態になる確率をほんの少し下げる

20名無しさん:2022/06/29(水) 15:54:00
操作不可→行動不可

21名無しさん:2022/06/29(水) 15:57:55
スレードの種類

【攻撃】攻撃をおこなう。完全上位互換の【通常技】が存在するため、出番はほぼない。

【防御】受けるダメージを半減する。出番はほぼない。

【通常技】エネルを消費しない技で、攻撃よりは強い。

【魔法技】エネルを消費して、特殊なスレードを発動する。出番が多い。
場面に応じて通常技と使い分けをする必要がある。

【必殺技】理性を消費して、強力なスレードを発動する。出番が多い。
場面に応じて通常技と使い分けをする必要がある。

22名無しさん:2022/06/29(水) 15:58:39
通常技のメリット

行動不可や魔法封印が通じないため、常に使用可能

23名無しさん:2022/06/29(水) 18:53:13
ステート無効状態を貫通する状態異常は1種類のみ
・火薬まみれ状態

24名無しさん:2022/06/29(水) 20:03:38
邪視の特徴

【得意】
燃焼、凍結、浸水、感電、転倒、
泥まみれ、沈黙、行動不能、雲、
バインド、呪い、混乱、魅了

【苦手】
毒、暗闇、お邪魔、火薬まみれ

25名無しさん:2022/06/29(水) 20:12:12
小ダメージ、中ダメージ、大ダメージの定義

小ダメージ
100+a.atk*2-b.def*2

中ダメージ
500+a.+a.atk*10-b.def*2

大ダメージ
1000+a.+a.atk*20-b.def*2

26名無しさん:2022/06/29(水) 20:13:02
石の槍と鉄の槍について
それぞれダメージ変更

石の槍
500→1000

鉄の槍
1000→2500

27名無しさん:2022/06/29(水) 20:13:43
小ダメージ、中ダメージ、大ダメージの定義

小ダメージ
200+a.atk*2-b.def*2

中ダメージ
1000+a.+a.atk*10-b.def*2

大ダメージ
2000+a.+a.atk*20-b.def*2

28名無しさん:2022/06/29(水) 20:15:09
小ダメージ、中ダメージ、大ダメージ、
超ダメージの定義

小ダメージ
200+a.atk*2-b.def*2

中ダメージ
1000+a.+a.atk*10-b.def*2

大ダメージ
2000+a.+a.atk*20-b.def*2

超ダメージ
4000+a.+a.atk*40-b.def*2

29名無しさん:2022/06/29(水) 20:16:29
石の槍、鉄の槍、爆弾の仕様変更

石の槍、鉄の槍
全体攻撃→単体攻撃

爆弾
単体攻撃→全体攻撃

30名無しさん:2022/06/29(水) 20:43:58
回復アイテム合成用素材
・薬草 やくそう(緑)
・薬梅 くすりうめ(赤)
・薬竹 くすりたけ(黄色)
・薬松 くすりまつ(青)
・媚薬の瓶(桃色)
・睡眠薬の瓶(水色)
・毒の瓶(緑色)

回復アイテム
・体力回復の瓶(ピンク)【媚薬の瓶、薬草】
・エネル回復の瓶(青)【睡眠薬の瓶、薬草】
・理性回復の瓶(緑)【睡眠薬の瓶、薬梅】
・全回復の瓶(オレンジ)【薬草、進化素材3】
・解毒剤の瓶(緑)【毒の瓶、薬草】
・目薬の瓶(黒)【薬草、薬梅】
・お邪魔解除薬【薬草、薬竹】
・状態異常解除薬1【薬草、進化素材1】
・状態異常解除薬2【薬梅、進化素材1】
・復活薬の瓶【薬草、進化素材2】

31名無しさん:2022/06/29(水) 21:24:06
装飾品の装備スロットが2枠しかない件についての解決方法

暗闇耐性(頭)や暗闇耐性(身体)、暗闇耐性(盾)、暗闇耐性(靴)
などを用意する。

32名無しさん:2022/06/29(水) 21:25:01
暗闇耐性(頭)や暗闇耐性(身体)は、最初からSR+なので強化不可

33名無しさん:2022/06/30(木) 00:50:26
9属性:
得意属性ならダメージ2倍、苦手属性ならダメージ0.5倍

4タイプ:
得意タイプならダメージ3倍、苦手タイプならダメージ0.5倍

34名無しさん:2022/06/30(木) 00:51:21
3段階強化

〇〇N→〇〇R→〇〇SSR+

35名無しさん:2022/06/30(木) 00:53:51
光の魔法→節制に名前変更
闇の魔法→悪魔に名前変更
自傷→死神に名前変更

36名無しさん:2022/06/30(木) 08:52:40
強アルカリの瓶
敵の回復力を低下させる

アルカリ状態を付与!

37名無しさん:2022/06/30(木) 12:28:30
新しい状態異常
【触手バインド状態】

被ダメージで解除される(確率75%)

38名無しさん:2022/06/30(木) 12:30:01
新しい種類の帽子と靴

【帽子】クイックハット
【靴】羽つきブーツ

39名無しさん:2022/06/30(木) 12:31:05
>>34
〇〇N→〇〇

40名無しさん:2022/06/30(木) 12:33:44
アルカリ状態

HPが毎ターン1%ずつ減少する
さらに、物理攻撃力を弱体化させる

41名無しさん:2022/06/30(木) 12:46:40
瓶系アイテムの一覧

【水の瓶】浸水状態
【油の瓶】油濡れ状態
【強酸液の瓶】DEF低下
【アルカリ液の瓶】ATK低下、回復力-1%
【毒の瓶】毒状態
【媚薬の瓶】魅了状態
【睡眠薬の瓶】睡眠状態

42名無しさん:2022/06/30(木) 12:49:08
水の瓶:淡い青
油の瓶:黄土色
強酸の瓶:赤
アルカリの瓶:濃い青
毒の瓶:青緑
媚薬の瓶:ピンク
睡眠薬の瓶:黒

43名無しさん:2022/06/30(木) 12:50:55
>>40
アルカリ状態のアイコン
[アルカリ]

44名無しさん:2022/06/30(木) 12:58:25
新アイコン

[攻]補助魔法・攻撃(ATK、MAT、MMP)

[防]補助魔法・防御(DEF、MDF、MHP)

[速]補助魔法・敏捷(AGI、LUK)

[回]補助魔法・回復(味方全体の体力とエネルと理性を全回復し、自動回復状態を付与する)

[体]体力回復

[エネル]エネル回復

[理]理性回復


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