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個人制作ゲームのネタ帳

1名無しさん:2022/06/28(火) 10:30:45
.

2名無しさん:2022/06/28(火) 10:36:33
触手
┣→氷雪→宝石
┗→烏賊→邪視

獅蠍
┣→鶏蛇→炎翼
┗→蜥蜴→牛頭

3名無しさん:2022/06/28(火) 22:30:04
レモン・ペッパー

shopで流れるbgm

4名無しさん:2022/06/28(火) 23:10:10
邪視の戦法
・「暗黒の呪文」によって自分自身のHPを1に減らす代わりに、
999ターンの間無敵状態になる

5名無しさん:2022/06/28(火) 23:56:20
【魔王魂公式】フリーBGM素材 チュートリアルっぽいサイバー13

チュートリアルにて流すBGM。

6名無しさん:2022/06/29(水) 00:04:24
チュートリアルの内容

・ウサギを4匹殺す
・モブキャラを1人倒す
・ミアを倒してお金を奪う

4匹のウサギの内訳
火のウサギ、氷のウサギ、樹のウサギ、光のウサギ

4匹のウサギの弱点
火のウサギ→即席投げ槍(水)
氷のウサギ→即席投げ槍(火)
樹のウサギ→即席投げ槍(風)
光のウサギ→マンティコアの通常攻撃

7名無しさん:2022/06/29(水) 00:15:30
値段:1899円(?)
長さによるかもしれない
短めなら999円とかでもいいだろう

8名無しさん:2022/06/29(水) 00:43:18
新スキル
「吸収無効」 ダメージ吸収のステートを解除する

「無効貫通」 ダメージ無効のステートを解除する

新必殺技
「ソルジャーキラー」
使用可能タイプ:ドラゴン
敵単体にドラゴンタイプの大ダメージを与える

「ドラゴンキラー」
使用可能タイプ:テンタクルス
敵単体にテンタクルスタイプの大ダメージを与える

「テンタクルスキラー」
使用可能タイプ:ビースト
敵単体にビーストタイプの大ダメージを与える

「ビーストキラー」
使用可能タイプ:ソルジャー
敵単体にソルジャータイプの大ダメージを与える

弱点関係は
ドラゴン→ソルジャー→ビースト→テンタクルス→ドラゴン→……

ソルジャータイプはレプティリアンやミノタウロスなど
ドラゴンタイプはワイバーンやドラゴンなど
ビーストタイプはマンティコアやコカトリス、氷クモ、宝石クラゲなど
テンタクルスタイプは邪視やテンタクルス、クラーケンなど

9名無しさん:2022/06/29(水) 00:46:14
>>8
新必殺技はボツ
代わりに新武器にする

※武器なので、あくまでも人間のみが装備できる
※通常攻撃がそれぞれのタイプになる(例えばドラゴンキラーなら、通常攻撃がテンタクルスタイプになる)

10名無しさん:2022/06/29(水) 00:52:38
ラスボスの特徴

・バインド、暗闇、毒、お邪魔は一切効かないが、威嚇は通る
・無効貫通及び吸収無効を使ってこないので、ダメージ無効やダメージ吸収は有効である

11名無しさん:2022/06/29(水) 01:05:49
>>10
ダメージ無効(999ターン)およびダメージ吸収(999ターン)を使ってくるが、これは無効貫通と吸収無効で簡単に対策できる。
モンスター系の敵と違って物理防御力がかなり低いので、無効貫通や吸収無効を使えばしっかりと物理ダメージが通るようになる。

石の投げ槍や鉄の投げ槍でもダメージは通るが、ダメージ量が低過ぎるため意味がない。

「アンチエレメント」については対処法が一切存在しないので、属性ダメージを与えることは諦めて、あくまでも物理ダメージをのみ与えた方がよい。

「即席爆弾」の火薬まみれ状態は「運命の輪」でも解除できないので、非常に有効である。

※アンチエレメント
999ターンの間、全属性のダメージを無効化する。

12名無しさん:2022/06/29(水) 01:08:31
>>11
ダメージ無効とダメージ吸収はそれぞれ3ターンしか続かない
(重複した場合、互いに解除し合う)

13名無しさん:2022/06/29(水) 01:14:24
>>12の案はボツ
ダメージ吸収を999ターンおこなうようにする。

ダメージ無効999は他のキャラクターに持たせる。

14名無しさん:2022/06/29(水) 01:15:08
名称変更

アンチエレメント→属性吸収

15名無しさん:2022/06/29(水) 08:40:08
「呪い」の状態異常について

10ターンの間、HPが5%減少し続ける
しかも、「運」のステータスが90%低下してしまう

16名無しさん:2022/06/29(水) 08:41:45
属性変更:テンタクルス
樹属性→無属性

17名無しさん:2022/06/29(水) 08:45:48
4大キラーのアイコン

↑ ↑ ↑ ↑
竜 兵 獣 触

18名無しさん:2022/06/29(水) 11:40:21
状態異常の一覧

【スキル封じ系】
・操作不可状態(必殺技封印)
・沈黙状態(魔法封印)

【属性系】
・燃焼状態
・転倒状態
・土砂状態
・浸水状態
・混乱状態
・呪い
・凍結状態
・感電状態
・バインド状態

【妨害系】
・毒状態
・お邪魔状態
・暗闇状態
・睡眠状態
・魅了状態

【その他】
・怯え
・油濡れ状態
・爆炎状態
・雲状態
・火薬状態
・ロック状態

19名無しさん:2022/06/29(水) 11:47:40
ただの服(布製)の効果を変更

【変更前】毒状態になる確率をほんの少し下げる
【変更後】油濡れ状態になる確率をほんの少し下げる

20名無しさん:2022/06/29(水) 15:54:00
操作不可→行動不可

21名無しさん:2022/06/29(水) 15:57:55
スレードの種類

【攻撃】攻撃をおこなう。完全上位互換の【通常技】が存在するため、出番はほぼない。

【防御】受けるダメージを半減する。出番はほぼない。

【通常技】エネルを消費しない技で、攻撃よりは強い。

【魔法技】エネルを消費して、特殊なスレードを発動する。出番が多い。
場面に応じて通常技と使い分けをする必要がある。

【必殺技】理性を消費して、強力なスレードを発動する。出番が多い。
場面に応じて通常技と使い分けをする必要がある。


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