したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説のネタ帳★9

442名無しさん:2023/11/13(月) 01:08:36
メインキャラクターは4人います。

1 主人公
不登校の少女で、日本が平和だった頃は誰からも見下される冴えない存在だった。しかし、エスパーシャークが世界中に大量発生したことをきっかけに、優秀なサメハンターとしての才覚が自分にあることに気づき、周囲から一目を置かれるようになってゆく。三刃と呼ばれる未来の兵器を、メインヒロインから借りて戦う。

2 メインヒロイン
遠い未来の世界から、人類が滅びる運命を変えるために21世紀の世界へとタイムスリップしてきた。未来の世界の高度な科学技術によって製造された光線銃を駆使して戦うことができる、非常に強力な戦闘員である。

3 主人公の妹
主人公やメインヒロインと共に戦う頼もしい存在。ややシスコン気味の傾向があり、主人公がメインヒロインと仲良く話しているところを見るだけで激しく嫉妬し、激昂してしまうというみっともない一面がある。その一方で、主人公やメインヒロインよりはるかに頭の回転が早く知識も豊富なので、戦闘においては参謀または指揮官のように、的確な行動指示を出す役割を担ってくれる。

4 コメディリリーフ
戦闘には不向きだが、料理の腕が立つ。食材と調理器具さえある環境なら、食べる人があっと驚くような素晴らしい料理を確実に作ることができるほどの、料理の天才である。ただし、普段の言動が天然で、料理以外の物事では小さなミスを頻繁にやらかしてしまい、周囲の笑いを誘う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板