[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
小説のネタ帳★9
141
:
名無しさん
:2022/02/03(木) 09:22:01
暗黒の家来(ウィザードイーター)関連まとめ
・アードラメイス陣営に属する邪悪な怪物
・ジェシカの腹を破り暗黒の家来が出てくる
・正式名称はウィザードイーターで、魔導師を主食とする。捕食対象が強い魔導師の場合、その魔力を吸収してパワーアップする性質がある。サインズは食べない。
・正体は元人間
・元素は闇
・言葉をしゃべることはできないものの、人間の言葉を聞きとって理解する程度のことは可能
・人間並みの知能がある。趣味は読書。
・暗黒の家来がルノアに倒されるが、暗黒の家来にはまだ隠し玉がある【自作自演】
・不死の魔王に仕えている
・青のエアマリルは元々アードラメイス陣営の魔女だが、後にアードラメイス陣営を裏る
・青のエアマリルを(全身まるごと)食いパワーアップする
※暗黒の家来のビジュアルは死神のような姿
142
:
名無しさん
:2022/02/03(木) 09:22:47
スターフルーツ:星のルノア
キウイフルーツ:獣の幻影
ドラゴンフルーツ:ドラゴン
143
:
名無しさん
:2022/02/04(金) 03:40:53
一つの指輪
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%8C%87%E8%BC%AA
144
:
名無しさん
:2022/02/04(金) 03:53:54
観測者とは追憶の湖を利用して世界の真実を知った者のことである
・ブラッソナン
・ヴァータリオン
・アスリン
145
:
名無しさん
:2022/02/04(金) 03:58:08
世界で最もたくさん売れた本:知恵の書
イリュジオンの成り立ちを後世に伝える「イリュジオン神話」や、未来に起きる出来事を伝える「賢者の予言」、この世に存在する全てのスレードに関する情報をまとめた「スレード大辞典」、この世に存在する全ての魔物や怪物についての情報をまとめた「魔物大辞典」を収録。
146
:
名無しさん
:2022/02/04(金) 04:01:16
刮目せよ、これより汝を葬る狂気じみた呪いに
禍々しき猛毒は全ての葉にある
輝く瞳の源にして、時を超える契約者
全ての敵に死をもたらし、数多の能力者に力を与える
暗黒の家来よりも恐ろしく、地獄の竜より強き者
夢の世界からの呼び声に呼応する大いなる主人
滅びの森に君臨せし者が、我に支配の力を与える
その慄然たる怪物の名はアムスタシル
ようこそ――我が森へ
147
:
名無しさん
:2022/02/04(金) 04:03:52
スレードは魔導師に対して効かないという弱点があり、魔法は能力者に対して効かないという弱点があるのですが、森刻罪《ウィキッドブランチ》はスレードと魔法、両方の性質を合わせ持つ必殺技なので、魔導師に対しても能力者に対しても効果があります
148
:
名無しさん
:2022/02/04(金) 05:06:37
太陽編の前半:アルメリアちゃん捕食
太陽編の後半:自警団の本部を訪問する
冒険の仲間は自警団に協力を求めるが、「人類は魔物に勝てない。唯一の選択肢は自殺することだけだ。魔物に食われて死ぬくらいなら、食われる前に自殺することを我々は選ぶ」と拒否されてしまう。
自警団団長は獄焔竜《フレイムチェイン》を発動して本部を爆破したのち、銃を使い自殺した。
「これじゃ自警団ならぬ自爆団だね」と皮肉るリディー
自警団団長の名はダヌシュカ
60代の女性
149
:
名無しさん
:2022/02/04(金) 05:23:32
刮目せよ、これより汝を葬る狂気じみた呪いに
全ての鱗が剣を折り、全ての鱗が矢を弾く
地獄の王にして、原初の怪物
数多の人間に死をもたらし、数多の都に滅亡をもたらす
その足は大地を砕き、その咆哮は天を引き裂く
孤高にして狡猾なる怪物は何者にも従わない
竜の洞窟に君臨せし者が、我に支配の力を与える
その恐るべき魔境守護者の名はドラゴン
150
:
名無しさん
:2022/02/04(金) 05:24:11
>>149
フレイムチェインの詠唱
151
:
名無しさん
:2022/02/04(金) 05:32:37
>>150
60代なのにメンヘラで自殺志願者なばあさんが急に厨二病みたいな呪文を詠唱し出してその後2、3分くらい経ってから核兵器みたいな猛烈な光と熱を出しながら爆発するっていうギャグシーンで使われる呪文
シリアスな笑い
152
:
名無しさん
:2022/02/04(金) 11:20:52
新キャラクター、クレア・クリエスター
回想シーンにのみ登場する。灰色のサマリンの元友人。数百万年前に死亡。
髪型はロング、髪色は黒
153
:
名無しさん
:2022/02/05(土) 02:32:05
・挨拶や名乗りなど前振り
・精霊、魔力源のお願いや指定をする
・どこで何してほしいのか回りくどく言う
・最後に技名を言う
154
:
名無しさん
:2022/02/06(日) 12:33:00
1200px × 630px
ノベルアッププラスの表紙のサイズ
155
:
名無しさん
:2022/02/06(日) 21:51:07
【タイトル】SUICIDE&GENOCIDE Season1
【リンク】
https://novelup.plus/story/832557141
【ジャンル】百合、ハイファンタジー、政治劇、アクション、精神入れ替わり、タイムスリップ、ディストピア、記憶喪失、能力バトル
【あらすじ】
島と大陸の間には、「戦士の橋」と呼ばれる巨大な橋があった。今からおよそ三千年前に、島に住む恐るべき魔物たちが、人類の住む大陸を侵略するために作った橋である。人類はこの橋を破壊することで魔物たちの侵攻を阻止することに成功し、三千年間ずっと平和を守り続けてきたのである。しかし一八四九年、邪悪な怪物が突如、橋を修復してしまった。そして、人喰いの魔物たちが、橋の上を通って大陸へ侵入し、平和な時代は突如終焉をむかえた。人類と魔物の壮絶な戦いが始まった。
アスリンという名の13歳の記憶喪失の少女は、怪物や魔物を倒してこの戦争に勝利し、人類を救うという使命を背負っている。しかし、本人も知らないものの実は彼女の正体は魔界の王家の血筋を引く者であり、人間と魔物のハーフだったのである。彼女が人類の味方をするのか、それとも魔物の味方をするか、その選択に世界の命運がかかっているのだ……。
156
:
名無しさん
:2022/02/07(月) 05:27:40
金匠手形
金貨の代わり
157
:
名無しさん
:2022/02/08(火) 01:20:44
タイトル:私は私の名前を知らない
主人公はお絵描き練習用キャラクター1号ちゃん
本当の名前は中山真名なのだが、記憶喪失によりそれを忘れている
そして黒幕は未来の中山真名
過去の自分自身にスレードをかけ、記憶を書き換えた
158
:
名無しさん
:2022/02/08(火) 03:54:46
スーサイド&ジェノサイドは、世界を支配する秘密の政治組織「マーケット財団」が立てている陰謀計画です。その具体的な内容は、神にも等しい絶大な力を持つマーケット財団が大量殺戮によって世界中の人々の人口を大幅に減らしつつ、「魔術」や「呪い」を利用した気象操作によって災害を人工的に起こし、また世界中の全ての国々をグローバリズムによってたった一つの国へ統一し、世界を専制的な政治体制によって完全に支配しようとする、という極めて非人道的で恐ろしいものです。
159
:
名無しさん
:2022/02/09(水) 07:27:53
夢の世界へ転移する方法
魔法の銅門の手動ハンドルを回し、額縁に「夢の世界」を映し出す
夢の世界のシンボルカラーは虹色で、シンボルストーンはオパール
160
:
名無しさん
:2022/02/09(水) 07:35:59
シンボルストーン
闇:アメジスト
地:ローズクォーツ
雷:トパーズ
水:サファイア
火:ルビー
氷:クリスタル
風:ダイヤモンド
樹:エメラルド
光:オパール
霊合:オニキス
161
:
名無しさん
:2022/02/09(水) 14:14:20
「世界は嘘でできている」
「政治を制する者は全てを制す」
「恐怖は、橋の上を通ってやってくる」
162
:
名無しさん
:2022/02/09(水) 14:21:13
シンボルストーン
闇:アメジスト
地:ローズクォーツ
雷:トパーズ
水:サファイア
火:ルビー
氷:クリスタル
風:ダイヤモンド
樹:エメラルド
光:琥珀
霊合:オパール
163
:
名無しさん
:2022/02/09(水) 21:10:14
サマリン・リゼルト
サディストでありなおかつマゾヒストでもある変態美少女
164
:
名無しさん
:2022/02/10(木) 00:47:12
>>163
はボツ
サマリンではなくメルルン
165
:
名無しさん
:2022/02/10(木) 00:50:16
【タイトル】SUICIDE&GEOCIDE Season1
【リンク】
https://novelup.plus/story/832557141
【ジャンル】百合、ハイファンタジー、政治劇、アクション、精神入れ替わり、タイムスリップ、ディストピア、記憶喪失、能力バトル
【コンセプト】???
【あらすじ】
島と大陸の間には、「戦士の橋」と呼ばれる巨大な橋があった。今からおよそ三千年前に、島に住む恐るべき魔物たちが、人類の住む大陸を侵略するために作った橋である。人類はこの橋を破壊することで魔物たちの侵攻を阻止することに成功し、三千年間ずっと平和を守り続けてきたのである。しかし一八四九年、邪悪な怪物が突如、橋を修復してしまった。そして、人喰いの魔物たちが、橋の上を通って大陸へ侵入し、平和な時代は突如終焉をむかえた。人類と魔物の壮絶な戦いが始まった。
アスリンという名の13歳の記憶喪失の少女は、怪物や魔物を倒してこの戦争に勝利し、人類を救うという使命を背負っている。しかし、本人も知らないものの実は彼女の正体は魔界の王家の血筋を引く者であり、人間と魔物のハーフだったのである。彼女が人類の味方をするのか、それとも魔物の味方をするか、その選択に世界の命運がかかっているのだ……。
【設定資料集】???
【備考】???
166
:
名無しさん
:2022/02/10(木) 00:51:27
【タイトル】SUICIDE & GEOCIDE Season1
【リンク】
https://novelup.plus/story/832557141
【ジャンル】百合、ハイファンタジー、政治劇、アクション、精神入れ替わり、タイムスリップ、ディストピア、記憶喪失、能力バトル
【コンセプト】???
【あらすじ】
島と大陸の間には、「戦士の橋」と呼ばれる巨大な橋があった。今からおよそ三千年前に、島に住む恐るべき魔物たちが、人類の住む大陸を侵略するために作った橋である。人類はこの橋を破壊することで魔物たちの侵攻を阻止することに成功し、三千年間ずっと平和を守り続けてきたのである。しかし一八四九年、邪悪な怪物が突如、橋を修復してしまった。そして、人喰いの魔物たちが、橋の上を通って大陸へ侵入し、平和な時代は突如終焉をむかえた。人類と魔物の壮絶な戦いが始まった。
アスリンという名の13歳の記憶喪失の少女は、怪物や魔物を倒してこの戦争に勝利し、人類を救うという使命を背負っている。しかし、本人も知らないものの実は彼女の正体は魔界の王家の血筋を引く者であり、人間と魔物のハーフだったのである。彼女が人類の味方をするのか、それとも魔物の味方をするか、その選択に世界の命運がかかっているのだ……。
【設定資料集】???
【備考】???
167
:
名無しさん
:2022/02/10(木) 16:30:26
アスリン:レノの運転するホウキに乗せてもらいたいから
リディー:純粋に冒険に行きたい
レノ:金のため
ミア:自分を助けてくれたアスリンに恩返しがしたいから
168
:
名無しさん
:2022/02/11(金) 04:59:12
Season1
第一章〜第六章
Season2
第七章〜第十二章
Last Season
第十三章〜最終章
169
:
名無しさん
:2022/02/16(水) 14:08:39
Season1
第一章〜第四章
Season2
第五章〜第八章
Season3
第九章〜第十二章
Last Season
第十三章〜最終章
170
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 02:53:46
自警団の思想
この世にあるのは苦しみと悲しみだけである
死ぬことこそが人間にとって唯一の救いである
171
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 04:01:04
契約編:孤島圏、境鉄圏
魔物編:帝国自由都市(文明圏)
人類編:??圏
紅炎編:首都パンデモニウム(下層圏)
太陽編:??圏
冒険編:死の砂漠(エジプト)、追憶の湖(湖畔圏)
銀星編:??圏
鉄道駅編:??圏
幻影編:幻想の塔(??圏)
帝政編:帝都アメジストヴァイエルン
月光編:慟哭の山(山岳圏)
鋼身編:帝都アメジストヴァイエルン、??圏
未来編:滅びの森
戦争編:天霊圏、山岳圏
宗教編:追憶の湖
魔界編:魔界圏
172
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 04:03:05
十三領域
山岳圏《フローズンマウンテン》
文明圏《ジフロイア》
天霊圏《タイレルヘブン》
神界圏《リュージオリアス》
下層圏《ヘルドール》
魔界圏《ダースティシア》
自然圏《リーンクライア》
砂漠圏《デルソリアス》
湖畔圏《ザードレイキア》
峡谷圏《ニーメレイス》
境鉄圏《アイゼンフォート》
孤島圏《ザ・ルーツ》
海洋圏《ヴェイスロディア》
173
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 04:06:33
・竜の洞窟
・追憶の湖
・恐怖の谷
・滅びの森
・慟哭の山
・死の砂漠
・秘密の島
・魔物の王国
・魔法の銅門
・沈黙の草原
・海藻樹の森
・街灯樹の街
・幻想の塔
・宝石の城
174
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 04:11:55
・竜の洞窟(下層圏)
・追憶の湖(湖畔圏)
・恐怖の谷(峡谷圏)
・滅びの森(自然圏)
・慟哭の山(山岳圏)
・死の砂漠(砂漠圏)
・秘密の島(魔界圏)
・魔物の王国(魔界圏)
・魔法の銅門(??圏)
・沈黙の草原(??圏)
・海藻樹の森(自然圏)
・街灯樹の街(境鉄圏)
・幻想の塔(??圏)
・宝石の城(魔界圏)
・なし(文明圏、孤島圏)
・海(海洋圏)
・空(天霊圏、神界圏)
175
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 04:18:33
【火】竜の洞窟(下層圏)
【水】追憶の湖(湖畔圏)
【風】恐怖の谷(峡谷圏)
【樹】滅びの森(自然圏)
【氷】慟哭の山(山岳圏)
【雷】死の砂漠(砂漠圏)
【闇】秘密の島(魔界圏)
【闇】魔物の王国(魔界圏)
【光】魔法の銅門(境鉄圏)
【地】沈黙の草原(境鉄圏)
【樹】海藻樹の森(自然圏)
【無】街灯樹の街(境鉄圏)
【地】幻想の塔(境鉄圏)
【闇】宝石の城(魔界圏)
【無】なし(文明圏、孤島圏)
【無】海(海洋圏)
【無】空(天空圏、神界圏)
176
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 04:34:53
十三領域の元素
山岳圏《フローズンマウンテン》:氷
文明圏《ジフロイア》:無
天霊圏《タイレルヘブン》:光
神界圏《リュージオリアス》:無
下層圏《ヘルドール》:火
魔界圏《ダースティシア》:闇
自然圏《リーンクライア》:樹
砂漠圏《デルソリアス》:雷
湖畔圏《ザードレイキア》:水
峡谷圏《ニーメレイス》:風
境鉄圏《アイゼンフォート》:地
孤島圏《ザ・ルーツ》:無
海洋圏《ヴェイスロディア》:無
177
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 04:43:46
契約編:孤島圏、境鉄圏
魔物編:帝国自由都市(文明圏)
人類編:農民の村(境鉄圏)
紅炎編:首都パンデモニウム(下層圏)
太陽編:街灯樹の街(境鉄圏)
冒険編:死の砂漠(砂漠圏)、追憶の湖(湖畔圏)、海藻樹の森(自然圏)
銀星編:魔法の銅門(境鉄圏)
鉄道駅編:鉄道駅(文明圏)
幻影編:幻想の塔(境鉄圏)
帝政編:帝都アメジストヴァイエルン(文明圏)
月光編:慟哭の山(山岳圏)
鋼身編:帝都アメジストヴァイエルン(文明圏)、街灯樹の街(境鉄圏)
未来編:滅びの森(自然圏)
戦争編:天霊圏、山岳圏
宗教編:追憶の湖(湖畔圏)、天空都市(天霊圏)
魔界編:魔界圏
178
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 05:16:45
契約編:島民の村(孤島圏)、街灯樹の街(境鉄圏)
魔物編:帝国自由都市(文明圏)
人類編:農民の村(境鉄圏)
紅炎編:首都パンデモニウム(下層圏)
太陽編:街灯樹の街(境鉄圏)
冒険編:死の砂漠(砂漠圏)、追憶の湖(湖畔圏)、海藻樹の森(自然圏)
銀星編:魔法の銅門(境鉄圏)
鉄道駅編:鉄道駅(境鉄圏)
幻影編:幻想の塔(境鉄圏)
帝政編:帝都アメジストヴァイエルン(文明圏)
月光編:慟哭の山(山岳圏)
鋼身編:帝都アメジストヴァイエルン(文明圏)、街灯樹の街(境鉄圏)
未来編:滅びの森(自然圏)
戦争編:首都エンジェリア(天霊圏)、首都ダイヤモンドアムール(山岳圏)
宗教編:追憶の湖(湖畔圏)、鉄道駅(境鉄圏)
魔界編:魔界圏
※魔界の首都はモンステリア
179
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 05:24:25
天国の首都、エンジェリア
地獄の首都、パンデモニウム
魔界の王都、モンステリア
エデンノーツ帝国の帝都、アメジストヴァイエルン
ムーンフォール連邦の首都、ダイヤモンドアムール
極東共和国連合の首都、落月
180
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 10:43:41
契約編:島民の村(孤島圏)、街灯樹の街(境鉄圏)
魔物編:帝国自由都市(文明圏)
人類編:農民の村(境鉄圏)
紅炎編:首都パンデモニウム(下層圏)
太陽編:街灯樹の街(境鉄圏)
冒険編:死の砂漠(砂漠圏)、追憶の湖(湖畔圏)、沈黙の草原(境鉄圏)
銀星編:魔法の銅門(境鉄圏)
鉄道駅編:鉄道駅(境鉄圏)
幻影編:幻想の塔(境鉄圏)、海藻樹の森(自然圏)
帝政編:帝都アメジストヴァイエルン(文明圏)
月光編:慟哭の山(山岳圏)
鋼身編:帝都アメジストヴァイエルン(文明圏)、街灯樹の街(境鉄圏)
未来編:滅びの森(自然圏)
戦争編:首都エンジェリア(天霊圏)、首都ダイヤモンドアムール(山岳圏)
宗教編:追憶の湖(湖畔圏)、鉄道駅(境鉄圏)
魔界編:魔界圏
※魔界の首都はモンステリア
181
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 10:46:03
文明圏:人口が多く、工業や商業、芸術が盛ん。
境鉄圏:農業が盛んで人口もそれなりに多いが、文明圏ほどの人口ではない。
自然圏:産業に乏しく経済状態は悪い。また、人口が非常に少ない。
182
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 11:00:43
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%A4%A7%E9%99%B8
アフリカ大陸
183
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 11:01:24
アフリカ大陸の多くの国々は、帝国や連邦の植民地となっている
184
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 17:28:25
・島民の村(孤島圏)
・農民の村(境鉄圏)
・街灯樹の街(境鉄圏)
185
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 17:42:41
男性の新キャラ
名前は「オルヴァ」
物語の終盤に登場する。スレード教団の最後の生き残り。アスリンが追憶の湖を利用しようとしたときに、やめるように説得を試みたが、失敗した。
186
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 17:44:33
>>185
24歳の青年
187
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 17:46:40
スレード教団の残党が鉄道駅編で生き残った理由
本部ではなく支部にいたため
※教団の本部は、リディーによって完全に殲滅された
188
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 17:49:26
スレード教団の支部は帝都アメジストヴァイエルンに存在する。
189
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 18:02:09
スレード教団のシンボルマークの正式名称
「スレードの目」
190
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 18:04:18
>>189
スレード教団ではなく魔界のシンボルマークにする
スレード教団のシンボルマークは円十字
191
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 18:05:25
スレード教団のシンボルマーク(円十字)
黒字に黄色マーク
192
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 18:07:05
>>191
逆にする
黄色+黒
193
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 19:00:25
共和国革命軍のシンボル
「血の弓矢」
弓矢+盾
モチーフは鎌と槌
赤+黄色
憲兵隊のシンボル
「秩序の剣」
剣+盾
群青+黄色
人類救済戦線のシンボル
「戦争の葉」
月桂樹の輪っか
モチーフは欧州旗
群青+黄色
スレード教団のシンボル
「真実の光」
モチーフはキリスト教の十字
黄色+黒
神聖ウェールズ騎士団のシンボル
※なし
194
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 20:09:25
共和国革命軍のシンボル
「血の弓矢」
弓矢+盾
モチーフは鎌と槌
赤+黄色
憲兵隊のシンボル
「秩序の剣」
剣+盾
黒+白
人類救済戦線のシンボル
「戦争の葉」
月桂樹の輪っか
モチーフは欧州旗
群青+黄色
スレード教団のシンボル
「真実の光」
モチーフはキリスト教の十字
黄色+黒
神聖ウェールズ騎士団のシンボル
※なし
195
:
名無しさん
:2022/02/21(月) 21:56:29
共和国革命軍のシンボル
「血の弓矢」
弓矢+盾
モチーフは鎌と槌
赤+黄色
憲兵隊のシンボル
「支配の剣」
剣+盾
黒+白
人類救済戦線のシンボル
「戦争の葉」
月桂樹の輪っか
モチーフは欧州旗
群青+黄色
スレード教団のシンボル
「真実の光」
モチーフはキリスト教の十字
黄色+黒
神聖ウェールズ騎士団のシンボル
※なし
196
:
名無しさん
:2022/02/22(火) 00:44:57
PVアイデア
原作
(小説版)SUICIDE&GENOCIDE Season1
と画面に表示する
197
:
名無しさん
:2022/02/22(火) 01:26:16
第一章 契約編
第二章 魔物編
第三章 人類編
第四章 紅炎編
第五章 太陽編
第六章 冒険編
第七章 銀星編
第八章 鉄道駅編
第九章 幻影編
第十章 帝政編
第十一章 月光編
第十二章 鋼身編
第十三章 未来編
第十四章 戦争編
第十五章 宗教編
最終章 魔界編
198
:
名無しさん
:2022/02/22(火) 01:56:32
PVアイデア
原作
(小説版)SUICIDE_&_GENOCIDE Season1
と画面に表示する
199
:
名無しさん
:2022/02/22(火) 02:08:42
PVアイデア
原作
(小説版)SUICIDE&,GENOCIDE Season1
と画面に表示する
200
:
名無しさん
:2022/02/22(火) 02:19:43
PVアイデア
原作
(小説版)SUICIDE&G,ENOCIDE Season1
と画面に表示する
201
:
名無しさん
:2022/02/22(火) 17:34:09
太陽編ラストにおけるミアのセリフ
「そうかにゃあ? ミアはけっこう団長の言っていることに共感するけどにゃあ……」
202
:
名無しさん
:2022/02/22(火) 18:53:30
共和国革命軍のシンボル
「血の弓矢」
弓矢+盾+月桂冠
モチーフは鎌と槌
白+赤
人類救済戦線のシンボル
「支配の剣」
剣+盾+月桂冠
白+青
憲兵隊のシンボル
円環旗(青、赤、白の組み合わせ)
スレード教団のシンボル
「真実の光」
モチーフはキリスト教の十字
黒+黄色
神聖ウェールズ騎士団のシンボル
※なし
203
:
名無しさん
:2022/02/22(火) 18:59:14
共和国革命軍のシンボル
「血の弓矢」
弓矢+盾(左上に小さいサイズで)
モチーフは鎌と槌
赤+黄色
人類救済戦線のシンボル
「支配の剣」
剣+盾+月桂冠(画面全体を埋め尽くすように大きく)
白+青
憲兵隊のシンボル
円環旗(青、赤、白の組み合わせ)
スレード教団のシンボル
「真実の光」
能力者の瞳(中央に大きく)
モチーフはキリスト教の十字
黄色+黒
神聖ウェールズ騎士団のシンボル
※なし
204
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 00:55:50
ノベルゲーム版の4つの結末
・レノルート(ノーマルエンド)
アスリンとレノがくっつく
・サマリンルート(トゥルーエンド)
アスリンとサマリンがくっつく
・ミアルート(ハッピーエンド)
みんなと一緒に夢の世界へ逃げる
・バッドエンド(文字通りバッドエンド、教団ルート)
アスリンが世界を救う
205
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 01:20:57
ノベルゲーム版の9つの結末
・愚かな選択(バッドエンド1)
契約編で選択肢を間違えるとこの結末に辿り着く
アスリンがサマリンの助けを借りずに単独で魔術研究所へ乗り込み、
バランドーに殺害されて死亡
・集団自殺 (バッドエンド2)
太陽編で選択肢を間違えるとこの結末に辿り着く
自警団団長の思想に共鳴した冒険の仲間は、集団自殺に加わってしまう
・ミアルート(ハッピーエンド)
冒険編で正しい選択肢を選ぶとこの結末に辿り着く
みんなと一緒に夢の世界へ逃げる
・旅の終わり (バッドエンド3)
冒険編で選択肢を間違えるとこの結末に辿り着く
怪物に敗北してアスリンが死亡
・きらきら星(バッドエンド4)
銀星編で選択肢を間違えるとこの結末に辿り着く
アスリンがルノアに殺害される
・裏切り(バッドエンド5)
鉄道駅編で選択肢を間違えるとこの結末に辿り着く
アスリンがスレード教団の味方になると宣言することで、レノに殺害されてしまう
・世界平和(バッドエンド6)
魔界編で選択肢を間違えるとこの結末に辿り着く
アスリンが世界を救う
・レノルート(ノーマルエンド)
魔界編で正しい選択肢を選ぶとこの結末に辿り着く
アスリンとレノがくっつく
・サマリンルート(トゥルーエンド)
魔界編で正しい選択肢を選ぶとこの結末に辿り着く
アスリンとサマリンがくっつく
206
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 03:22:21
アスリン対レノはボツにする
代わりに
ヴァータリオン(人型形態)対リディー
レノ対サマリン
アスリンは気絶しているので戦闘続行不可能
207
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 03:28:03
闇元素のシンボル:悪魔(牛の骨)+月
地元素のシンボル:スペード+ルーク
雷元素のシンボル:雷雲+円
水元素のシンボル:水+ハート
火元素のシンボル:火+ダイヤ
氷元素のシンボル:雪+円
風元素のシンボル:風+クラブ
樹元素のシンボル:葉っぱ+円
光元素のシンボル:太陽+円
霊合元素のシンボル:五芒星+円
208
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 10:39:30
マンティコア、ドラゴン、ミノタウロス、グリフォンがスレードユニゾンをおこなうことで第二形態になる
第一形態は褐色で、第二形態は赤
209
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 10:42:11
ゴールデンイーグルとホワイトライオンがスレードユニゾンをおこなうことで、グリフォンになる。
210
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 10:43:53
スレードユニゾン
複数の魔物や怪物が融合するすることで、一体の魔物や怪物の姿になる。
スレードユニゾンをおこなった場合、おこなう前に比べてスピードもパワーも上昇する。
211
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 10:51:43
ゴールデンイーグルとホワイトライオン
冒険の仲間の使い魔
エサは勝手にそのへんで捕獲してくるので、飼い主がわざわざエサを与える必要がなく、飼育は犬や猫よりも楽である
また戦闘能力が高く、飼い主に対する忠誠心も犬や猫よりも高いため、たいへん優れたペットであると言えるだろう
飼い主が万が一落とし穴や谷底、河川などに落下しそうになったときは、ゴールデンイーグルが飼い主を拾い上げてくれるので安心である
また、ホワイトライオンの背中には魔法がかかっているので、ホワイトライオンの背中を足で踏んづけるとトランポリンのように高くジャンプすることができるので、この性質も冒険においてはそれなりに役に立つ
戦闘時にはスレードユニゾンをおこない、グリフォンになる
212
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 11:05:11
エサノキ
エサノキの実の中には、料理をする上で役立つ、さまざまな食材が入っている
エサノキの実を使えばたいていの料理は作ることが可能である
食材のみならず鍋やフライパン、包丁など調理器具も入っている
エサノキの実は氷のように冷たいので、実の中の食材がぬるくなる心配はしなくてよい、さながらファンタジー版冷蔵庫とも言うべき、あまりにも便利過ぎる存在である
もし、森の中で旅人がエサノキを偶然見つけることができたら、餓死する心配はほとんどなくなるため幸運である
肉全般から魚全般、野菜、卵、小麦粉、米、塩、砂糖、はちみつ、ソース、醤油、味噌、オイルに至るまで、最低限
もちろん最初からこんな人間に都合のよい植物が自然界に生息していたわけではなく、魔法使いが遺伝子組み換えや品種改良を何度もおこなった結果生まれた、人工植物キメラである
いわゆる遺伝子組み換え作物にあたるので、自分の身体の健康を考えるのであればあまりエサノキの実を食べない方がよい
213
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 11:06:43
エサノキ
エサノキの実の中には、料理をする上で役立つ、さまざまな食材が入っている
エサノキの実を使えばたいていの料理は作ることが可能である
食材のみならず鍋やフライパン、包丁など調理器具も入っている
エサノキの実は氷のように冷たいので、実の中の食材がぬるくなる心配はしなくてよい、さながらファンタジー版冷蔵庫とも言うべき、あまりにも便利過ぎる存在である
もし、森の中で旅人がエサノキを偶然見つけることができたら、餓死する心配はほとんどなくなるため幸運である
肉全般から魚全般、野菜、卵、小麦粉、米、塩、砂糖、はちみつ、ソース、醤油、味噌、オイルに至るまで、最低限料理をする上で必要な食材は網羅できる
もちろん最初からこんな人間に都合のよい植物が自然界に生息していたわけではなく、魔法使いが遺伝子組み換えや品種改良を何度もおこなった結果生まれた、人工植物キメラである
いわゆる遺伝子組み換え作物にあたるので、自分の身体の健康を考えるのであればあまりエサノキの実を食べない方がよい
214
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 11:18:35
エサノキ
森林に生息する植物の一種である。
エサノキの実の中には、料理をする上で役立つ、さまざまな食材が入っている
エサノキの実を使えばたいていの料理は作ることが可能である。食材のみならず鍋やフライパン、包丁など調理器具も入っている。
エサノキの実は氷のように冷たいので、実の中の食材がぬるくなる心配はしなくてよい、さながらファンタジー版冷蔵庫とも言うべき、あまりにも便利過ぎる存在である。もし、森の中で旅人がエサノキを偶然見つけることができたら、餓死する心配はほとんどなくなるため幸運である。肉全般から魚全般、野菜全般、フルーツ全般、卵、小麦粉、米、塩、砂糖、バター、チーズ、生クリーム、はちみつ、ソース、醤油、味噌、オイルに至るまで、最低限料理をする上で必要な食材は網羅できる。
フルーツに関しては実の中に入っているわけではなく、そのままエサノキの枝に直接ぶら下がっている。
もちろん最初からこんな人間に都合のよい植物が自然界に生息していたわけではなく、魔法使いが遺伝子組み換えや品種改良を何度もおこなった結果生まれた、恐るべき人工植物キメラである。いわゆる遺伝子組み換え作物にあたるので、自分の身体の健康を考えるのであればあまりエサノキの実を食べない方がよい。動物のキメラと違ってあくまでも植物性キメラなので、人間に襲いかかってくることはないが、動物のキメラとはまた別のベクトルの怖さがある。動物だろうが植物だろうが、やはりキメラとは恐ろしい生き物なのだ。
215
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 12:46:52
アスリン対レノはボツにする
代わりに
ヴァータリオン(人型形態)対リディー&カルセリア
レノ対サマリン
216
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 12:54:29
マンティコア、ドラゴン、ミノタウロス、グリフォンがスレードユニゾンをおこなうことでアルティメットドラゴンになる
通常のドラゴンは褐色で、アルティメットドラゴンは赤
217
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 12:57:45
共和国革命軍のシンボル
「血の弓矢」
弓矢+盾(左上に小さいサイズで)
モチーフは鎌と槌
黄色+赤
人類救済戦線のシンボル
「支配の剣」
剣+盾+月桂冠(画面全体を埋め尽くすように大きく)
白+青
憲兵隊のシンボル
円環旗(青、赤、白の組み合わせ)
スレード教団のシンボル
「真実の光」
能力者の瞳(中央に大きく)
モチーフはキリスト教の十字
黒+黄色
神聖ウェールズ騎士団のシンボル
※なし
218
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 13:24:30
闇元素のシンボル:悪魔(牛の骨)+月
地元素のシンボル:スペード+ルーク
雷元素のシンボル:雷雲+ハンマー
水元素のシンボル:水+ハート
火元素のシンボル:火+ダイヤ
氷元素のシンボル:雪+棺
風元素のシンボル:風+クラブ
樹元素のシンボル:月桂冠+時計
光元素のシンボル:太陽+盾
霊合元素のシンボル:五芒星+円
シンボルマークは二色で構成
219
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 14:30:00
スレードチェス
魔物や人間などをモチーフにして作られた8種類の駒を使って対戦する、チェスによく似たボードゲーム。エデンノーツ帝国では競技人口の多い、非常にメジャーなボードゲームである。帝国にはふつうのチェスも存在するが、ふつうのチェスよりもスレードチェスの方が知名度は高い。対戦して勝った側が大金を手に入れるなどのルールでおこなわれる、「賭けスレードチェス」も非常に人気がある。スレードチェスのチェス駒には魔法がかけられていて、本物の魔物や人間のようにぬるぬると動くことができる。敵プレイヤーの駒を「取る」ときは、実際に人間のスレード能力者同様に、スレードを発動して敵の駒を破壊してしまう。
駒の並びはこのようになっている。
番番番番番番番番
塔竜星王陽月戦塔
番人【Porn Keeper】:モチーフは連邦軍の兵士。前方に1マスだけ進める。敵陣にたどり着くと好きな駒をなんでも一種類だけ選んでプロモーションできる、という点についてはチェスのポーンと同じである。ただし、「王」になることはできない。敵の駒を取るときには斜め前ではなく前方で取るという点が、チェスの「ポーン」とは異なる。全部で8体いる。8種類の駒の中では、最弱である。
竜【Dragon】:モチーフはドラゴン。駒の動きは、将棋の「桂馬」およびチェスの「ナイト」によく似ているが、ナイトほど強力な駒ではない。ナイトを「八方桂」とするなら竜は「四方桂」であり、後ろには下がることができない。また、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むことが可能であり、この点は「ナイト」や「桂馬」と同じである。敵陣にたどり着くと「覚醒竜」という駒にプロモーションする。番人と違ってプロモーションする駒の種類は選べない。「覚醒竜」は自分の周囲8マスに存在する敵の駒を全て動かないまま消滅させることができる、という特性がある。これは天竺大将棋や大局将棋の「火鬼」と同じ性質であり、この技のことを「焼く」、と呼ぶ。「覚醒竜」の動きはチェスのナイトと同じ「八方桂」である。1体しかいない。
塔【Tower】:モチーフは冥徒・ヴァータリオン。前方および左右にどこまでも進むことができるが、後ろには下がれない。敵陣にたどり着くと、「月」にプロモーションする。「月」はチェスのルークと同じ動きをする。「スレードチェス」のルールでは、ふつうのチェスと同じように基本的に取った敵駒を再利用することはできないのだが、「塔」で取った敵駒のみは例外で、将棋のように再利用できるという特殊な性質があり、これを「支配」と呼ぶ。「支配」は非常に強力な特性なので、「支配」をいかに上手く使いこなせるかが、ゲームの勝敗を決するキーとなる。ただし、「月」にプロモーションすると「支配」の特性は消えてしまう。全部で2体いる。
戦士【Fighter】:モチーフは稲妻の戦士。右斜め前および左斜め前の、合計2方向にのみ、どこまでも進める。後ろには下がることができない。自分の戦士が敵プレイヤーに取られてしまったときに、自駒を取った側の敵駒も道連れにして消滅させることができる、という特性があり、この特性のことを「落雷」と呼ぶ。敵陣にたどりつくと、「星」にプロモーションする。「星」は将棋の「竜馬」と同じ動きをする。「戦士」が「星」にプロモーションした段階で、「落雷」の特性はなくなってしまう。1体しかいない。
月【Moon】:モチーフは月。チェスの「ルーク」と同じ動きをする。敵陣にたどり着くと「魔法使い」という駒になる。「魔法使い」はチェスのクイーンと同じ動きをする、非常に強力な駒である。1体しかいない。
星【Star】:モチーフは星。将棋の「竜馬」と同じ動きをする。敵陣にたどり着くと「魔法使い」になる。1体しかいない。
太陽【Sun】:モチーフは太陽。中将棋の「獅子」と同じ動きをするので、1ターンに二度駒を動かすことができる上に、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むこともできるという、非常に強力な駒である。敵陣にたどり着くと「覚醒王」になる、「王位継承」という、中将棋の「醉象・太子」によく似た特性がある。「覚醒王」になっても駒の動きは変わらないが、「王」がもし敵プレイヤーに取られてしまっても、この「覚醒王」が残っている限り敗北扱いにならない。「王」と「覚醒王」を両方とも取られることで初めて敗北扱いになる。1体しかいない。
王【King】:モチーフはチェスのキング。動きもチェスのキングと同じであり、王を敵プレイヤーにとられた時点で負けになる。敵陣にたどり着くと「覚醒王」という駒にプロモーションする。「覚醒王」は中将棋の「獅子」と同じ動きができるので非常に強力だが、プロモーション前の「王」と同様、これを敵プレイヤーに取られたら敗北してしまうので注意が必要である。1体しかいない。
220
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 15:01:41
スレードチェス
魔物や人間などをモチーフにして作られた8種類の駒を使って対戦する、チェスによく似たボードゲーム。エデンノーツ帝国では競技人口の多い、非常にメジャーなボードゲームである。帝国にはふつうのチェスも存在するが、ふつうのチェスよりもスレードチェスの方が知名度は高い。対戦して勝った側が大金を手に入れるなどのルールでおこなわれる、「賭けスレードチェス」も非常に人気がある。
駒の並びはこのようになっている。
番番番番番番番番
塔竜星王陽月戦塔
番人【Porn Keeper】:モチーフは連邦軍の兵士。前方に1マスだけ進める。敵陣にたどり着くと「星」、「月」、「太陽」の3種類の駒の中から一種類を選んでプロモーションできる。8種類の駒の中では、最弱である。
竜【Dragon】:モチーフはドラゴン。駒の動きは、将棋の「桂馬」およびチェスの「ナイト」によく似ている。ナイトを「八方桂」とするなら竜は「四方桂」であり、後ろには下がることができない。また、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むことが可能な「飛行」という特性があり、この点は「ナイト」や「桂馬」と同じである。敵陣にたどり着くと「覚醒竜」という駒にプロモーションする。番人と違ってプロモーションする駒の種類は選べない。「覚醒竜」は自分の周囲8マスに存在する敵の駒を全て動かないまま消滅させることができる、という特性がある。これは天竺大将棋や大局将棋の「火鬼」と同じ性質であり、この技のことを「焼く」、と呼ぶ。「覚醒竜」の動きはチェスのナイトと同じ「八方桂」である。「覚醒竜」にプロモーションしても、「飛行」の特性が消えることはない。1体しかいない。
塔【Tower】:モチーフは冥徒・ヴァータリオン。前方および左右にどこまでも進むことができるが、後ろには下がれない。敵陣にたどり着くと、「月」にプロモーションする。「スレードチェス」のルールでは、ふつうのチェスと同じように基本的に取った敵駒を再利用することはできないのだが、「塔」で取った敵駒のみは例外で、将棋のように再利用できるという特殊な性質があり、これを「支配」と呼ぶ。「支配」は非常に強力な特性なので、「支配」をいかに上手く使いこなせるかが、ゲームの勝敗を決するキーとなる。ただし、「月」にプロモーションすると「支配」の特性は消えてしまう。全部で2体いる。
戦士【Fighter】:モチーフは稲妻の戦士。右斜め前および左斜め前の、合計2方向にのみ、どこまでも進める。後ろには下がることができない。自分の戦士が敵プレイヤーに取られてしまったときに、自駒を取った側の敵駒も道連れにして消滅させることができるという特性があり、この特性のことを「落雷」と呼ぶ。敵陣にたどりつくと、「覚醒戦士」にプロモーションする。「覚醒戦士」は将棋の「龍馬」と同じ動きをする。「戦士」が「覚醒戦士」にプロモーションした段階で、「落雷」の特性はなくなってしまう。1体しかいない。
月【Moon】:モチーフは月。チェスの「ルーク」と同じ動きをする。自分の周囲8マスの範囲内に存在する全ての敵駒の動きを止めることができる。この特性のことを「凍結」と呼ぶ。敵駒の「居食い」、「焼く」などの特性は「凍結」によって無効化できる。敵陣にたどり着くと「星」にプロモーションする。「星」にプロモーションした段階で、「凍結」の特性は消えてしまう。1体しかいない。
星【Star】:モチーフは星。チェスの「クイーン」と同じ動きをする、非常に今強力な駒である。プロモーションはできない。8種類の駒の中では最強である。1体しかいない。
太陽【Sun】:モチーフは太陽。中将棋の「獅子」と同じ動きをするので、1ターンに二度駒を動かすことができる上に、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むこともできる「飛行」の特性もあわせ持つという、非常に強力な駒である。動かないまま隣のマスにいる敵駒を取るという、「居食い」も可能である。敵陣にたどり着くと「覚醒王」になる、「王位継承」という、中将棋の「醉象・太子」によく似た特性がある。「覚醒王」になっても駒の動きは変わらないが、「王」がもし敵プレイヤーに取られてしまっても、この「覚醒王」が残っている限り敗北扱いにならない。「王」と「覚醒王」を両方とも取られることで初めて敗北扱いになる。特性を複数持つ非常にトリッキーで癖の強い駒だが、上手く使いこなせればゲームを有利に進行できる。1体しかいない。
王【King】:モチーフはチェスのキング。動きもチェスのキングと同じであり、王を敵プレイヤーにとられた時点で負けになるという特性がある。敵陣にたどり着くと「覚醒王」という駒にプロモーションする。「覚醒王」は中将棋の「獅子」と同じ動きができるので非常に強力だが、プロモーション前の「王」と同様、これを敵プレイヤーに取られたら敗北してしまうので注意が必要である。最も重要な駒である。1体しかいない。
221
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 15:03:16
スレードチェス
魔物や人間などをモチーフにして作られた8種類の駒を使って対戦する、チェスによく似たボードゲーム。エデンノーツ帝国では競技人口の多い、非常にメジャーなボードゲームである。帝国にはふつうのチェスも存在するが、ふつうのチェスよりもスレードチェスの方が知名度は高い。対戦して勝った側が大金を手に入れるなどのルールでおこなわれる、「賭けスレードチェス」も非常に人気がある。
駒の並びはこのようになっている。
番番番番番番番番
塔竜星王陽月戦塔
番人【Porn Keeper】:モチーフは連邦軍の兵士。前方に1マスだけ進める。敵陣にたどり着くと「星」、「月」、「太陽」の3種類の駒の中から一種類を選んでプロモーションできる。8種類の駒の中では、最弱である。
竜【Dragon】:モチーフはドラゴン。駒の動きは、将棋の「桂馬」およびチェスの「ナイト」によく似ている。ナイトを「八方桂」とするなら竜は「四方桂」であり、後ろには下がることができない。また、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むことが可能な「飛行」という特性があり、この点は「ナイト」や「桂馬」と同じである。敵陣にたどり着くと「覚醒竜」という駒にプロモーションする。番人と違ってプロモーションする駒の種類は選べない。「覚醒竜」は自分の周囲8マスに存在する敵の駒を全て動かないまま消滅させることができる、という特性がある。これは天竺大将棋や大局将棋の「火鬼」と同じ性質であり、この技のことを「焼く」、と呼ぶ。「覚醒竜」の動きはチェスのナイトと同じ「八方桂」である。「覚醒竜」にプロモーションしても、「飛行」の特性が消えることはない。1体しかいない。
塔【Tower】:モチーフは冥徒・ヴァータリオン。前方および左右にどこまでも進むことができるが、後ろには下がれない。敵陣にたどり着くと、「月」にプロモーションする。「スレードチェス」のルールでは、ふつうのチェスと同じように基本的に取った敵駒を再利用することはできないのだが、「塔」で取った敵駒のみは例外で、将棋のように再利用できるという特殊な性質があり、これを「支配」と呼ぶ。「支配」は非常に強力な特性なので、「支配」をいかに上手く使いこなせるかが、ゲームの勝敗を決するキーとなる。ただし、「月」にプロモーションすると「支配」の特性は消えてしまう。全部で2体いる。
戦士【Fighter】:モチーフは稲妻の戦士。右斜め前および左斜め前の、合計2方向にのみ、どこまでも進める。後ろには下がることができない。自分の戦士が敵プレイヤーに取られてしまったときに、自駒を取った側の敵駒も道連れにして消滅させることができるという特性があり、この特性のことを「落雷」と呼ぶ。敵陣にたどりつくと、「覚醒戦士」にプロモーションする。「覚醒戦士」は将棋の「龍馬」と同じ動きをする。「戦士」が「覚醒戦士」にプロモーションした段階で、「落雷」の特性はなくなってしまう。1体しかいない。
月【Moon】:モチーフは月。チェスの「ルーク」と同じ動きをする。自分の周囲8マスの範囲内に存在する全ての敵駒の動きを止めることができる。この特性のことを「凍結」と呼ぶ。敵駒の「居食い」、「焼く」などの特性は「凍結」によって無効化できる。敵陣にたどり着くと「星」にプロモーションする。「星」にプロモーションした段階で、「凍結」の特性は消えてしまう。1体しかいない。
星【Star】:モチーフは星。チェスの「クイーン」と同じ動きをする、非常に強力な駒である。プロモーションはできない。8種類の駒の中では最強である。1体しかいない。
太陽【Sun】:モチーフは太陽。中将棋の「獅子」と同じ動きをするので、1ターンに二度駒を動かすことができる上に、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むこともできる「飛行」の特性もあわせ持つという、非常に強力な駒である。動かないまま隣のマスにいる敵駒を取るという、「居食い」も可能である。敵陣にたどり着くと「覚醒王」になる、「王位継承」という、中将棋の「醉象・太子」によく似た特性がある。「覚醒王」になっても駒の動きは変わらないが、「王」がもし敵プレイヤーに取られてしまっても、この「覚醒王」が残っている限り敗北扱いにならない。「王」と「覚醒王」を両方とも取られることで初めて敗北扱いになる。特性を複数持つ非常にトリッキーで癖の強い駒だが、上手く使いこなせればゲームを有利に進行できる。1体しかいない。
王【King】:モチーフはチェスのキング。動きもチェスのキングと同じであり、王を敵プレイヤーにとられた時点で負けになるという特性がある。敵陣にたどり着くと「覚醒王」という駒にプロモーションする。「覚醒王」は中将棋の「獅子」と同じ動きができるので非常に強力だが、プロモーション前の「王」と同様、これを敵プレイヤーに取られたら敗北してしまうので注意が必要である。最も重要な駒である。1体しかいない。
222
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 20:25:22
スレードチェス
駒の並びはこのようになっている。
番番番番番番番番
塔竜星王陽月戦塔
番人【Porn Keeper】:前方に1マスだけ進める。敵陣にたどり着くと「星」、「月」、「太陽」の3種類の駒の中から一種類を選んでプロモーションできる。8種類の駒の中では、最弱である。
竜【Dragon】:駒の動きは、将棋の「桂馬」およびチェスの「ナイト」によく似ている。ナイトを「八方桂」とするなら竜は「四方桂」であり、後ろには下がることができない。また、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むことが可能な「飛行」という特性があり、この点は「ナイト」や「桂馬」と同じである。敵陣にたどり着くと「覚醒竜」という駒にプロモーションする。番人と違ってプロモーションする駒の種類は選べない。「覚醒竜」は自分の周囲8マスに存在する敵の駒を全て動かないまま消滅させることができる、という特性がある。これは天竺大将棋や大局将棋の「火鬼」と同じ性質であり、この技のことを「焼く」、と呼ぶ。「覚醒竜」の動きはチェスのナイトと同じ「八方桂」である。「覚醒竜」にプロモーションしても、「飛行」の特性が消えることはない。「竜」および「覚醒竜」は、「落雷」を無効化できる。1体しかいない。
塔【Tower】:前方および左右にどこまでも進むことができるが、後ろには下がれない。敵陣にたどり着くと、「月」にプロモーションする。「スレードチェス」のルールでは、ふつうのチェスと同じように基本的に取った敵駒を再利用することはできないのだが、「塔」で取った敵駒のみは例外で、将棋のように再利用できるという特殊な性質があり、これを「支配」と呼ぶ。「支配」は非常に強力な特性なので、「支配」をいかに上手く使いこなせるかが、ゲームの勝敗を決するキーとなる。ただし、「月」にプロモーションすると「支配」の特性は消えてしまう。また、「星」に対しては支配は効かない。全部で2体いる。
戦士【Fighter】:モチーフは稲妻の戦士。右斜め前および左斜め前の、合計2方向にのみ、どこまでも進める。後ろには下がることができない。自分の戦士が敵プレイヤーに取られてしまったときに、自駒を取った側の敵駒も道連れにして消滅させることができるという特性があり、この特性のことを「落雷」と呼ぶ。ただし、「竜」および「覚醒竜」に対しては落雷は効かない。「戦士」は「凍結」を無効化できる。敵陣にたどりつくと、「覚醒戦士」にプロモーションする。「覚醒戦士」は将棋の「龍馬」と同じ動きをする。「戦士」が「覚醒戦士」にプロモーションした段階で、「落雷」の特性はなくなってしまう。1体しかいない。
月【Moon】:モチーフは月。チェスの「ルーク」と同じ動きをする。自分の周囲8マスの範囲内に存在する全ての敵駒の動きを止めることができる。この特性のことを「凍結」と呼ぶ。敵駒の「居食い」、「焼く」などの特性は「凍結」によって無効化できる。ただし、「戦士」に対しては凍結は効かない。敵陣にたどり着くと「星」にプロモーションする。「星」にプロモーションした段階で、「凍結」の特性は消えてしまう。1体しかいない。
星【Star】:モチーフは星。チェスの「クイーン」と同じ動きをする、非常に強力な駒である。プロモーションはできない。「支配」を無効化できる。8種類の駒の中では最強である。1体しかいない。
太陽【Sun】:モチーフは太陽。中将棋の「獅子」と同じ動きをするので、1ターンに二度駒を動かすことができる上に、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むこともできる「飛行」の特性もあわせ持つという、非常に強力な駒である。動かないまま隣のマスにいる敵駒を取るという、「居食い」も可能である。ただし、「居食い」は「月」に対しては効かない。敵陣にたどり着くと「覚醒王」になる、「王位継承」という、中将棋の「醉象・太子」によく似た特性がある。「覚醒王」になっても駒の動きは変わらないが、「王」がもし敵プレイヤーに取られてしまっても、この「覚醒王」が残っている限り敗北扱いにならない。「王」と「覚醒王」を両方とも取られることで初めて敗北扱いになる。特性を複数持つ非常にトリッキーで癖の強い駒だが、上手く使いこなせればゲームを有利に進行できる。1体しかいない。
王【King】:モチーフはチェスのキング。動きもチェスのキングと同じであり、王を敵プレイヤーにとられた時点で負けになるという特性がある。敵陣にたどり着くと「覚醒王」という駒にプロモーションする。「覚醒王」は中将棋の「獅子」と同じ動きができるので非常に強力だが、プロモーション前の「王」と同様、これを敵プレイヤーに取られたら敗北してしまうので注意が必要である。最も重要な駒である。1体しかいない。
223
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 22:20:02
スレードチェス
駒の並びはこのようになっている。
番番番番番番番番
塔竜星王陽月戦塔
番人【Porn Keeper】:前方に1マスだけ進める。敵陣にたどり着くと「星」、「月」、「太陽」の3種類の駒の中から一種類を選んでプロモーションできる。8種類の駒の中では、最弱である。
竜【Dragon】:駒の動きは、将棋の「桂馬」およびチェスの「ナイト」によく似ている。ナイトを「八方桂」とするなら竜は「四方桂」であり、後ろには下がることができない。また、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むことが可能な「飛行」という特性があり、この点は「ナイト」や「桂馬」と同じである。敵陣にたどり着くと「覚醒竜」という駒にプロモーションする。番人と違ってプロモーションする駒の種類は選べない。「覚醒竜」は自分の周囲8マスに存在する敵の駒を全て動かないまま消滅させることができる、という特性がある。これは天竺大将棋や大局将棋の「火鬼」と同じ性質であり、この技のことを「焼く」、と呼ぶ。「覚醒竜」の動きはチェスのナイトと同じ「八方桂」である。「覚醒竜」にプロモーションしても、「飛行」の特性が消えることはない。「竜」および「覚醒竜」は、「落雷」を無効化できる。1体しかいない。
塔【Tower】:前方および左右にどこまでも進むことができるが、後ろには下がれない。敵陣にたどり着くと、「月」にプロモーションする。「スレードチェス」のルールでは、ふつうのチェスと同じように基本的に取った敵駒を再利用することはできないのだが、「塔」で取った敵駒のみは例外で、将棋のように再利用できるという特殊な性質があり、これを「支配」と呼ぶ。「支配」は非常に強力な特性なので、「支配」をいかに上手く使いこなせるかが、ゲームの勝敗を決するキーとなる。ただし、「月」にプロモーションすると「支配」の特性は消えてしまう。また、「星」に対しては支配は効かない。全部で2体いる。
戦士【Fighter】:右斜め前および左斜め前の、合計2方向にのみ、どこまでも進める。後ろには下がることができない。自分の戦士が敵プレイヤーに取られてしまったときに、自駒を取った側の敵駒も道連れにして消滅させることができるという特性があり、この特性のことを「落雷」と呼ぶ。ただし、「竜」および「覚醒竜」に対しては落雷は効かない。「戦士」は「凍結」を無効化できる。敵陣にたどりつくと、「覚醒戦士」にプロモーションする。「覚醒戦士」は将棋の「龍馬」と同じ動きをする。「戦士」が「覚醒戦士」にプロモーションした段階で、「落雷」の特性はなくなってしまう。1体しかいない。
月【Moon】:チェスの「ルーク」と同じ動きをする。自分の周囲8マスの範囲内に存在する全ての敵駒の動きを止めることができる。この特性のことを「凍結」と呼ぶ。敵駒の「居食い」、「焼く」などの特性は「凍結」によって無効化できる。ただし、「戦士」に対しては凍結は効かない。敵陣にたどり着くと「星」にプロモーションする。「星」にプロモーションした段階で、「凍結」の特性は消えてしまう。1体しかいない。
星【Star】:チェスの「クイーン」と同じ動きをする、非常に強力な駒である。プロモーションはできない。「支配」を無効化できる。8種類の駒の中では最強である。1体しかいない。
太陽【Sun】:中将棋の「獅子」と同じ動きをするので、1ターンに二度駒を動かすことができる上に、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むこともできる「飛行」の特性もあわせ持つという、非常に強力な駒である。動かないまま隣のマスにいる敵駒を取るという、「居食い」も可能である。ただし、「居食い」は「月」に対しては効かない。敵陣にたどり着くと「覚醒王」になる、「王位継承」という、中将棋の「醉象・太子」によく似た特性がある。「覚醒王」になっても駒の動きは変わらないが、「王」がもし敵プレイヤーに取られてしまっても、この「覚醒王」が残っている限り敗北扱いにならない。「王」と「覚醒王」を両方とも取られることで初めて敗北扱いになる。特性を複数持つ非常にトリッキーで癖の強い駒だが、上手く使いこなせればゲームを有利に進行できる。1体しかいない。
王【King】:動きもチェスのキングと同じであり、王を敵プレイヤーにとられた時点で負けになるという特性がある。敵陣にたどり着くと「覚醒王」という駒にプロモーションする。「覚醒王」は中将棋の「獅子」と同じ動きができるので非常に強力だが、プロモーション前の「王」と同様、これを敵プレイヤーに取られたら敗北してしまうので注意が必要である。最も重要な駒である。1体しかいない。
224
:
名無しさん
:2022/02/23(水) 22:53:21
スレードチェス、架空のボードゲーム
駒の並びはこのようになっている。
番戦番番番番戦番
塔竜星王陽月竜塔
番人【Porn Keeper】:前方に1マスだけ進める。敵陣にたどり着くと「星」、「月」、「太陽」の3種類の駒の中から一種類を選んでプロモーションできる。8種類の駒の中では、最弱である。6体いる。
竜【Dragon】:駒の動きは、将棋の「桂馬」およびチェスの「ナイト」によく似ている。ナイトを「八方桂」とするなら竜は「四方桂」であり、後ろには下がることができない。また、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むことが可能な「飛行」という特性があり、この点は「ナイト」や「桂馬」と同じである。敵陣にたどり着くと「覚醒竜」という駒にプロモーションする。番人と違ってプロモーションする駒の種類は選べない。「覚醒竜」は自分の周囲8マスに存在する敵の駒を全て動かないまま消滅させることができる、という特性がある。これは天竺大将棋や大局将棋の「火鬼」と同じ性質であり、この技のことを「焼く」、と呼ぶ。「覚醒竜」の動きはチェスのナイトと同じ「八方桂」である。「覚醒竜」にプロモーションしても、「飛行」の特性が消えることはない。「竜」および「覚醒竜」は、「落雷」を無効化できる。2体いる。
塔【Tower】:前方および左右にどこまでも進むことができるが、後ろには下がれない。敵陣にたどり着くと、「月」にプロモーションする。「スレードチェス」のルールでは、ふつうのチェスと同じように基本的に取った敵駒を再利用することはできないのだが、「塔」で取った敵駒のみは例外で、将棋のように再利用できるという特殊な性質があり、これを「支配」と呼ぶ。「支配」は非常に強力な特性なので、「支配」をいかに上手く使いこなせるかが、ゲームの勝敗を決するキーとなる。ただし、「月」にプロモーションすると「支配」の特性は消えてしまう。また、「星」に対しては支配は効かない。2体いる。
戦士【Fighter】:右斜め前および左斜め前の、合計2方向にのみ、どこまでも進める。後ろには下がることができない。自分の戦士が敵プレイヤーに取られてしまったときに、自駒を取った側の敵駒も道連れにして消滅させることができるという特性があり、この特性のことを「落雷」と呼ぶ。ただし、「竜」および「覚醒竜」に対しては落雷は効かない。「戦士」は「凍結」を無効化できる。敵陣にたどりつくと、「覚醒戦士」にプロモーションする。「覚醒戦士」は将棋の「龍馬」と同じ動きをする。「戦士」が「覚醒戦士」にプロモーションした段階で、「落雷」の特性はなくなってしまう。2体いる。
月【Moon】:チェスの「ルーク」と同じ動きをする。自分の周囲8マスの範囲内に存在する全ての敵駒の動きを止めることができる。この特性のことを「凍結」と呼ぶ。敵駒の「居食い」、「焼く」などの特性は「凍結」によって無効化できる。ただし、「戦士」に対しては凍結は効かない。敵陣にたどり着くと「星」にプロモーションする。「星」にプロモーションした段階で、「凍結」の特性は消えてしまう。1体しかいない。
星【Star】:チェスの「クイーン」と同じ動きをする、非常に強力な駒である。プロモーションはできない。「支配」を無効化できる。8種類の駒の中では最強である。1体しかいない。
太陽【Sun】:中将棋の「獅子」と同じ動きをするので、1ターンに二度駒を動かすことができる上に、自駒・敵駒ともに飛び越えて進むこともできる「飛行」の特性もあわせ持つという、非常に強力な駒である。動かないまま隣のマスにいる敵駒を取るという、「居食い」も可能である。ただし、「居食い」は「月」に対しては効かない。敵陣にたどり着くと「覚醒王」になる、「王位継承」という、中将棋の「醉象・太子」によく似た特性がある。「覚醒王」になっても駒の動きは変わらないが、「王」がもし敵プレイヤーに取られてしまっても、この「覚醒王」が残っている限り敗北扱いにならない。「王」と「覚醒王」を両方とも取られることで初めて敗北扱いになる。特性を複数持つ非常にトリッキーで癖の強い駒だが、上手く使いこなせればゲームを有利に進行できる。1体しかいない。
王【King】:動きもチェスのキングと同じであり、王を敵プレイヤーにとられた時点で負けになるという特性がある。敵陣にたどり着くと「覚醒王」という駒にプロモーションする。「覚醒王」は中将棋の「獅子」と同じ動きができるので非常に強力だが、プロモーション前の「王」と同様、これを敵プレイヤーに取られたら敗北してしまうので注意が必要である。最も重要な駒である。1体しかいない。
225
:
名無しさん
:2022/03/02(水) 17:35:58
ゼアルトロスのキャラクターデザイン
牛骨+3対の黒い鳥の翼
※堕天使
戦闘能力のないヴァータリオンに代わり、ラスボスの役割を果たすキャラクター
ヴァータリオンのキャラクターデザイン
巨大なひとつの瞳を持つ城
※ネクロマンサー
ラスボスというよりは単なるモブキャラ
魔物たちの信仰対象
226
:
名無しさん
:2022/03/02(水) 17:43:25
【無印(レノルート)の終盤戦】
味方はレノとリディー
敵はサマリンとゼアルトロスと???
・レノはサマリンを倒し生き残る
・リディーは???と相打ち(※死亡)
・アスリンはゼアルトロスとチェスで対決(※もしゼアルトロスと戦えば確実に敗北する)
【トゥルーエンドストーリー(サマリンルート)のラスボス戦】
味方はサマリンと???
敵はレノとリディーとゼアルトロス
※ゼアルトロスは???を裏切り、レノの側につく
※ゼアルトロスは闇元素
・アスリンはレノを倒し生き残る
・サマリンはリディーを倒し生き残る
・???はゼアルトロスを倒し生き残る
【バッドエンドストーリー(教団ルート)の終盤戦】
味方は教団モブと大司教
敵はサマリンとレノと???とゼアルトロス
・アスリンは???を倒し、生き残る、人類を救った英雄として讃えられる
・教団モブはゼアルトロスを倒し、生き残る
・大司教はサマリンとレノを倒し、生き残る
※リディーはイベント前に死亡済み
【スレード教団について】
「リディーは見捨てて、世界を救う」を選択するとアスリンが教団の味方となり、バッドエンドが確定する
この時点でリディー(ザリオン)は教団およびアスリンの攻撃によって死亡する
「世界平和は諦めて、リディーを助ける」を選択するとレノ、サマリンの二択画面へ移動
この時点で教団はリディー(ザリオン)およびアスリンの攻撃によって壊滅する
【レノとサマリンについて】
「レノの方が好き」を選択すると無印ルートに突入
「サマリンの方が好き」を選択するとトゥルーエンドに突入
227
:
名無しさん
:2022/03/02(水) 18:09:30
ラスボス戦前のイベント
レノとゼアルトロスがスレードチェスで対戦し、レノが勝つ
228
:
名無しさん
:2022/03/02(水) 18:10:42
ゼアルトロスの一人称「吾輩」
229
:
名無しさん
:2022/03/02(水) 18:16:23
【ノーマルエンド(レノルート)の終盤戦】
味方はレノとリディー
敵はサマリンとゼアルトロス
・レノはサマリンを倒し生き残る
・サマリンはゼアルトロスを倒し生き残る
・リディーはゼアルトロスに敗北(※死亡)
【トゥルーエンド(サマリンルート)のラスボス戦】
味方はサマリンのみ
敵はレノとリディーとゼアルトロス
※ゼアルトロスは闇元素
※ゼアルトロスはサマリンを裏切り、レノの側につく
・アスリンはレノを倒し生き残る
・サマリンはリディーを倒し生き残る
【バッドエンド(教団ルート)の終盤戦】
味方は教団モブと大司教
敵はサマリンとレノとゼアルトロス
・アスリンはサマリンを倒し、生き残る、人類を救った英雄として讃えられる
・教団モブはゼアルトロスを倒し、生き残る
・大司教はレノを倒し、生き残る
※リディーはイベント前に死亡済み
【スレード教団について】
「リディーは見捨てて、世界を救う」を選択するとアスリンが教団の味方となり、バッドエンドが確定する
この時点でリディー(ザリオン)は教団およびアスリンの攻撃によって死亡する
「世界平和は諦めて、リディーを助ける」を選択するとレノ、サマリンの二択画面へ移動
この時点で教団はリディー(ザリオン)およびアスリンの攻撃によって壊滅する
【レノとサマリンについて】
「レノの方が好き」を選択するとノーマルエンドに突入
「サマリンの方が好き」を選択するとトゥルーエンドに突入
230
:
名無しさん
:2022/03/09(水) 22:13:29
人間大爆発→魔物転化
231
:
名無しさん
:2022/03/10(木) 02:44:35
カールハインツ→マスター・カールハインツ
232
:
名無しさん
:2022/03/11(金) 00:55:06
実は50万年周期でこの世界はループしている
現在の世界はそうしたループの1290回目にあたる
つまり現在の東暦1850年は、1290回目の東暦1850年であり、実際に人類の歴史が始まってから6億4500万年がすでに経っているのだ
なので、魔法やスレードによって約50万年間自分自身の時間を止めて待機していれば、未来ではなく過去へと、擬似的にタイムスリップすることができるのだ
233
:
名無しさん
:2022/03/11(金) 01:02:38
サマリンがアスリンの命を救うためにコールドスリープをした回数はちょうど100回なので、サマリンがアスリンの命を助けようと奮闘するのはちょうど100回目のことになる
1回コールドスリープをすると約50万年の時間が過ぎ去るので、100回コールドスリープをすれば約500万年の時間が経つことになる
つまり、サマリンはアスリンに対し、ひたすら500万年間執着し続けてきたのだ
「アスリンちゃんのことがずっと好きよ、500万年前から」
234
:
名無しさん
:2022/03/11(金) 01:04:16
リディーの年齢について
実年齢は500万歳を越えており、本人ですら正確な年齢は把握しかねている
外見年齢は18歳
235
:
名無しさん
:2022/03/11(金) 01:16:07
時間兵器
20世紀の「貌界」の人類が、20世紀の「現世」に存在する核兵器を模倣して作った大量破壊兵器である
核兵器に限りなく近いものを作ろうとしたが、再現できず失敗に終わった
しかし、核兵器に限りなく近いものを作るための研究の中で時間兵器というものが副産物的に誕生した
時間兵器は核兵器と違い、爆発させても放射性物質をまき散らすリスクがなく、また破壊力が核兵器よりも高いなど多くの点で核兵器よりも優れている
その破壊力は、現世に存在する核兵器の破壊力のおよそ9000万倍に相当する
これだけのすさまじい破壊力の爆弾を作り出すことができたのは、「貌界」の人類が科学技術のみならず魔法技術も持っていたからである
しかし、致命的な欠点として、この時間兵器を爆発させた瞬間に、自国の領土も含めて世界の全てを破壊し、その後時間を巻き戻して50万年前の世界に原状回復させてしまうという性質がある
時間兵器はあまりにも危険過ぎるため、約20万年間誰にも使われることなく封印され続けた
この時間兵器を使った戦争のことを「時間戦争」と呼ぶ
236
:
名無しさん
:2022/03/11(金) 01:25:18
観測者とは追憶の湖を利用して世界の真実を知った者のことである
・ブラッソナン
・ヴァータリオン
・アスリン
・サマリン
237
:
名無しさん
:2022/03/12(土) 15:30:08
世界がループする仕組みについて
実は50万年周期で「貌界《イリュジオン》」はループしている
現在の世界はそうしたループの1290回目にあたる
つまり現在の東暦1850年は、1290回目の東暦1850年であり、実際に人類の歴史が始まってから6億4500万年がすでに経っているのだ
なので、魔法やスレードによって約50万年間自分自身の時間を止めて待機していれば、未来ではなく過去へと、擬似的にタイムスリップすることができるのだ
238
:
名無しさん
:2022/03/13(日) 14:17:15
トゥルーエンドのラスト
虹のサマリン「これが本当の自由なのだわ」
239
:
名無しさん
:2022/03/13(日) 21:10:24
剣を使って銃弾をはじく場面
レノvsリディー
240
:
名無しさん
:2022/03/13(日) 22:13:48
サマリンのセリフ
「ヴァータリオンとサマリン――二つの軍勢に勝てる者など、どこにもいないわ」
(第●話 死の鍵)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板